

ソウルで食べる 

昨年の夏、


ソウル・仕入れツアーにくっついて行きました 

記憶が風化してしまっているので、事実と違う場合ありです 


初日は、パラパラと雨が降りだしてきて、

ホテルの窓から見た風景は、

滝  のような土砂降り 

雨が落ち着いてから、街へ繰り出しました 


食べたもの特集 


1日目の夜は、明洞で

DSC01485_R.jpgDSC01486_R.jpgDSC01487_R.jpg

2日目の朝は、ホテル近くのカフェで

DSC01491_R.jpgDSC01492_R.jpg

おやつは、ホットック (お腹いっぱいだったので、撮る係)

DSC01494_R.jpgDSC01495_R.jpg

夜は、明洞で
サムゲタンも食べました  (食べちゃったから画像なし

DSC01509_R.jpgDSC01510_R.jpg

3日目の朝は、ホテル近くの屋台で

DSC01515_R.jpg

最後は、空港で
また食べたい 

DSC01518_R.jpgDSC01519_R.jpg
 

辛い・辛い・辛~いのは、キムチ 

主食は、

辛い + しょっぱい

甘い + しょっぱい

薄い だったかな 

どれもこれも美味しくいただきました 







素朴な疑問

小学生の素朴な疑問


犬  は ワン って鳴くから ワンちゃん でしょう 


じゃあ、猫  は ニャオ って鳴くから ニャオちゃん なの 


そうざえもん

みんなでワイワイやってきたのは

駅近に移転した

フレンチレストラン そうざえもん

DSC02377_R.jpg

綺麗なおうち~ 

と、うっかり通り過ぎないよう注意が必要です 


チーズではなく、マッシュポテトです 

DSC02367_R.jpg

かぼちゃです 

DSC02369_R.jpg

ツノがあるほうがフランスパン・ないほうがライ麦パンです 
おかわりできます 

DSC02368_R.jpg

おにくコースは、
つくばみらいのブタなんとか・・・
ハンバーグです 
さつまいも沿えです 

DSC02370_R.jpg

お魚コースは、
マダイのなんとか・・・
さつまいも沿えです 

DSC02372_R.jpg

食べるしあわせ 

デザートは、
フランボワーズ スフレグラス!? 
お芋系は見当たりません 

DSC02374_R.jpg

とてもお腹いっぱいになりました 

一年間、お疲れさまでした 



がま口キーホルダー

今年度最後の手芸クラブは

がま口キーホルダー 

針も糸も使わず

剥がして

貼って

ボンドで止めて

出来上がり~ 

DSC02373_R.jpg

一年お世話になりました 

さあ、ランチに行くよ~ 



3月MORIくるマーケット

予報通り、朝は風がビュービュー 

テーブルからはみ出た布は普通、カバーのように下にゆくのですが、
風にひらひらほぼ並行 

そんな風の中、MORIくるマーケットにお越しいただいたみなさま

ありがとうございました 


オーガニックファームつくばの風

DSC02350_R.jpg

Ecologyショップ

DSC02357_R.jpg

右側のカゴに入っていたセージの葉(ミニ)
玄関で実行 
何か浄化されたのかな~ 

農楽

DSC02355_R.jpg

Handmade~SOLA~

DSC02351_R.jpg DSC02353_R.jpg

虹のかけはし

DSC02360_R.jpg

風対策のため、テーブル上はスッキリさせてあります 

お好み焼ときちゃん

DSC02359_R.jpg DSC02354_R.jpg


bar noce

DSC02358_R.jpg

Te Te -テッテ-
クリスタルムーンから店名変更しました。
最近、母乳石鹸が話題です 

DSC02349_R.jpg

Kotoriya~小さなもの製作所~

DSC02362_R.jpg DSC02361_R.jpg

くろねこかしや

DSC02347_R.jpg

cielブースで販売を代行しました 

Ciel de bijoux

DSC02348_R.jpg

家に帰って、ハッ  が、2回 

荷物の中から出すことを忘れていたアクセサリーたち、
テーブルの上には、持っていくのを忘れたブレスレット 

毎回何かしら忘れますが、持って行って出し忘れるとは・・・

来月は穏やかな陽気になりますように 

次回MORIくるマーケットは

4月7日(日)

市内小中学校は春休み最終日です 



ソープカービング

予定が合わなくてずっとご無沙汰だったソープカービング 

久々のレッスンでした 

久々だから?サクッと手を切りました 

いえいえ、おしゃべりしてたからですって 

わたしのバアイ
 
おしゃべりしてると・・・

まず、進みません 

さらに、間違えます 

そして、流血します  


そんなわけで、話しかけちゃいけないとわかっている先生は、

午後のレッスンの準備をしつつ、教えてくださいました 


カービングの先生ARAさんは、プリザーブドフラワーの講師でもあります 

溜め込んではみたものの、使いこなせなかったプリザの材料をもらってもらおうと準備 

それがなんと!!!

こんなに可愛くなって戻ってきました 

DSC02344_R.jpg

ぴったりサイズ 

DSC02345_R.jpg

キャー  ありがとうございます 


ほりほりした課題は 

DSC02342_R.jpg

相変わらず時間はかかりますが 

~迷いがなくなった~

と、言っていただきました 

理由はね、

わかってるんです。

いけないことなんですがね、

ナイフの持ち方や角度、姿勢が大切なのですが、

どうにも矯正できなくて 

直そうと努力するのをやめてみました 

そうしたら、気持ちが楽になりました。

ゆっくりゆっくり時間をかけて直していけたら、と思います 



TORIDE✩プチ*マルシェ

モンペリさんでの2回目のプチ*マルシェは、


またもや雨始まりでしたが 


午後には日が差してきて  無事終了しました 


ありがとうございました 


DSC02326_R.jpg DSC02328_R.jpg

DSC02327_R.jpg DSC02329_R.jpg

DSC02330_R.jpg DSC02323_R.jpg

DSC02324_R.jpg DSC02325_R.jpg


 

MORIくるマーケットのお知らせ

3月3日(日)は、

  MORIくるマーケットです 


今月のくろねこかしやさんのお菓子は

Ciel de bijoux で、販売を代行いたします 



ピンクのヒョウ柄マカロンポーチをご希望のお客様

作ってみました 

DSC02302_R.jpg

ちなみに、イチゴとリボンは既にお嫁にいってしまいました 

ということで、

大きさ違いのリボンマカロン1コ追加しました  


3月3日(日)ひなまつり  は、

MORIくるマーケット 

10:00~13:30頃まで
守谷駅西口駅前広場にて


ここのところ、風が強いので 

飛ばされないように気をつけてくださいね 


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
