

moriくるマーケット開催のお知らせ

夏~ ですね 


8月の moriくるマーケット は、


 8月5日(日)です 


moriくるらしい、こだわりの かき氷 も登場の予定です 



いつもより少なめの出店数となりますが、



8月5日(日)10:00~13:30頃まで
守谷駅西口駅前広場にて



出店者一同、お待ちしております 








moriくる出店希望の方も大募集しています 


無農薬・有機野菜等の生産者さん

たべもの屋さん

ものづくり作家さん  などなど


よろしくお願いいたします 





イタダキモノ

何かのお礼にと・・・


DSC01465_R.jpg


こーんなに素敵なカルトナージュ作品を戴いちゃいました 


写真の撮り方が雑でごめん 


リボントレーは、moriくるデビュー済です 


お客様用トレーとして使ってます 


ありがとー 


カルトナージュ

6月の手芸クラブは


牛乳パックで作る パスケース 


あれっ 


カードケースだったかな? 


DSC01438_R.jpg



DSC01440_R.jpg


可愛く出来ました 


私のは、どれでしょう 


 

たちかわ下館南店

ART ROOM さんの展示販売会に行ってきました 


って、6月の話ですが 


294をひたすらまっすぐ 


途中、工事などでなかなか動かない 


知らない道をひたすた進むと、


ありました 


たちかわ下館南店 


DSC01416_R.jpg


だんご茶屋 さくら庵 は、旧店名 たちかわ守谷店 


店名は変わりましたが、同じものがあったりするし 


姉妹店ですね 




ソープカービングとプリザーブドフラワー 


DSC01412_R.jpg


DSC01414_R.jpg


DSC01415_R.jpg


DSC01413_R.jpg


カワイイんです 


どんな風に表現したらいいのか・・・


うまく説明出来ないのですが 


幸せな気持ちになる作品なんです 


8月には、結城店で展示販売会の予定だそうです 


守谷店(さくら庵)でも開催してほしい~ 


往復2時間半、滞在時間20分弱の旅でした 





駿河湾クルージングと

特選日帰り旅行~旅行招待状在住~


と書かれたメール便が届きました。


身に覚えがないので怪しんで  しまいましたが、


3等の「 わくわく日帰りバス旅行 」 に当選


1等と2等は何だったのかなぁ・・・記憶ナシ


本屋さんで何か(記憶にない)に応募したことを思い出しました 


駿河湾クルージングと浜焼きを楽しむワールドダイヤモンド見学の旅


家族は誰も行きたいと言わないし、


費用がかからないバスツアーってどんなのなの 


で、


恐る恐るですが、


1人で参加してみることにしました 





まず、


ワールドダイヤモンド横浜 見学


所要時間が一番長かったから、ここがメインなのかな 


お昼ごはんは、


千鳥観光 浜焼き


半分は食べられました 


DSC01359_R.jpg

DSC01360_R.jpg


クルージングは、


DSC01362_R.jpg


 船が点検中? で、


こちら 

DSC01361_R.jpg


乗船の際、添乗員さんが


『 カモメが追いかけてきます! 』と、


なぜにカモメが追いかけてくるの 


DSC01379_R.jpg


船内で、エサの販売がありました 


カモメって、かっぱえびせん 食べるんですね 


ついつい、バシバシ撮ってしまいました 


山本食品 三島わさび工房 を経由して、


柿田川公園


ここでの滞在時間40分は短かったかなぁ・・・


サクサク歩かないと置いてかれちゃうかも 


参加してよかった~  な、素敵なトコロでした 


DSC01386_R.jpg


綺麗なブルー 

DSC01388_R.jpg


最後に、沼津物産センター味工房 で締めくくり 


でもね、


帰りに寄った、海老名サービスエリア が、


二番目に良かったトコロかなぁ 


トイレ休憩だから、あまり時間がなかったけど 


おいしそうなモノがたくさんありました 


そして、


渋滞に巻き込まれることなく、


帰って来れました 



色々な体験が出来て 


マイナスイオンも吸収出来て 


参加してヨカッタです 


ソープカービング

6月のソープカービングは、


 エレガンスダリア 


お見本がステキです 


DSC01396_R.jpg


え~と、


この形の石鹸は、初心者には難しいということで 


彫りやすい、パープルでチャレンジ 


DSC01404_R.jpg


出来ました 

進んでいる先輩方の作品は、ひまわり  です 


DSC01407_R.jpg



プリザの方たちの作品も 


DSC01406_R.jpg


DSC01405_R.jpg


ありがとうございました 


エトワールの会 作品展

エトワールの会の作品展にお邪魔してきました 


チーム取手の仲間、SATOさんが参加しています 


さくら庵でのお当番があったので、

ものすご~く急いで(すみません)

でも、一通り見させていただきました 


DSC01540_R.jpg

DSC01541_R.jpg

DSC01542_R.jpg

DSC01543_R.jpg


会場が畳のお部屋なのも、落ち着いた感じでいいですね~ 

優しい作品たちに癒され、

手作りが好き!!!

ってことが伝わってくる、和やかな場でした  



年内にまた開催予定だそうです 



アメリカンフラワー

もうすぐ夏休み 

その間に 

溜め込んだ記事をアップしていきます 



7月の手芸クラブは

 アメリカンフラワー~紫陽花~  


DSC01557_R.jpg



DSC01558_R.jpg



DSC01559_R.jpg



DSC01565_R.jpg



DSC01564_R.jpg


出来上がりー 

素敵な紫陽花が出来上がりましたね~ 


ありがとうございました✩

 Salond'accessoiresd'Été 

終了致しました 


お店の方からの  だいぶ好評ですね 

という言葉が、とてもうれしかったです。


Salond'accessoiresd'Été 会期中も、

さくら庵では色々なレッスンが行われていました 

例えば、

 海老原さんのビーズレッスン

前回お会いしたのは、昨年のビーズアート展でした 

今年はビーズアート展が開催されないようですね。残念 

 浅沼さんのプリザーブドフラワーレッスン

DSC01555_R.jpg

 書道のレッスン

などなど

ピアノを弾きにいらした方も 

素敵な演奏が聴けてラッキーでした 



暑い夏に・お忙しい中、

足を運んでくださった皆様 

さくら庵さん 

Apricot Tree 石井先生 

Salond'accessoiresd'Été 出展の皆さん 

全ての方に感謝 

お世話になりました 

そして、

✩ ありがとうございました ✩




だんご茶屋 さくら庵

 
『 だんご茶屋 さくら庵 』


定休日は火曜日とお知らせしましたが、

現在、

 定休日はありません

失礼致しました 

毎日、9:30~ 営業しています 


サロン・ド・アクセソワール・デテ

今日のSalond'accessoiresd'Été 


DSC01478_R.jpg


みんな

集まっちゃいました 


石井先生のレッスンを終えた生徒さんたちも

みんなで寄ってくれました 

レッスンご無沙汰なので 

久しぶりのお顔にテンション 


ありがとうございました 



さくら庵の洋菓子コーナー 


DSC01479_R.jpg



7月moriくるマーケット

 moriくるマーケット 

ありがとうございました 




雨も降らず

風も吹かず

暑くもなく

とっても  な 一日でした 




今月のピックアップ写真 

3ヶ月ぶりの復活  くろねこかしやさん

DSC01469_R.jpg DSC01471_R.jpg


つくばの風さんのお野菜 

DSC01477_R.jpg


 虹のかけはしさん

DSC01473_R.jpg
  

フェアトレードがたくさん 

DSC01472_R.jpg DSC01474_R.jpg

<ばんのう酵母くん>って、なんだろう 



DSC01467_R.jpg

いつも賑やかなwakkaちゃんブース 

DSC01476_R.jpg


ciel de bijoux

DSC01475_R.jpg




来月は、 8月5日です 



Salond'accessoiresd'Été

Salond'accessoiresd'Été
 ~サロン・ド アクセソワール・デテ~
✩夏のアクセサリー展示販売会✩


フライヤー_R


7月1日から始まります 

7月1日(日)~7月15日(日)
@だんご茶屋さくら庵
初日   9:30~
最終日 14:00まで

さくら庵:営業時間 9:30~18:30
    

サロンド2_R


サロンド1_R


サロンド4_R


サロンド3_R


日中、10:00~14:00位の間は、
メンバーが交代でギャラリー内にいる予定です。

ciel は、6日AM,7,8,9,12日あたりにいるかもしれません 


メンバーは、展示会主催 Apricot tree 石井先生の生徒です。

先生1_R

✩ Milky
✩ beads*RU`
✩ Ciel de bijoux
✩ Sweet♥Li♥Li
✩ LOiseau( 正しくは、O の上に ’ が付きます。)
☆ des nuages


さくら庵に、生クリーム大福が一部復活してました 
ナントカロールケーキも、守谷店に登場 
このロールケーキ、おいしかったです  
他にも<洋>がいくつかありました 

夏休み前に、優雅なひとときを 



7月1日は、moriくるマーケットもあります!!!

10:00~13:30頃まで
守谷駅西口駅前広場にて

さくら庵に出張していないビーズを並べてお待ちしております 


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
