

つくばスタイル

知的な田園都市の生活マガジン
つくばスタイルNo.16

TX沿線最新事情 
守谷駅のコーナーでMORIくるマーケットが紹介されています 

守谷の  が  になってます 

取材の日お休みだった KK-madeさん ・ ふとんのマスダさん ・ くろねこかしやさんは、別のコーナーに載っています 

ランジスマルシェ1stでご一緒した Aqua Bloomさんも発見 


K2APARTMENT

2月のある日

妹とライトオンあうとれっとに行きました。

二分の一の確率で、500円ジーンズに出会えます 


そこでピピピッ 

もしかして近いかも 

ずっと行ってみたかった ウエストハウス 

パフェが食べたかったはずなのに、

お腹かすいていたのでガッツリランチしてしまった 

DSC02278_R.jpgDSC02277_R.jpg
どっちを食べたか忘れました 

以前にも同じことがありました。

ココアがおいしいと評判のカフェ 

シナモントーストをオーダー

甘い×甘いは良くないと思い、紅茶にしたような・・・


もう一つの目的地  K2APARTMENT ( Standart Select Store さん ) が、

ウエストハウスの目の前(ナナメ)だったので寄ってもらいました  

DSC02298_R.jpg

オーナーさんは不在でしたが、店員さんと少しお話しをしました 

ふとんのマスダさんのオザブや Te Te さんの石鹸がありました 

DSC02296_R.jpgDSC02297_R.jpg

LAGOA COFFEE

春休み明けランチ再開は、ジョイフル2の LAGOA CAFFEE

お友達と会うのも久しぶりです 

スコーンが食べたくて。。。

でも、それだけじゃへん 

結果

とてもへん 

2013_R.jpgDSC02681_R.jpg

付け合せのパンは食べられず・・・

ん?前回もパンは残しました 

欲張らなければよかった 


セットのデザートが苦手なシフォンケーキだったんです 

DSC02680_R.jpg

少しづつ進歩はしていますが、偏食改善の道は遠いです。



アクセサリー教室

3月のある日

カラーセラピーの NORIの方舟 さんのアクセサリー教室を見学させていただきました 

あちこちで活躍されていらっしゃいます。

この日の会場は PETER'S FISH さん 

DSC02380_R.jpg

NORIさんは、カラーセラピーの他に天然石のワイヤーアクセサリーの制作・教室もされているんですね 

DSC02381_R.jpg

見学なのに、ちゃっかり手作りチョコレートとコーヒーまで頂いちゃいました 

DSC02379_R.jpg

ありがとうございました 





さくら坂メルカート

うちの家族はメルカートが大好きです 

毎回パン屋さんの行列に並びます 
4月は売り切れ前に買えました 

DSC02720_R.jpgDSC02731_R.jpg

DSC02713_R.jpgDSC02709_R.jpg

DSC02710_R.jpgDSC02711_R.jpg

DSC02712_R.jpgDSC02714_R.jpg

DSC02716_R.jpgDSC02721_R.jpg

DSC02722_R.jpgDSC02718_R.jpg

KK-made
DSC02719_R.jpg

Te-Te
DSC02727_R.jpg

handmade~SOLA~
DSC02715_R.jpg

このおにくもお気に入りみたい 

DSC02724_R.jpgDSC02726_R.jpg











こいのぼり

お友達にもらったこいのぼりキット 

DSC02424_R.jpg


完成しました 

DSC02425_R.jpg


なぜか一匹増えてます 

高野こいのぼりまつり

高野こいのぼりまつり 


DSC02773_R.jpg


子供の日お留守番していた  くんと 、MORIくる終了後に行ってきました 

終わりに近かったので、店じまいのお店もありましたが 

今年は、けやき台公園での開催だったようです 


DSC02772_R.jpgDSC02774_R.jpg


 くんは、いつも通り田植えのお手伝い。

自転車で部活に行き、そのまま自転車で実家へ向かい 

帰りは車で送ってもらいました 
( うちの軽には自転車乗らないらしい・・・ )


5月 MORIくるマーケット

5月のMORIくるマーケットは風もなく・突風に見舞われることもなく、晴天での開催でした 

DSC02770_R.jpgDSC02769_R.jpg

貴重な晴れの日開催にテンション  で、 力尽きて早寝しましたょ 


お試し出店が2店舗

プライベートアロマサロンdew
アロマなハンドマッサージに癒されます。 

DSC02759_R.jpg

yuriyuri
カワイイ羊毛フェルト雑貨 

DSC02771_R.jpg


くろねこかしやさんのお菓子をお預かりして早々に完売 
写真撮り忘れです 


いばらきベーグル

DSC02767_R.jpg

オーガニックファームつくばの風
試飲の100%人参ジュースはもうお試しになりましたか? 

DSC02765_R.jpg

珈琲のお店 bar noce

DSC02766_R.jpg

Ecologyショップ

DSC02760_R.jpg

お野菜

DSC02768_R.jpg

KK-made~knit&sawing~

DSC02758_R.jpg

ボルネオ保全トラストジャパン

DSC02762_R.jpg

ふとんのマスダ

DSC02761_R.jpg


hand made~SOLA~
夏季産休に入ります 

DSC02757_R.jpg

ciel de bijoux

DSC02764_R.jpg


久しぶりのお客様・毎月足を運んでくださるお客様・お出かけ前で時間の無いなか立ち寄ってくださるお客様、

陶芸工房Enteさんや布小物wakkaちゃん・イラストのやまがみさんたち、

みんなご家族で遊びに来てくれました。

はじめまして  も 

ありがとうございました 


来月は、6月2日(日)です 






幻の観音開帳

坂東市近隣で12年に一度開催される観音開帳

30ヶ所くらいあるうちの、1~2ヶ所しか行ったことないのですが  

実家近くの会場には毎回欠かさず足を運んでいます。

今年もギリギリ間に合った!

と、

思ったら、

扉が閉まってシーンとしている。。。


2013観音開帳_RDSC02659_R.jpg


え~~~

毎日午後5時まで!?

着いたのは5時15分くらい・・・

悲しい思い出となりました 

まだ未体験の  くんは留守でしたが、

 くんは30分の差で間に合ったそうです。

それはよかった 



TORIDE プチ*マルシェ @モンペリ

モンペリさんでのプチ*マルシェ

雪・雨に続き今回も雨  な~ぜ~。

室内なので作品が濡れることはありませんが、

雨の中、立ち寄って下さりありがとうございました 

DSC02755_R.jpgDSC02750_R.jpg

DSC02756_R.jpg

DSC02751_R.jpgDSC02752_R.jpg

DSC02749_R.jpg

DSC02747_R.jpg

モンペリさんのコンビニ営業は3月でクローズしてしまったので・・

楽しみにしていた焼きたてパンがもう食べられないことが残念 

次回は曜日を変えますよ~  

オーダー品も2つお渡しできてよかった 





ランジスマルシェ3rd PHOTO GALLERY

cache-cache ( アクセサリー )

DSC02692_R.jpgDSC02693_R.jpg


wakka ( 布小物 )

DSC02700_R.jpgDSC02701_R.jpg

irodorinomachi ( アクセサリー・小物 )

DSC02697_R.jpgDSC02696_R.jpg

カントリー雑貨marone ( 布小物・あみぐるみ・他 )

DSC02694_R.jpgDSC02695_R.jpg

てくてくRUMKA ( 犬雑貨 )

DSC02690_R.jpgDSC02689_R.jpg

雑貨クテル( 布小物・ペーパークラフト )

DSC02687_R.jpgDSC02688_R.jpg

Flore.e ( プリザーブドフラワー )

DSC02686_R.jpg

petit-kur ( 石鹸・ミニ小物 )

DSC02685_R.jpgDSC02683_R.jpg

ランジスカフェ店舗内での出店者さんたちです 

Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
