

Rマルシェ

久々にRマルシェに行けました 

風邪っぴきだったので 
(9月・・風邪一番乗り。)

バビューンっと 

オープン15分後に到着したのですが、

すでにお客さまがわんさか 

飛ぶように売れてゆきます 


ほんの一部ですが 

DSC01817_R.jpgDSC01818_R.jpg

DSC01810_R.jpg

DSC01806_R.jpg

DSC01808_R.jpg

DSC01805_R.jpg


ものすごい盛況ぶりです 

久々の再会もあり 

龍ケ崎の方ってね、
印象の薄い私のこと、
覚えてくれてるんです 

風邪じゃなかったら、もう少しいたかったです 


そして、手持ちのフライヤー3種類も置いてもらえました 

ありがとうございました 


DSC01819_R.jpgDSC01820_R.jpg

おうちに帰ってから、温めていただきました 






学校のまつり

小学校のおまつりでゲットしたもの 


~手芸クラブ内・貴重な事前販売~

DSC02038_R.jpg

ふふふ~


10年間、まつり当日はどこかしらの出店側にいます。
ここ数年はビーズ体験コーナー  


ミッション2つのうち、1つだけクリア 

お隣の教室で  くんリクエストのキャロットケーキをゲット出来ました  

DSC02007_R.jpg DSC02010_R.jpg

生クリームたっぷりつけてみました 

もう1つのミッションは今年もクリアならず 

そのうちおうちで作りますよ~そのうちね~ 


バザー復活してほしいなぁ 

ランジスカフェ~その2~

wakkaちゃんの納品にくっついて行きました。

またまたランジスカフェ 

カルチャースクールの日の月曜日は、

カフェ営業はお休みですが、ランジス雑貨店はオープンしてます 


 焼き菓子もクリスマス 

DSC02105_R.jpg


じっくりと雑貨を見て、

前回気になったもの1つ買ってみました 

DSC02104_R.jpg

お見本が出ていて、ムニムニ感に惚れました 



この日は、てしごとカフェ・2
みなさん毛糸を編み編み 

編み物は苦手なので 
心の中で応援 


完成したふわふわシュシュをパチリ 

DSC02106_R.jpg

ふわふわ感もお色も素敵 


そんなこんなで、
これまたちゃっかりランチをいただく 

チキンのフリッカッセ・スコーンの端っこ・フォカッチャ丸 

DSC02108_R.jpg

チキンがとっても柔らかくて、具だくさんのシチュー 

デザート

DSC02109_R.jpg


ありがとうございました 



ランジスカフェ~その1~

ランジスカフェでいいものゲット 


ランジスさんで待ち合わせして、パワーストーンブレスを作ってもらいました 

寒がりでよくお腹が痛くなるので、
今年の冬のマストアイテムゲット 

マカロンたくさん買っていただいちゃったので、
物々交換みたいな感じでした 

ありがとうございました 


DSC02051_R.jpg


ランジス雑貨店が行くたびにスペース拡大中 
雑貨が増えるのはとてもうれしいのですが・・
カフェスペースがなくなってしまうのではないか・・という
危機感を感じております 


DSC02048_R.jpg

DSC02049_R.jpgDSC02050_R.jpg


第3回 エトワール作品展

チーム取手のお友達が参加するエトワール作品展に行ってきました 


と、その前に 

アンベべさんオープンの日だったので、
寄ってきました 

DSC02072_R.jpg

朝イチで作品展に行かれたようで、
さっそくお店のディスプレイに加えてらっしゃいました 


エトワール作品展は、この前もブログに登場した温々亭です 

DSC02073_R.jpg

DSC02074_R.jpg

DSC02076_R.jpg
 
 すごくカワイイの 
女の子がいたら絶対買ってるゎ。


お昼は温々亭さんで食べました 

DSC02078_R.jpg DSC02077_R.jpg

軽食なので量は少なめですが、
デザートも付いていてちょうどいいです 

デザート付きなのに、またデザートを食べる 

DSC02079_R.jpg

お友達と半分こで2種類の味が楽しめる 



最後は、終了間近のまにまにマーケットに寄って帰ってきました 



 

12月Moriくるマーケット~その2~

くろねこかしや

DSC02123_R.jpg

大人気のくろねこかしやさんは早々に完売 


wakka

DSC02122_R.jpg

こちらも大人気 
この取っ手の付いたポーチ、カ~ワ~イ~イ~ 
隣じゃなくて心細かったよ~ 


Handmade~SOLA

DSC02119_R.jpg

乳幼児のお子さんがいらっしゃる方おススメ 
他にもいろいろ。
革のがま口はSOLAさんのお母様の作品だそうです 


ふとんのマスダ

DSC02115_R.jpg

コラボ祭り 
会津マカロンは、ふとんのマスダさんの会津木綿のハギレで作ってます 
手元にない柄ゲット 
同じくハギレでがま口を作ってらっしゃる方も 
クリスタルムーンさんは石鹸のラッピングに使用 
もちろん本家のおざぶも広く好評です 


工房 mie

DSC02114_R.jpg

革小物ネックレスが仲間入り 


野菜・野菜煎餅

DSC02112_R.jpg

今回お隣、野菜屋さん 
子供に食べさせたい野菜のお煎餅・・・おかき?
野菜不足の人にもあっさり好きにも 


虹のかけはし

DSC02110_R.jpg

洗顔も出来る石鹸ゲット 


ciel de bijoux

DSC02111_R.jpg

今回いろいろ持って行っちゃいました。
ごめんなさい 


DSC02127_R.jpg

写真を見て気づいたのですが、
もしかして・・・
日陰だったのって・・・
cielのブースだけ 
上半身はぬくぬくで乗り切りましたょ 

寒い中、立ち寄っていただきありがとうございました 


今年最後のMoriくるマーケット無事終了 
お客様をはじめ、もりくるメンバー・もりやすたいるさん・市役所
1年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします  


2013年は、

2月3日(日)スタートです
 


良いお年をお迎えください 

 

続きを読む

12月Moriくるマーケット~その1~

今月もたくさんのお客様のご来場ありがとうございました 


DSC02128_R.jpg


まずお試し出店の2店舗から 

消しゴムはんこや布小物やいろいろ

DSC02120_R.jpg

消しゴムはんこ・それらを使った小物・ミツロウクリーム・ベビースタイなどなど
お弁当用国旗楊枝もカワイイ 
カワイイが盛りだくさんのお店でした。
また出店してくださ~い 


Forest of stars(レジンアクセサリーやプリザなどいろいろ)

DSC02117_R.jpg

大人カワイイクリスマスなお店 
パワーアップしてまた戻ってきてくれるようです 
がんばって~ 


オーガニックファームつくばの風

DSC02116_R.jpg

焼き芋が大好評 


お好み焼ときちゃん

DSC02132_R.jpg

ネギ・白菜・小松菜・ほうれん草 
今月のお野菜セレクト、すごーく好みです 


KK-made~knit & sawing~

DSC02131_R.jpg

今日も取手でワンデイショップしてらっしゃいます 


Ecologyショップ

DSC02130_R.jpg


bar noce with ひつじの珈琲や

DSC02125_R.jpg

素敵なカップでとーってもおいしい珈琲がいただけるんです 
もちろんマイカップ持参も大歓迎 


いばらきベーグル

DSC02124_R.jpg

やっぱりカワイイちびベーグル 



写真が多いので 
その2に続く 




Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
