

けやきの間に間に季節のまにまにvol.5

ぜんぜん宣伝してないのに

たくさんの人が集まる

けやきの間に間に季節のまにまにvoi.5 に遊びに行ってきました 

方向音痴でなくても迷子になってしまうという

広範囲(徒歩で移動可) 

まず最初にたどり着いた場所は

エコロジーハウス 

あれっ 

もりくるでお馴染み Ecologyショップ+野菜さんといばらきベーグルさん

ミニもりくるだぁ 

DSC02054_R.jpg DSC02053_R.jpg


エンジェルハウス 

メルカトでお馴染みのお花屋さんとパン屋さんが 

ミニメルカトだぁ 

やっぱり人気のパン屋さん、並んではみたものの・・
前の方でスコーン売り切れ 
なんともいえない悲しさです 

DSC02058_R.jpg DSC02057_R.jpg
DSC02059_R.jpg DSC02062_R.jpg


まにまにカフェ空間

スパイスガーデンさんのランチプレートをいただきました 

DSC02063_R.jpg


ほっこりはうす

午前中は、人・ヒト・ひと・で何も見えない  ほどの人気 

DSC02055_R.jpg
DSC02065_R.jpg DSC02067_R.jpg

なんとかロール・・ロールなんとか・・
( 食べ物ではありません。)
すご~く気になったけど、
使い心地はどうなのかなぁ。。

お友達がお母様にって、買っていたような気がするので  

聞いてみよう 


ワクワク・ワーク

いろんな体験コーナーがありました  

DSC02060_R.jpg DSC02061_R.jpg


最後は、

6人展(工房YUSA) 

DSC02070_R.jpg DSC02069_R.jpg

まにまにカフェ空間でばったりお会いした山の花さんと
ここでもばったり 


途中にも手作りのイベントがありましたょ 



充実の一日でした 


DSC02071_R.jpg


DSC02064_R.jpg









 




Cycle Art Festival

昨年は、震災で建物が壊れたために開催できなかった

Cycle Art Festival

まだ復興途中ですが、

今年は開催することができました 



競輪場の広い敷地にいろいろなコーナーがてんこ盛り 

あちこち見たかったけど、出店していた為、
フリマまでダッシュ  が精一杯でした 


チーム取手で出店していたのは、

JOBAN・ART・MART (手づくりのアートマーケット)のコーナーです 


DSC02086_R.jpg

DSC02087_R.jpg

DSC02089_R.jpg


前がケータリングカーの祭典だったので 

ローストターキーポテトホットドックベーコン・サルサ・バーガーもつ煮などをちょこちょこ食べてました 

ココア味のパン・・
ハワイアンドーナツ(ココア)なのかココアあげぱんなのか・・
わからないまま食べる 

DSC02094_R.jpg

DSC02092_R.jpg


ミニおサイフを発見 

DSC02099_R.jpg

画像右上が一般的なサイズのおサイフ
他の4つがミニ 

コインも入るし、お札も四つ折りにして入るって 



今年の抽選エコバッグのテーマは うさぎ 

Ksan ・Ssan の作品はどなたのところにいったかなぁ
 
DSC02101_R.jpg



誘惑いっぱいの Cycle Art Festival のなか、

私たちのブースに立ち寄っていただきありがとうございました 

Moriくるマーケットのお知らせ

12月2日(日)は、 Moriくるマーケット です 
詳細はMoriくるブログへ 


12月2日、日曜日
10:00~14:00頃
守谷駅西口駅前広場

ふるさ都市もりや朝市の一画をお借りしての開催です。


今回もお試し出店が2組 

1、布物・消しゴムはんこetc
2、Forest of stars トールペイント・レジンアクセサリーetc

楽しみ 



お昼からは、ツリー・リース・イルミネーションの飾りつけが始まるみたいです 
点灯は、午後5時 



師走・・・寒さ対策をしてお出かけください 

雨降りませんように 

続きを読む

メルマルシェ vol.1

メルマルシェ vol.1
大人だってハロウィンを楽しみたいの!


守谷住宅公園内のモデルハウスで開かれた
メルマルシェは、

ひと・ヒト・人~ 


Moriくるでおなじみの KK-madeさん

DSC01941_R.jpg

木の実とプリザーブドフラワーのアレンジ t-styleさん

DSC01952_R.jpg

手作り布小物 <no-no>mamas hand made circle
さん

DSC01942_R.jpg

サンキャッチャーや天然石のお店

DSC01946_R.jpg

スイーツコーナー

DSC01947_R.jpg

消しゴムはんこ hummingさん

DSC01948_R.jpg

奥の和室では、スイーツデコの体験コーナー

DSC01951_R.jpg

ランジスマルシェでご一緒した、プリ花雑貨の Flore.eさん

DSC01944_R.jpg

カフェスペースが満席だったので、
洗面スペース( 展示場なので広いです。)で、
みんなでワイワイくつろぎました 

DSC01949_R.jpg


近くて・かわいくて・おいしくて
楽しかったです 




手作りマーケット in Cafe 温々亭

手作りマーケット in Cafe 温々亭
no~no
mamas hand made circle

DSC01932_R.jpg

2days syop の2日目にお邪魔してきました 

2日目の午後ということで、
だいぶ品数は少なくなっていましたが

ミニホウキを 

DSC01936_R.jpg

お友達もそれぞれお気に入りを見つけたようです 

え~と、、、1ヶ月くらい経ちますが、ホウキさん 
まだ1度も使われずに飾ってあります 


DSC01929_R.jpg

DSC01930_R.jpg

DSC01931_R.jpg


そして、お気に入りのパン屋さんでお茶して帰ってきました 


ヤクルト工場

遠足に行ってきました 


研修視察という名の工場見学です 
( 気持ちは遠足  )


五霞にあるヤクルト茨城工場


DSC01991_R.jpg


こちらの工場では、ヤクルトの原液とBF-1を作っているそうです 


DSC01990_R.jpg


製造ラインを見学している時、

『 中で働いている人寒くないのかな? 』

という声がぽろぽろ聞こえてきました。


いくつか聞いてみたいことがあったので、

見学終了後、案内をしてくれた方に質問してみました 


BF-1の製造ラインの方は、

室温が20度に保たれているそうです 


ヤクルトの樽?の方は、

樽?自体で温度調節しているので、室温調整は無し 


みなさん、スッキリしましたか 


ちなみに、キャラクターに書かれている Y と B

Y は、もちろんYakult の Y
B は、ビフィズス菌の B だそうです 


BF-1の試飲はできましたが、販売はしていませんでした。
ヤクルトの販売もなし。残念 

そのためか、ジョアの自販機が売り切れになるほど 

青汁入り即席麺セットをお土産に買ってみました 


工場見学でわかったこと、
私のカラダは、ヤクルトよりもミルミルを飲んだ方がイイ  です。







11月Moriくるマーケット

今月は久々に晴天の中でのMoriくるマーケットでした 


DSC02035_R.jpg


お試し出店3組からご紹介します 


猫柳雑貨店

栃木で雑貨店を営んでいらっしゃいます。

この日はフェアトレード商品を並べてくれました 

毎回違うジャンルで出店してくださると
( 毎月なんて厚かましいことは言いませんから  )

楽しみだし、うれしいなぁ 


DSC02011_R.jpg


c port pastry

おかしがいっぱい 

こちらも栃木から参加してくれました 

DSC02012_R.jpg


ぽかぽか

お財布とデジカメケース

存在感があってス・テ・キ 

カワイイなぁ・・買おうかなぁ・・
と、考えているうちに
デジカメケースはほぼ完売 


DSC02030_R.jpg


みなさん、また出店してくれたらうれしいな 



先月のお試し出店から加わった

Handmade ~SOLA~

お友達5人のグループだそうです 

ベビー服や子育て便利グッズや布小物や革小物や・・・

イロイロです 

11日の桜坂メルカートにも出店されるそうです 

DSC02020_R.jpg



オーガニックファームつくばの風

DSC02016_R.jpg なにかな、なにかが登場していました 

DSC02033_R.jpg


お好み焼ときちゃん


DSC02018_R.jpg


くろねこかしや

え~~~~~~。

写真を撮る前に売り切れてしまいました 

今月はマフィンが登場しました 

DSC02034_R.jpg


いばらきベーグル

ちびベーグルがカワイイ  即売り切れでした。 

DSC02014_R.jpg DSC02015_R.jpg


bar noce ( with ひつじの珈琲や )

Moriくるで、憩いのひとときを 

DSC02032_R.jpg


ふとんのマスダ

座り心地を確かめてからお買い物できます 

DSC02021_R.jpg


Ecologyショップ と 野菜

野菜のお店が増えました 

どちらにも、大根とさつまいもがあったので、

旬なのでしょうか 

DSC02031_R.jpg DSC02019_R.jpg


工房 mie

お隣でした 

DSC02022_R.jpg


KK-made~knit&sawing~

帽子とバッグがお揃いなんて 

コーディネートばっちりになるじゃないですか 

DSC02027_R.jpg


wakka

毎回大人気のwakkaブース 
( 撮り方下手でごめん  )

DSC02028_R.jpg


Ciel de bijoux

ふとんのマスダさんのマカロン座布団( ヨガクッション )とお揃いで、

会津木綿でマカロンポーチを作ってみました 

一緒に持ってたらウキウキ度アップです 

DSC02024_R.jpg



良いお天気、出店数も多く、活気あるマーケットになりました 


ご来場いただきありがとうございました 

差し入れありがとうございました 


準備のお手伝いありがとうございました 


出店者のみなさま、お疲れさまでした 


 来月は、12月2日(日)
10:00~14:00です
 


 1月のMoriくるマーケットはお休みです。







Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
