

キッコーマン

小学校のPTA活動の一貫で、研修視察に参加してきました。
 
野田市にあるキッコーマン
 
キッコーマンもの知りしょう油館と御用蔵を見学
 
お醤油の香りが漂います。
 
 
お醤油の原料は、大豆・小麦・塩
 
2800mの巨大いったんもめんを探してみてください。
 
もの知りしょう油館内のまめカフェには、
 
しょうゆソフトクリーム豆乳しょうゆソフトクリーム
せんべい焼き体験
うどん
お豆腐でしょうゆの味を比べなどがあります
 
おみやげは、なあにちゃんがプリントされたお馴染みのお醤油でした
 
 
 

アート&クラフトマーケット

 サイクルアートフェスティバル 
 
南門側からすぐの
アート&クラフトマーケットに出店してました
 
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました
 
 
飲食ブースやフリマ、自転車に関すること、ステージ他いろいろな催しも。
 
 
カメラを忘れ、会場も広い
競輪場なので一周すれば必ず戻れますが(工事中だから行けないと思ってました)、どっちに進めば自分のブースに早く戻れるか…わからなくなること2回
(救いようのない方向音痴)
 
お昼に選んだのは、ドライカレー(とろ~りタマゴのせ)
 
 
龍ヶ崎にある CAFE GARDEN AMI 
 
なんと行ったことのあるお店でした
 
 
毎年楽しみなイベントです
ありがとうございました
 

にーどるぶっく

お友達が作ってくれましたー
 
これからは、針紛失の心配なく持ち歩けます
 
ありがとー
 
 
もうひとつあるのは、パスケース
 
作りかけのままお道具箱に入っていた材料と布…
 
作ってもらっちゃいました
 
ありがとありがとー
 
 

ソープカービングその3

タイトルを
 
プリザーブドフラワー
 
に、したほうがいいかな…
 
プリザ組さんたちのつづきがありました
 
 
 
 
 
 
みなさんベテランさんなので、お花の開き方がとても上手です
 
いつも写真を撮らせていただき、ありがとうごさいます
 
 

ソープカービングその2

クリスマスツリー
このかわいさわかっていただけますか
撮り方が下手ですみません
 
 
二種類作られた方も
手際がいいんですね~
 
 
ちょっとはやいですが、来月お休み組(私もー)は年末のごあいさつ
 
今年も一年お世話になりました
また来年もよろしくお願い致します

ソープカービングその1

今日のソープカービングは、花心のないお花でした
 
 
 
プリザの方々は 
 
ベビー・ブーティー
 
 
写真立て付き
 
 
あれー
 
写真が容量おーばーのようなので
 
その2につづく
 
 

11月MORIくるマーケット

だんだん寒くなってきましたね~

11月MORIくるマーケット 

たくさんのご来場ありがとうございました 


今月のお試し出店は2店舗

お菓子工房 Petit Loup ~プティ ルー~
ふれあい道路沿いにあるケーキ屋さんです 

DSC03279_R.jpg

Rosetta
天然石の手作りアクセサリー 

DSC03273_R.jpg



オーガニックファームつくばの風
ペレットストーブ温かいです 

DSC03281_R.jpgDSC03275_R.jpg

くろねこかしや
つくばの風で販売していました 

DSC03280_R.jpg

籠乃鳥 ~備長炭火焼 やきとり~

DSC03284_R.jpg

bar noce ~バール ノーチェ~
バリスタが入れる温かいコーヒーをどうぞ 

DSC03283_R.jpg

いばらきベーグル

DSC03282_R.jpg

Ecologyショップ
人にも環境にも優しいせっけん(手洗い用・食器用・洗濯用)
革製品などの小物類 

DSC03278_R.jpg

農楽 ~野菜~

DSC03277_R.jpg

虹のかけはし
アロマいろいろ 

DSC03276_R.jpg

ふとんのマスダ

DSC03274_R.jpg

Ciel de bijoux

DSC03272_R.jpg


ふるさ都市もりや朝市から
メゾン・ド・ファミーユ
今月はラスク 
毎月商品がローテーションしているので楽しみです 

DSC03285_R.jpg

もりやスタイルさんも、毎月この日は地元野菜がいつもより多く並んでいます 



来月は、12月1日(日) です。

師走の始まり、暖かくしてお出掛けください 





今日の戦利品

今日の戦利品は
 
 
 
 
 
 
お疲れ様でした

コラボ

犬用雑貨を取り扱うRUMKAさんとマカロンポーチのコラボ作品を作っています。
 
第一段は、
てくてくマカロン
 
愛犬とのお散歩時や雨降り時などなど、外布も内布もラミネート生地を使用しています
 
注意:現在は取り扱いしておりません
 
 
第二段は、
うきうきマカロン
 
犬型のマカロンポーチ
いつでもどこでも、愛犬と一緒にいられます
 
犬の種類は、他にもいくつかございます
 
 
 
うきうきマカロンは、
 
わっかまvol.2 
~人とひとがつながるマーケット~
11月10日(日)
10:00~16:00
ララガーデンつくば
1Fプラザ広場にて開催の
 
RUMKAとくうはなブースに並びます
 
 
コラボ・マカロンポーチに関しての窓口はRUMKAさんになっています。
宜しくお願い致します
 
 

カルトナージュ

お友だちたちが習っているカルトナージュの作品展
 
La Cloche 教室作品展 
 
会場の Gallery Saika さんが、ララガーデンの近くということなので
 
チビちゃんをパパゲーノランチに誘いがてら、行ってきました
(迷子の達人から産まれた、人間チビナビ)
 
写真撮影がだったので、素敵な空間をお見せできないのが残念ですが、
 
上品で大人な雰囲気の作品が所狭しと並んでいました
 
 

10月MORIくるマーケット

10月のMORIくるマーケット 

はじめ、小雨がぱらつきましたが暑さからは脱却 

秋のマーケット、ありがとうございました 


久々の出店  布小物 WAKKAちゃん
あちらこちらのイベントで活躍中
11月10日は、LaLaガーデンつくばにて、わっかまvol.2 が開催されます 

DSC03221_R.jpg


店主がお姉さんから妹さんにバトンタッチ 
店名も新しくなりました  石鹸の チキーナ

DSC03226_R.jpg


オーガニックファームつくばの風

DSC03228_R.jpg DSC03238_R.jpg


bar noce( バール ノーチェ )

DSC03237_R.jpg


くろねこかしや

DSC03235_R.jpg


籠の鳥 焼き鳥 

DSC03232_R.jpg


いばらきベーグル

DSC03229_R.jpg


ふとんのマスダ

DSC03227_R.jpg


Ecologyショップ

DSC03222_R.jpg


農楽

DSC03223_R.jpg


虹のかけはし

DSC03231_R.jpg


Ciel de bijoux

DSC03224_R.jpg


ふるさともりや朝市から メゾン・ド・ファミーユ

DSC03233_R.jpg


DSC03230_R.jpg


11月のMORIくるマーケットは、

明日 

11月3日(日)10:00~13:30頃まで
守谷駅西口にて
お待ちしております 


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
