

Moriくるマーケットのお知らせ

MORIくるマーケットのお知らせ


衣替えの時期ですね~ 

暑かったり寒かったりで体調管理が大変だと思いますが  


6月のMORIくるマーケットは、

6月3日(日)10:00~13:30頃まで

守谷駅西口駅前広場にて です。


お待ちしてます 


MORIくるマーケット


あっ、

出店します 


















『 五月病かも・・・ 』と言ってみたら、


『 五月病は働いてる人しかならないんだよ 』だって~ 





Open Rose Gardens 2012

今年も行ってきました 


  Open Rose Gardens 2012  


と、その前にララガーデンでランチ 

DSC01330_R.jpg

DSC01329_R.jpg  二人分です 

✩パンは食べ放題✩

ベーカリーレストラン  BAQET 

初めて入ったのですが、5月31日で閉店ということです  

残念!


おーぷんろーずがーでんは、

もちろん薔薇は綺麗でお庭も素敵でした 

去年は外から眺めただけだったような気がしますが、

今年はお庭も 

DSC01348_R.jpg

DSC01349_R.jpg

DSC01351_R.jpg

ハートの石 


ハンドメイドマーケットも 

DSC01333_R.jpg nakoboさん

DSC01334_R.jpg watashinojikannさん

DSC01336_R.jpg NATSUさん

DSC01335_R.jpg 他にも色んな作家さんの作品が並んでました 


運良く  Rose Garden Concert 
が聴けました 

Program < Violin >

* 愛の挨拶
* ジュ・トゥ・ヴー
* いつか王子様が
* ニュー・シネマ・パラダイス~愛のテーマ~
* Butterfly
* アメージング・グレイス
* Time to Say Good-bye

曲名は???でしたが、どの曲も耳にしたことがある曲でした 


頼んでおいたNATSUさんのネックレスゲットです 

DSC01354_R.jpg


坂東ホコテン

久しぶりの坂東ホコテン


今月から夏時間で開催時間15:00~21:00 のようです 


まだ準備中の時間に着いてしまったのですが、

とことこ歩いて行きました。

商店街?だからお店は普通に開いています。


二人乗りボート¥200 

大物をお持ち帰り。

DSC01321_R.jpg  持ち帰るために空気を抜いてます 


¥100や¥200の衣料品(学生服も!)が続々と店外へ移動中。

昔からあるこのお店、

お店の中はガランとしていて・・・

店じまいなのかなぁ?

近所のおじいちゃん・おばあちゃんたちはこれからどこに服を買いに行くのだろう・・・

なんかさみしいなぁ 


この日は、茨城物産展も 

DSC01323_R.jpg DSC01325_R.jpg

昨年秋のつくばスローに出店されていた方も 

DSC01324_R.jpg 1度みたら忘れられないキャラですよね 



焼きドーナツ 1本¥100

DSC01328_R.jpg

5種類のミニドーナツのてっぺんにハートのマシュマロ 

カワイイ~ 

 抹茶・チョコetc・・・

食べられる・食べられない・とぶつぶつチェックしていると

お店の人から声をかけられました 

あっ  

親戚のオネーサンでした 


なんてオチでしょう。  


Sobomama 4th Anniversary Event

セボママ4周年記念イベントへ 


DSC01302_R.jpg


一人でお出かけって、かなり心細いのですが 

セボママさんは昨年のイベント以来なのですが 

たどり着いてしまえば、

あちこちに面識のある人がいたので

ホッとしました 

初対面のお客さん同士でも会話ができちゃう不思議なお店です 



DSC01304_R.jpg
   

作家さんだと思ったスタッフさんは、

幼馴染で、清水からお手伝いにいらしたって 

素敵な関係ですね 


DSC01300_R.jpg 

DSC01299_R.jpg  DSC01309_R.jpg


チャリティ手作りcafeも大人気だったようです 


DSC01311_R.jpg  DSC01312_R.jpg


みんなが笑顔の素敵なイベントでした 


DSC01314_R.jpg






帰りに、

BOOMS という家具屋さんに寄りました 

すぐ近くの姉妹店  SECRET GATE にも 

どちらのお店のスタッフさんもいいかんじです。


気になったラック、

 スペースチェック  だったし、

今度あったら買いたいなぁ 


でも、本当に必要なのは、

ダイニングテーブルとそれを置く場所 




スズキローズガーデン

コパンでランチの後に向かったのは、


  スズキローズガーデン 

ジュエリー工房スズキさんの庭先がローズガーデンになっています 



DSC01281_R.jpg


DSC01256_R.jpg  DSC01259_R.jpg  DSC01276_R.jpg

DSC01263_R.jpg  DSC01262_R.jpg  DSC01273_R.jpg


こちらの方が、とても気さくな方で 

薔薇の説明や雑談をしてくださり、

おみやげに薔薇もいただきました 


DSC01294_R.jpg


ありがとうございました 


次の日 

DSC01317_R.jpg


朝早くに写真を撮りに来られる方もいるそうです 


近所の素敵1つ発見 







新・マカロンケース

24年度  1回目の手芸クラブは、



 マカロンケース 



生地を選んで 


DSC01247_R.jpg


縫う 



え~と、


時間内に終わらなかったので、


針を借りたままお片づけ 
( 忘れたのです  )


 今年もお世話になります 

よろしくお願いします 




ということで、


ランチへ 


初めての  コパン 


ワンコインパスタの日だったようです 


た~くさん種類があったのですが、


選んだパスタは2種類 


ちなみに、メンバーはこの前のカレーの時と同じです 



キノコとベーコンのトマトスープ     梅とちりめんじゃこの和風パスタ


DSC01253_R.jpg     DSC01254_R.jpg



マカロン完成した人発見 


DSC01250_R.jpg


家に帰ってから気づいたのですが、


おしゃべりの前に、ここでちくちくすれば 


針を返せたんじゃないかと  


そして、

出来ました 

DSC01316_R.jpg

ボンド無しバージョン・大人マカロンです 















続きを読む

グランプリシリーズ

2012年のグランプリシリーズ 


ロシア大会とフランス大会に、


ジョニー・ウィアーさんエントリーしてます 


まだ先の大会なので、変更があるかもしれませんし、


その前に、TV放映してくれるかもわかりませんが 


よかったですね~ 


イベント前の励みになりましたでしょうか?


ちなみに、


安藤美姫さんもエントリーしています 


* 5/22現在の情報です。

 

金環日食○

金環日食見れました 


DSC01227_R.jpg


ズーム 


DSC01228_R.jpg


アイキッチン

携帯写メの加工出来ました 


というわけで 


カレーの画像アップ 


F1030144_R.jpg


F1030146_R.jpg


それぞれ選んだカレー  


辛さもまちまちですが 


みんなで食べる 


ナンもおいしい 


1度に5種類の味を楽しめる、


なんて素敵な食べ方でしょう 





ソープカービング

ソープカービング 


レッスンNo.5 半円のケーキ 


DSC01222_R.jpg


この半円が難しいです 


半円にならないのです 


トップのクリーム?の部分も難しいです 


早めにおさらいしないとね 


どれかわかる 


DSC01225_R.jpg


プリザ組の作品も撮らせてもらいました 


DSC01220_R.jpg


DSC01221_R.jpg


綺麗ですね~ 


スイスイ  作ってらっしゃいました 


来月もよろしくお願いいたします 


ははのひ

箱をいくつか買ってみました 

( 箱好き・片付けられない女  )


DSC01174_R.jpg


使い勝手が良さそうなサイズを買い足そうと 

次の日も出かけました。


たまたま一緒に出かけた  くんが、

「 ははのひ 」 と、

全サイズをプレゼントしてくれました 

プラスお菓子 


DSC01204_R.jpg

スカスカの部分は売り切れのサイズ。


はこのひ 



 くんからは、

毎年恒例の・・・


DSC01203_R.jpg

おてつだい券 

あえて使ったことはないけど 

使用期限が書いてないので 

彼らが大人になったら使わせてもらおうかな 

保管箱にたまってゆくお手伝い券たち 


トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごした�...
トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」






カナダか北海道 

海を泳ぐシャチを見るためには1ヶ月くらいの滞在が必要かも 

運が良ければ数日で遭遇できるようですが  

いつかは行きたい私の夢 

コリアンタウン

初めて新大久保に行ってきました 


散策プランはお友達にお任せで 


おんぶにだっこ状態 


コリアンタウンは観光地 


気づいたことは 


沢山の人

食事処

韓流グッズのお店

化粧品のお店

お店のひと同士は韓国語で会話


どのお店でも色んなハンドクリームが置いてあり、

一年中、リップとハンドクリームが欠かせない私には嬉しい限りです 


ドラッグストアやコスメのお店は、

春が来るとガクんと種類が減るの 


今回はストックがまだまだあるので、購入はなし。



ランチは  韓COOK  へ、


DSC01205_R.jpg


開店前からスゴイ人気で、待ち時間長いことは覚悟してください 


ランチメニューから、


2人前~ の、ハチミツサムギョプサル定食 


これも初めて 

サムギョプサルって、

脂身たっぷりの豚肉のことみたい 


個々の注文なら絶対に冒険しない

食わず嫌い王なので 

偏食を治す機会に恵まれたことに感謝 


DSC01207_R.jpg

       

DSC01210_R.jpg

       

DSC01211_R.jpg



半分以上が脂身なお肉は避けましたが、

ブヨブヨ感がなく、

葉っぱにくるくる巻いて、

食べられた 


ベーコンもカリカリに焼いたのが好き 

 
選べる主食は、キムチチゲにしました。

お友達は、ナントカ冷麺。

DSC01209_R.jpg


飲み物は、ゆず茶(HOT)

DSC01206_R.jpg


外は暑かったし、

周りを見渡しても HOT は、わたしだけ 

そして、

お気づきでしょうか?


付け合せにキムチがあり、

鉄板の上でもキムチが焼かれており、

キムチチゲを注文してしまったことに 


キムチチゲ、辛くておいしかったけど、

焼きキムチは想定外でした 

キムチざんまい 


 HONEY CAFE 82  でも、

HOT にしようか迷ったけど、 
(どれだけお腹かヨワイノ?)

生クリームをガッツリ食べたくて、

イチゴチョコフローズンに 


DSC01212_R.jpg
 
奥に小さく写っている方です 

これ好きー

おいしい 

ただ、イチゴチョコのイチゴがわからなかった 



初めての新大久保

感想は、

オイシカッタ 

です 



イロイロ下調べしてくれてありがとー 





通りすがりのイロイロ


この日の目的は、野菜の苗を植える 


サクサク用事を済ませて早く帰る 


なのですが、


MERCATOのオープンに合わせて出発 


すでにパン屋は列をなしていました 


でも買えたよ 


DSC01182_R.jpg


  アーモンドクロワッサン・クルミとレーズンのライ麦ぱん・ライ麦ぱん・スコーン・チョコクロなどがありました 


ゆっくりは出来なかったけど、


ニコニコで1番目の目的地へ 


途中、


気球が上がってる 


DSC01195_R.jpg


何かやってるね~


と、思いながらもスルーで目的地に到着。


野菜の苗をもらいに来たのです 


『何かやってるぞ~』と聞いてはいましたが、


前の中央公民館には人がいっぱい 


なんだろう~


DSC01190_R.jpg



お買い物しながら奥まで進んで行って納得 


 子どもフェスティバル  @坂東 でした 


すごく賑わっていたし、


ストラックアウトやバスケットのシュート  や金魚すくいや・・・


食べ物屋さんもたくさん 


こどもが楽しめるモノやコトがいっぱい 


一番喜びそうな  くん 残念 

試合の応援で不在でした 


守谷のこども祭りもこのくらいの規模だといいなぁ 


一回りして、苗をいただき  実家へ 



足元に虹 


DSC01191_R.jpg



今回は、少しゆったりめに植えてみました 


DSC01193_R.jpg DSC01194_R.jpg


ナス3種類・トマト2種類・キュウリ2種類!?・とうもろこし 


そのうち、植えっぱなし~っと、怒られそうですが 


あとは、ピーマンと大葉を植えようかな 



苗をくださったみなさん、ありがとうございます 





帰り道、まだ気球があったので


終了間際でしたが、寄ってみました 


田んぼの真ん中


 第1回坂東レンゲまつり 



気球が上がったり下がったりしているので、乗船体験かな 


レンゲと思われる花が見当たらず、
( レンゲって何? )


レンゲまつりのレンゲはどこに 


聞いてみました 


「 この間の雹でだいぶやられてしまった 」とのこと。


DSC01198_R.jpg


レンゲは疎らでしたが、遠くの方のクリムゾンクローバーの赤い絨毯はわかりました 


ブロックローテーションで、有機肥料になる  らしいです。


そして、3時過ぎには帰宅完了 











出来てます✩

この前預かった布、形になりました 


DSC01213_R.jpg


余った生地でマカロンも出来ましたょ~ 


ただし、裏返さないでくださいね 


久々のミシンだったので 


遊びに行くときに持っていきます 


mocoフェスタ

5月12日・13日のイベント

 MOCOフェスタ 


チラシを見た  くんが、


「 がぶりメンチ食べたい  」


と、


12日の午後に行ってみました 


残念なことに売り切れでがっかり 


しかも、13日は出店しないと・・・ 


ダブルで残念でした 


と思いきや、そんなにがっかりしていないもよう・・・


ちょうど < ものまねショー > の時間だったので、
( こちらも 12日のみ )


ちらっと見ました 


ものまねのRYUさんとハッスル黄門さまと議員さんのコラボ 


DSC01176_R.jpg


まねだ聖子さんの松田聖子メドレー 


DSC01177_R.jpg


一応、お顔は隠してみました 





デザインフェス行きたかったな~


テグス

テグス編みを忘れそうなので 


図書館で借りてきた本を見ながら


感覚をトレーニング 


DSC01133_R.jpg

JOYFUL HONDA

千葉ニュータウンのジョイフルに連れて行ってもらいました 


取手集合でしたが、

それでも  を出てから1時間で到着 


千葉ニュータウンって、

すご~く遠かった記憶があるけど 

行き方が悪かったからですね きっと・・・


今回は、おしゃべりしながらだったからか

えっ  もう着いたの  でした 


頭の中に地図がある女性って、

素敵すぎです 


守谷より、手芸・工作関係が充実していると思いました 


ランチもジョイフル内の プレストン カフェで 


DSC01169_R.jpg DSC01170_R.jpg

ベビーロブトマトクリームとかなんとか・・・

小海老アボガドシーなんとか・・・  


DSC01168_R.jpg DSC01171_R.jpg DSC01172_R.jpg


お友達たちは、レジンの材料などを 


わたしは、<3倍切れる> ハサミ 

カーディガンの毛玉取りをしてみたら、

本体を切っちゃって  穴があいてしまった。

用途が違うの!用途が!
薄いダンボールや厚紙などを切るのに適しているハサミなのです 


映画館も併設なんですね~ 


周りにもイロイロあるみたいで 


また行きたいと思いました 


わすれもの

あれこれ考えてはみるものの・・・

一回り大きいサイズにたどり着けません 

すみませ~ん 


DSC01132_R.jpg



傘をなくした日、

夜、おそば屋さんに携帯を忘れてきました 

すぐに戻って、事なきを得ました 

その日辺りから・・・

 の鍵も行方不明です 

ついでに、カメラを充電したまま忘れて出かけて 

携帯で撮った画像をパソコンに取り込む作業は出来たけど。。。

Docomo datalink ってどうすればいいの 

ブログにアップ出来ない 


田植え( 泥遊び )で汚れた  くんの服は・・・

実家の洗濯機の中に忘れてきちゃったし 


そして今日は、

 くんの歯医者さんの間にお買い物をして、

歯医者さんに忘れてきました 

2時間後に気づいて 

戻ったら・・・

イスに置きっぱなしのままでした 

お弁当用のたまごが無事でよかった 


そういえば、カルトナージュを作るのに材料を準備して 

おやつはしっかり持ったのに 

材料が入った  を忘れて行ったことも 

その時は、みんなが分けてくれました 


忘れ物って、遺伝するのかなぁ 

気づいていないだけで、まだまだ忘れ物がありそうです 

 

 

マカロン♥

キットを買ってみたけど・・・


キット入りの本も買ってみたけど・・・


一向に作る気配がなかったけど・・・


講習会で簡単マカロン作りを教わって 


目覚めちゃった 



たくさん作りました 


DSC01134_R.jpg


中はこんな感じ 


DSC01136_R.jpg


そして、ストック 


DSC01135_R.jpg



5月 moriくるマーケット

今月もご来場ありがとうございました 


少し風はありましたが、お天気のうちに終了しました。


DSC01149_R.jpg


オーガニックファームつくばの風のカブ  、切っただけの生の試食がとっても甘かったです 


DSC01166_R.jpg


クリスタルムーンさんのカワイイ手作り石鹸たち 


DSC01165_R.jpg


ふとんのマスダさんの虹色の座布団 


DSC01154_R.jpg


いばらきベーグルさんの今月のメニュー 


DSC01158_R.jpg DSC01159_R.jpg


KK-madeさんの布雑貨は芸が細かい 
是非、お手にとってご覧頂きたいです  帽子もあります 


DSC01160_R.jpg


エコロジーショップ
環境にも人にもやさしい日用品の他、フェアトレードのアジアンな雑貨たちがたくさんあります 


DSC01161_R.jpg DSC01162_R.jpg
DSC01163_R.jpg


ひつじの珈琲屋さん
珈琲が苦手な方用になんとか茶  もあります 


DSC01157_R.jpg


wakkaちゃんの布小物はいつもお客様が絶えません 
イチゴのベーグル、クリームチーズじゃなくてベーグルがイチゴなんだそうです 


DSC01151_R.jpg DSC01155_R.jpg


ciel de bijoux
気になったらどんな感じになるか着けてみてください  


DSC01153_R.jpg


mero先生がおみやげを持って遊びに来てくれました 
小笠原のサンゴはお初にお目にかかります 


DSC01167_R.jpg



お客様はもちろん、もりくるメンバー・お手伝いのお二人


ありがとうございました 



来月は、6月3日(日)です。












5月5日は、

5月5日は子供の日・・・ではなく、

田植えの日 

雨が続きましたが、この日は晴れました 


 くんは、朝からppとお手伝いに出かけました。

 くんは、クラブ?の後、午後から参加( 邪魔  )



DSC01138_R.jpg


DSC01140_R.jpg


南の島にバカンスに行ったわけではなく・・・

田んぼで日焼けした  くん

あ~~~~~~~

日焼け止め持たせるべきでした 



すごいことがありました!


子供の頃は自転車でお昼やおやつを運びましたが、

現在、実家には自転車がないので歩いてみましたら( いつもは  )・・・

迷子になりました 

誰かに  しようにも、自分がどこにいるのか

わ か ら な い

ついに、まっすぐなのか右なのか左なのかもわからなく 

落ち着いて、もう一度周りを見渡して 

やっと知っている道に 

小学生の頃に出来た近所の公園を通り、


DSC01147_R.jpg


DSC01146_R.jpg


戻ることができました 


方向音痴もここまでくると手の施しようがありませんね 


ちなみに今年の田植えも1日で無事終了 

数年前までは、必ずトラブルが起きてプラス半日かかってました。

機械が変わるとこうも違う 

まぁ、良いことです 


田に生きる生き物

今年は亀  ではなく、カエルを見かけました 

ひさしぶり

2年ぶりに美容室でカットしてもらいました 


見た目はほとんど変わってないので、気づかれることはありませんが 


そうとう軽くなりました 


髪をまとめると長さも半分くらいです 


シャンプー  などもとても楽になりましたょ 




手荒れ?


ハンドクリームや余っている薬でだましだまし過ごしていましたが、 


いつもと違う症状が出てきました。


moriくるまでにどうにかしないと  


と、週の頭に皮膚科へ 


手荒れで皮膚科に通い始めてもう15年になります。


洗剤系を使う時はビニール手袋を使用していますが、

その間に綿の手袋もしたほうがいいって 


綿のほうは寝る時や出かける時に使っていたこともありますが、


もうボロボロです。

そうだ、いつも買っていたお店が無くなってから買ってないかも 

束で売っているお店を探そう 



おなじみの薬は、エルタシン・ゲンタシン・VGなどですが、


今回のお薬は初めてかも 


テクスメテンユニバーサルクリーム と 亜鉛華単軟膏 


さすがに3~4日で完治はしませんでしたが、


徐々によくなってきています。 


ホビーショー2012

ホビーショーに行ってきました 

DSC01130_R.jpg


朝から雨が降っていたので、何回もたたむの面倒だ~

と、折りたたみじゃないほうで出かけました 

でも、この選択はやっぱり間違ってました。

普段、帰りに雨が止んでいると忘れて帰る人だから 

常に気を付けていたのに・・・

お昼ご飯のあともちゃんと持っていたのに・・・

帰り、

雨止んでるね

まだ降ってる 

なんて話している時、

傘を持っていないことに気づきました 

ちょっとだけ戻ってみましたが、見つからず 

諦めて帰ることに 



電車も  取手からと守谷から

途中の乗り換えで合流できると思っていたら・・・

新橋と新木場、<新>しか合ってない 

ゆりかもめとりんかい線、全然違う  

ほ・ほ・ほ・・・

会場で合流できました 


去年買ったものが手つかずなのに。。。

また色々買ってしまいました 


DSC01131_R.jpg

たくさんあったワークショップや体験はしませんでしたが、

ニコニコです 


お気に入りだったので、傘のことを考えると凹みますが 

ホビーショーは楽しかったです 



日曜日はMORIくるマーケットです♫

ゴールデンウィーク 

ゴールデンウィークらしからぬお天気が続いてますが・・・

皆様いかがお過ごしですか 


私は・・・

めずらしく、ものづくりに没頭してます 



連休最後の日はお疲れや明日の準備などがあると思いますが 


5月6日(日)はMORIくるマーケットです 

守谷駅西口駅前広場 10:00~

元気いっぱい(の予定)に、お待ちしております 



明日も一人なので(家族はそれぞれ予定があって)

こつこつと作品づくりです  



と、その前に

明日はお弁当が二人・・・

でも、二人とも時間がまったく違います 

 くんが家をでるのは  5:20

 くんはお昼までに持って行けばいい 

・・・

4時に起きる自身が無いので 

 くんの分は、今から作ろうかな  (もうすぐ0時)

 

オトナの手作り無料講習会

講習費は無料みたいだけど、

材料費はどのくらいなのか・・・

ターゲットがグランド・ジェネレーションズだけど、

場違いだったらどうしよう 

でもメールきたし・・・

ダメだったら神奈川の別のイベントに足を伸ばしてみよう 

なんてドキドキしながら行ってきました 


 くんが一緒でよかった 

駅を出てすぐなのですが、一人だったらたどり着けなかったと思います 


会場内には色々ありました 

トークショーもいくつか行われていました 


手作り講習会って、その中の一部だったんですね 


心配も取り越し苦労だったようで 


一日たっぷり遊べて、大満足でした 



DSC01109_R.jpg


ラッキーストラップ・ちりめん・レジン・大人ビーズ・マカロン etc・・・


DSC01113_R.jpg


た~くさん作りました 


DSC01115_R.jpg


駅で売っていたパンダのケーキ 

中も真っ白でした 


DSC01110_R.jpg


ソープカービング

ソープカービング


4月のレッスンは 


 コスモス 


レッスン前からいっぱい×2でした 



二組の知り合いが、それぞれ国内と国外に旅行に旅立ったある日 


どちらかについて行きたかったなぁ~ 


明日は石鹸のレッスンだし 


洗濯しよ~ お掃除しよ~ 


と、のんびりモードでスタートしたハズが 


あれ 


日付と曜日が一致してないことに気づきました 


レッスン・・・


明日じゃなくて今日だ~ 


バタバタバタバタ 


寝坊はしなかったのでどうにか間に合いました 



今回のコスモスは簡単コースだそうですが、


みっちり2時間掛かりました  ・・・


DSC01116_R.jpg


色んな石鹸を買い込んで、


この石鹸はカービングに適しているかなぁ・・・


と、相談したら 


先生が試し彫りしてくれました 


それが・・・


早っ 

スゴっ 


DSC01117_R.jpg

( ご希望により、画像を小さくしております  )



私もいつか・・・


こんな素敵な作品をスイスイ彫れるようになるのでしょうか・・・


とりあえず、本日の課題をおさらい 


DSC01118_R.jpg





Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
