

給食

小学校の給食試食会に参加してきました 

内容は、3パターンから選べます 

1、給食センター見学のみ
2、試食のみ
3、両方

給食センターは行ったことがあるので、2を選択。

当日、

早めに着いた~ 

息切れしながら3階まで上がっていくと、

と・・・

あれっ 

みんな集まってお話が始まっている・・・

受付では、

『 申し込みが見学のみになってたよ 』 と、

じぇじぇ 

申し込みも間違って、時間も勘違い 

大変失礼いたしました 


この日の献立は、

麦ごはん
カレー(じゃがいもだけ具が大きい)
ほうれん草とコーンのサラダ(和風ごまドレッシングをかけても
ナタデココヨーグルト
牛乳


DSC02778_R.jpg


献立は、市のHPでも写真付きで見れます 

うん

美味しいし、子供たちも大満足な給食だったのではないでしょうか 



このあとお茶をしに出かけたさきで、

大変なことに。。。

牛乳かなー心地よい(私には寒い)風が原因かなー 

それでも4種類のケーキを味見しました  


わっかま~WAKKAMA~

こちらも天気予報を裏切る快晴 

ララガーデンで開催された

 わっかま 

お手伝いのお店番  遊び  
に、行ってきました 

DSC02853_R.jpg DSC02878_R.jpg

Marco's BAGELRYさんのベーグル & くれよん工房さん
薄くておせんべいみたいなベーグルを大人買い 

DSC02895_R.jpg DSC02852_R.jpg 

hummingさん & 工房 mieさん

DSC02854_R.jpg DSC02857_R.jpg

wakkaちゃん & green treasure*さん

DSC02861_R.jpg DSC02872_R.jpg

y's factoryさん & au bon goutさん

DSC02864_R.jpg DSC02873_R.jpg

ぷちえりさん & Flore.eさん

DSC02871_R.jpg  DSC02870_R.jpg

Sea biscuitさん & A-POP STUDIOさん
 木工 

DSC02867_R.jpg DSC02868_R.jpg

てくてくRUMKAさん
くうはなさんのフエルト小物の可愛さったら 
ご本人をうちに連れて帰りたいくらいです 

制作を担当しているうきマカがわっかまでデビュー。
完売と聞いてホッとしました 
てくマカもうきマカも制作続行でがんばります。

DSC02862_R.jpg DSC02863_R.jpg 

セレクトショップも盛りだくさん 

DSC02859_R.jpg

ステージやスタンプラリー、アニマルコミュニケーションと盛りだくさんなわっかまでした 
生アルパ  優しい音色に癒されます。 

DSC02866_R.jpg DSC02875_R.jpg

とっても楽しい一日でした 

また秋に開催予定だとか 

楽しみです 


6月 MORIくるマーケット その2

つづいて、MORIくるから


オーガニックファームつくばの風
採れたてレタス 

DSC02881_R.jpg

いばらきベーグル
ちびベーグル人気です 

DSC02882_R.jpg

bar noce バール ノーチェ 

DSC02883_R.jpg

お好み焼ときちゃん
今月のお好み焼きは、

春菊
新玉ねぎ
ジャガイモ
サラダかぶ

付け合わせは、大根の梅塩漬けでした 

DSC02891_R.jpg

農楽 & Ecology ショップ

なが~い ベルトです。 

DSC02893_R.jpg

くろねこかしや 

DSC02892_R.jpg

KK-made~knit & sewing~
お手頃価格がうれしい帽子が 

DSC02889_R.jpg

ふとんのマスダ 

DSC02890_R.jpg

Te Te -テッテ- 

DSC02886_R.jpg

虹のかけはし 

DSC02885_R.jpg

Ciel de bijoux

DSC02880_R.jpg

ご来場ありがとうございました 

次回、MORIくるマーケットは

7月7日(日)七夕です 

6月 MORIくるマーケット その1

6月のMORIくるマーケットは、

天気予報がハズレ 

心地よい陽気での開催でした 


ふるさと市もりや朝市から

茨城の名産品 
生まれも育ちも茨城ですが、初めて知ったような気が・・・

吉原殿中って、きなこともち米と水飴から作られているんですね 
柔らかいものから硬いものまで色々種類があるようですが、 は柔らかめ 

食わず嫌い、恐る恐る試食する 
→おみやげに買う 
きなことお餅好きです。

DSC02884_R.jpg

和菓子 志乃屋さん

盛りだくさんな内容です。

✩守焼✩
砂糖の使用量が普通のどら焼きの半分 
ドラえもんにおススメしたい。。。

DSC02888_R.jpg

Maison de Familleさん

ケーキ屋さんがつくったサーターアンダギーとマドレーヌ 
実店舗も駅近にあります 

DSC02887_R.jpg


スマイル大野さんはいつもの定位置に 

ここの焼きそば好きです 



その2へつづく。
Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
