

5人のLife Work展

5人のLife Work展 

最終日に行ってきました 

間に合って良かった 



ビーズアクセサリー
 Atelier Chou Chou*kaz さん

金属
 NATSUさん

木版画
 とときちさん

染織
 尾花さん

アニマルペイント
 庚さん


在廊中の作家さんたちが

それぞれの作品を丁寧に解説してくださいました 


とにかく、みんな素敵なんです!!!

本当に

間に合ってよかった!!!

行ってよかった!!!

二週間お疲れさまでした!!!

5人のLife Work展  



DSC01788_R.jpg



ギャラリー宇さん、

通りに面していたハズなのに・・・

ナビさんがギャラリーの裏へ案内してくれたので

焦りました 

って、注意して見てたハズなのに・・・

通り過ぎちゃったんですね~ 



ポストカードどこに飾ろう 

その前に、みんなに見てもらいたい 


コストコ


コストコで食べ物を購入しても


食べきれないことが 


二回ほど続いたので 


今回は二つだけ 



生すじこ~ 


 くんが、分解してくれたので、

細かい筋を担当 

たいへん手間のかかる作業に撃沈 


DSC01791_R.jpg


どうにかたれに漬ける

・・・このたれにいくらのつくり方が書いてありました 


DSC01792_R.jpg


失敗も覚悟していましたが、

なんと 

とってもおいしく出来ました 


DSC01793_R.jpg



もう一つは、

箱 

5月頃にもたくさん買ったよね  

去年は見かけなかったから 

いいよね 

15pc Gift Box Assortment  


DSC01795_R.jpg


DSC01796_R.jpg



買い物が早く済んでしまったので 

ららぽーとで時間を潰して

次の目的地~松戸~へ 



ポセイドン

チーム取手のお友達と

秋のイベント・お出かけの打ち合わせ 


ポセイドンでランチ 

牛フィレ・・・セット(ドリンク付き)

DSC01778_R.jpg


選べるパスタセットは、
サラダ・パスタ・デザート(ソフトクリーム~イチゴソース~)・ドリンク

DSC01777_R.jpg

DSC01780_R.jpg

蟹なんとかパスタは、カニの身も食べられます。


いろんな話が出来て楽しかった 

ランジスマルシェ~打ち合わせ前のランジスランチ~

終盤で記事が消えて、魂が飛んでいったCielです 


書き直します 


8月後半にランジスマルシェの打ち合わせがありました 


そうです!
当選したのです!
びっくり 


じぃじに車を借りて  ナビ2個セットして、阿見へ。

ちなみに・・・1番優秀だったのは、人間・wakkaちゃんナビでした 


早めに出て、ランジスランチ 


DSC01703_R.jpg

DSC01704_R.jpg

この日のランチのセットデザートは、

ミニチョコパフェ 



DSC01707_R.jpg


おいしくて・ミニなところがまたイイ感じ 


ランジス雑貨店

プチリニューアル後の姿は!!!


DSC01709_R.jpg


DSC01710_R.jpg


DSC01711_R.jpg



ごはんも食べれて 

お茶も出来て ( カフェです  )

雑貨やハンドメイドのお買い物ができる 

お菓子教室もあり、

ワークショップ  色んな講座もあって 

魅力的すぎて、これ以上なにも語れない 




そんな魅力的なランジスカフェさんでのマルシェに

今年も参加させてもらえることになって

出店作家さんたちも多種多様で

主催者さんの素敵な企画も盛りだくさんで

愛犬家さんも必見です!!

とても楽しいマルシェになること間違いなしです 


というわけで、

ワタシデテモイイノカナ

ちょっと尻込み気味ですが 

抽選に外れてしまった方に恥じないよう

ガンバリタイデス。



10月4日木曜日
~としちゃんの日~

11:00~16:00
ランジスカフェ店内にて

ランジスマルシェ2nd.

ランジスマルシェ・フライヤー




今年もやります!ランジスマルシェ 2nd.

ランジスマルシェ・フライヤー

A&A

初めての 


A&A しました 


いつもお客様いっぱいで、

入ったことがなかったのです。


学校帰りのランチは時間が読めない 


今日は運良く入ることが出来ましたが 


予約必須のお店です 


かぼちゃのサラダ 

DSC01772_R.jpg


ランチのパスタは3種類 

1 アサリとなんとかの生なんとか
( 撮り忘れました。)


2 落花生とベーコンのクリームなんとか

DSC01774_R.jpg


3 豚バラとパプリカのトマトなんとか

DSC01775_R.jpg


デザートは、チャイのなんとか

DSC01776_R.jpg



せっかくの初ランチなのに、

なんとか星人になってしまいました 

メモらないと忘れちゃう 


次は予約します 

 





リボンレイ

9月の手芸クラブは


リボンレイ で、ストラップ作りでした 


まず最初に2色選ぶのですが、


ここが一番楽しい時間らしいです 


みんなワイワイ選んでました 


こんなにたくさんの色を用意して下さり、ありがとうございました 


DSC01767_R.jpg



作り始めから   

な、私でしたが 


ちゃんと完成しました 


ふわっと柔らかい物を想像していたのですが、


きっちり編んでいくので、しっかりしています 


はい 


どれでしょう 


DSC01771_R.jpg


カラフル 



先生の作品は、とってもゴージャス!!!


リボンも40mとか使うそうです 


DSC01768_R.jpg



ちなみに、本日のストラップは、


1.25m×2本 のリボンでした 




ランジスカフェ

新月堂さんで楽しいひと時を過ごした後は 


ランジスカフェに再集合 


グラタン 
とろーっとしてるんです
とろーっと 

DSC01597_R.jpg

デザートセットは  ですが、

DSC01599_R.jpg

単品にしました 

DSC01598_R.jpg


そして 


カフェの一角に、

 ランジス雑貨店 がオープンしてました 

6月にぶらり一人旅した時にランチを食べた場所が

大変身 してました 


DSC01601_R.jpg


DSC01602_R.jpg


DSC01604_R.jpg


DSC01605_R.jpg

 プチリニューアル前の配置です。
アップが遅くてすみません 



10月4日に開催されるランジスマルシェの申し込みもしてきました(締切間際) 

限定8組 

抽選で出店者が決まるそうです 



抽選にハズレても、10月4日はランジスマルシェ 

ほかの予定は入れな~い!

行く気満々 

な、気持ちで申し込んで来ました 


新月堂

夏休み直前 

月に数回だけオープンする

阿見の新月堂さんに行ってきました 

DSC01591_R.jpg

この日は月1のイベントデーで、

外にはケータリングカーが2台  

DSC01589_R.jpg

DSC01592_R.jpg おいしそう~~~ 


中に入ると、2Fがハンドメイド 

DSC01579_R.jpg


DSC01582_R.jpg


1Fでは、アロマ虫除けスプレー作りワークショップが 

このあとにランジスカフェに行くのに、

新月堂さんでランジス切れ端スコーンを先取りゲット 

DSC01596_R.jpg



このコーナー、なんだろう・・・

癒される 

DSC01587_R.jpg



『 外に古道具があります  』と聞いて、

みんながスプレー作りをしている間にお庭に出ると、


DSC01583_R.jpg

DSC01594_R.jpg


古道具なんて言っちゃダメー 

いらないなんて言っちゃダメー 


アンティークという言葉がふさわしいかなぁーレトロかなぁー 

すっごく素敵なものが並んでいました 


キノコ発見!!!

DSC01593_R.jpg

お庭もカワイイ 



DSC01609_R.jpg


楽しい 

阿見アウトレットが近いということで 

新月堂さんオープンの日は、

ぶらり阿見の旅

いかがでしょうか 


9月からは、wakkaちゃんの作品もあります 

 

ソープカービング

8月のレッスンは 流れ星 


途中、

あまりにも不出来だったため、

石鹸を裏返してやり直しに 


そして・・


カワイイ 

DSC01726_R.jpg



9月MORIくるマーケット

9月のMORIくるマーケット


雨が降ったり止んだりの繰り返しの中、


足を運んでくださったみなさま、


ありがとうございました 




ひつじの珈琲やさん

DSC01758_R.jpg


ふとんのマスダさん

カラダ痛いのにお疲れ様でした

DSC01759_R.jpg


KK-madeさん

ひさしぶり~ 

DSC01760_R.jpg


Ecologyショップさん

DSC01761_R.jpg


wakkaちゃん

新作のヘア小物などが登場 

DSC01749_R.jpg


くろねこかしやさん

お弁当の後に、チョコとチェリーのスコーンを食べてお腹いっぱい 

DSC01750_R.jpg


オーガニックファームつくばの風さん

旬のお野菜が並ぶので、季節を実感できます 

DSC01751_R.jpg


お好み焼ときちゃん

雑穀カフェさんとコラボの 雑穀塩お好み焼き が大人気でした 
雑穀甘酒かき氷(お好みで抹茶粉)も 

DSC01752_R.jpg


いばらきベーグルさん

DSC01756_R.jpg


Ciel de bijoux

DSC01748_R.jpg



雨が吹き込んできたときは 

DSC01762_R.jpg



雨が降るたびにバタバタっとしましたが、

恵の雨って感じで暑さが和らいで

良かったかな 

と、思います。



まだまだ残暑厳しいようですので、熱中症などにお気をつけください 



来月は 10月7日(日) です。

( ciel de bijoux お休みします  )


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
