

入学準備☆

お友達に頼まれて
 
都内の小学校入学用小物・大物一式作りました
 
 
入学おめでとう
 
 

カプリチョーザ

チビ息子くんのリクエストでカプリチョーザでランチ
 
 
私は相も変わらず、渡り蟹のトマトクリームスパゲティ
 
 
あ、カニがいない
 
セットのデザートは息子行き
 
 
この日、パルミジャーノチーズと黒胡椒を効かせたクリームペンネを食べた彼は…
 
このお店のメニューを全部制覇したい
 
と…
 
ん~
 
バイトしたほうが早いと思うよ
 
 

私たちのLife Work展2014

私たちのLife work展におじゃましてきました 
 
 
作家さん皆さんお揃いで、なんていい日に来ちゃったんだろう
 
 
北欧・鳥・丸・龍ヶ崎
 
 
それぞれ作家さんごとにテーマのある作品。
 
 
素敵な空間。
 
 
鳥言葉に誕生鳥
 
 
気持ちもキリッと引き締まりました
 
 
そして、
 
勝手に仲間入り~
 
 
 
今回は、NATSUさんの作品を
 
 
ふふふ~
 
 
 

初☆日帰り、初☆高速

いつもはお泊まりで一般道コースの鴨川シーワールド
 
チケットを無駄にしてはいけないよねーと、
日帰りで行ってみました
 
海沿いだから寒さ対策万全で出掛けましたが、ぽかぽか陽気で暑いくらいでした
 
 
で、日帰りの感想はというと…
 
高速道路も一般道路も同じ
 
お泊まりでまったりと水族館を楽しむことが、我が家のベストだと思いました

コサージュ

下の子が卒業するので、自動的に親も卒業
 
最後の手芸クラブは、プリザーブドのコサージュ作り
 
 
講師のエヌ先生、ありがとうございました
 
卒業式にみんなで着けて行きます
 
 

さくら庵

守谷の和菓子屋さん
 
さくら庵(焼き肉の堺の二軒隣)
 
ビーズアクセサリー・布小物など三人で作品を置かせてもらっています。
 
3月16日~31日
営業時間 9時~18時
最終日は~16時まで
 
カフェスペース・ちょこっと洋菓子もあります
 
お買い物がてら、奥のギャラリーにもお越しくださいませ
 
 

毛糸でシュシュ

2月の手芸クラブは毛糸のシュシュ作り
 
編み物は苦手で苦手で苦手で…
 
でも、毎年バザーで買う毛糸のシュシュは愛用中
 
迷惑かけるからぎりぎりまでお休みしようか迷いましたが、この機会を逃したらいけないと思って、
 
て、
 
参加
 
毛糸の持ち方が最後までヘンテコで
 
初めと途中の段が変わる所と最後はワープしちゃいましたが
 
(途中しか編んでないかも)
 
完成しました
 
両隣に座ってくれた先生、ありがとう
 
すごく楽しかったです
 
編み物嫌いに太鼓判を押さずにすみました
 
 
 
 

3月のMORIくるマーケットは中止になりました。

明日、3月2日のMORIくるマーケットは、天候不順が予想される為、中止になりました
 
楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑おかけします
 
4月は春のぽかぽか日和の開催になりますように
 
次回、MORIくるマーケットは、4月6日(日)です
Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
