

3本

日・水の後、また日曜日に抜けました 

一気に3本も抜けて・・・

食べにくいであろう  くん



水たまり

火曜日の朝、キッチンの周りに水たまりがありました。

お風呂からそのまま出てきた?

何かこぼした?

子供たちに聞いてみたけどわからない 

なんだろう・・・


周りがあまりにも汚いので 

とりあえず放置していたら、

ppが起きてきて、

『 誰がやった~ 』 と切れた 

被害者2名・・・私と  くん 



次の日、

キッチンマットが水浸し、 

周りにも水が染み出ています。




やっぱりおかしい!!

工務店に連絡して見てもらいました。

ついでにあちこち見てもらいました 



水道のホースから水が漏れていることがわかりました。

排水溝からの漏れじゃなくてよかったけど、



とりあえず放置したこともまずかったけど、

なんでだろう・・・と思ったら、

足や手を出す前に、まず頭の中で考えて欲しいです。

今回は全治3日2週間ほどでした。



明日はメーカーさんが来ます!

今のところ、ガスで例えると<元栓>を、

開けたり閉めたりして使用中 


守谷で・・・

守谷でおいしいお店は 




と、聞かれると


いつも言葉につまってしまいます 



ランチの時は、


行ったことがないから行ってみよう 


のパターンが多いから 



 
今、また  食べに行きたいと思っているお店は、



取手の ” 糸の花 ”さんのサンドイッチ  と、


柏の ” ベーカリーレストラン サンマルク ” 



どっちも守谷ではない・・・ 



県内にはありませんが、 ” コメダ ” にも行ってみたい 




どなたか 


守谷のおすすめを教えてくださ~い 








日曜と水曜、立て続けに歯が抜けた  くん


逆ドラキュラ(逆八重歯)になってます 


 
ちょうど、


トワイライトサーガ ” ブレイキング・ドーン ” パート1


が上映中です 

( 映画にでてくる吸血鬼たちに牙はないけど  )


パート2は12月公開予定   







Cafe & Restaurant CAPTAIN

夏のイベントの打ち合わせ(2回目)で、龍ケ崎に行ってきました 




ちなみに、
1回目の打ち合わせは、さくら庵でした 


DSC00983_R.jpg



少しづづ・少しづづ、前に進んでます 

詳細は後ほど 




打ち合わせの後は、



龍ケ崎でランチがした~い  というお願いをしたら、

 

素敵なお店を予約してくださいました 




 Cafe & Restaurant CAPTAIN 



駐車場がすごく広かったです  (茨城県民必須)



DSC00990_R.jpg



ボリュームのある  をいただきながら浅草橋の情報交換などなど 



今度行ってみよう 



キノコとチキンのトマトクリームソースセット

DSC00984_R.jpg DSC00985_R.jpg


デミグラスソースオムライスセット

DSC00987_R.jpg


五穀ごはんの和食膳

DSC00986_R.jpg



セットのデザートも美味しかったです 


DSC00988_R.jpg DSC00989_R.jpg







さくら坂MERCATO 

さくら坂の前を通ったので寄ってみました 




 さくら坂MERCATO 


DSC00967_R.jpg



お気に入りのパン屋さんは、もうほとんど品切れ 

名前忘れちゃったけど、メロンパンみたいなパンを買ってみました 

やっぱりこれもppに大好評 

実店舗は無く、守谷すたいるに少し出しているそうです 

でも、MERCATOでは種類も多いそうです 




DSC00968_R.jpg

お花屋さんは、この前のプリザーブド講座の先生でした 



DSC00969_R.jpg

ジイバナさんの草木染めふんどし 

男性はもちろん女性も 

締め付けすぎず・何かにもいいらしいですょ 



DSC00976_R.jpg

はい。やってみました 

ぐるぐるぐるぐる

DSC00973_R.jpg

DSC00977_R.jpg

体験は楽しいです 



DSC00980_R.jpg

革小物のお店で小銭入れを 






10日がお誕生日だった祖父に

DSC00982_R.jpg DSC00981_R.jpg





雨上がりの日曜日

すっきりとした気持ちの良い空気でした 


 




ソープカービング

2回目のレッスンはつくば 


ソープカービングとプリザーブドフラワーの同時レッスンの場にお邪魔しました 


朝、お腹の調子がイマイチで出発が遅れた上に 


道を間違えて迷う・・・




プリザの方たちはみんな別々の作品を制作 


ソープカービングは壁際でホリホリ 


でも、私には目の前の相手が壁でよかったです 


ウロウロしたい気持ちを抑え


集中出来ました 


だいぶ遅れたのですから 



今回の作品はたけのこ 


へ~ ほ~ こうなるの~ 


なんとか時間内に完成 


たけのこに見える 


DSC00952_R.jpg

両脇はお見本です 



レッスンが進んでいる先輩方の作品 


DSC00953_R.jpg

右側はお見本です 




プリザの方の作品を1つ紹介します 


DSC00949_R.jpg

リボンの使い方が素敵でした 



ありがとうございました 



 での復習は、


余った石鹸でミニたけのこ 


やっぱり底の部分と線の位置が難しいです 


DSC00965_R.jpg


DSC00966_R.jpg




mecenat

今日はバタバタと予定がたくさん入っていますが、

静かにこの1年を振り返る時間も取ろうと思います。






もりや産直元気市場メセナ 

3月10日(土)11日(日)は、

恒例のどさんこ市場開催です 




いちごの季節ですね 

この時期のメセナはいちごのお出迎えからはじまります 



DSC00957_R.jpg





キッズコーナーの隣りにある水槽には、

小さなお魚がたくさんいます   





そして、水面には 

もっと小さなお魚がたくさん   




DSC00958_R.jpg



あかちゃんです 


お腹の大きなお魚もいるので、

もっと増えそうです 




見てみてね 




手作りマーケット

さくら庵さんから、割引券付きのハガキが届きました 



薄皮大福タワーの数当ては、

残念ながらハズレてしまったようです 


正解は何個だったんだろう・・・

 

気になる・・・




で、行ってきました 



ギャラリーでは手作りマーケットが開催中です 


DSC00947_R.jpg


DSC00946_R.jpg



静かに見学して帰ろうと思っていたら、


フェルトケーキ・ビーズリング・プリザのあじさいカードスタンドを作ってみよう  の、

よくばり体験にも遭遇 


DSC00945_R.jpg


あみぐるみ

フェルトスィーツ

ビーズアクセサリー

布小物

プリザーブドフラワー


の、作家さんたちに会えました 


とても賑わっていました 






手作りマーケットは、~3月15日(木)まで 

よくばり体験は、3月14日(水)10:00~ と 11:00~  



そういえば 


SHIONさんのうずまきフェルト無かったような・・・


見落としたかな~ 






薄皮大福タワーの正解は、


○○個でした 





教えちゃっていいのかなぁ~
























92個です 









ヘアゴムとランチ

今年度最後の手芸クラブは、

さくっと作ってランチに行こう~ 

ということで 

簡単  ビーズ de ヘアゴム  にチャレンジ 

基本は同じものができるのですが、

初級~上級までの5段階を用意してみました 

が、

これがいけなかったのか・・・

終始一人でテンパってました 

1対1でも上手く教えられないのに、

13人は未知の世界でした 

至らない点ばかりですみませんでした 

最終的に、

ヘアゴム・チャーム・ネックレスが出来上がりました 

写真を撮る余裕はありませんでした 

もっと勉強せねば 


ビーズ作家の皆さま、

アシスタントが必要な時はいつでも声をかけてください 


ランチは < スパイスガーデン > へ 

ここからは、しっかり撮れてます 

 ゴボウと大根のスープ

DSC00935_R.jpg DSC00937_R.jpg DSC00941_R.jpg

 
一番人気は、

牛ホホの・・・( 14人中12人  )

DSC00939_R.jpg

鶏の・・・

DSC00940_R.jpg

ポークフィレの・・・ ( おいしかった  )

DSC00938_R.jpg

途中・・・お腹が満たされた後ということと

心地よい空調で、眠気が 

そのまま寝てしまいそうでした 


ランチの後は、すぐ近くの < カイガンロール > になだれ込み 

DSC00942_R.jpg DSC00944_R.jpg

思い思いのおやつを買って  帰りました 







ミーティングと歓送会

MORIくるの後は、

久々にミーティングに参加しました  ( すみません  )

MIRIくる発展のために、いろんなことを話し合ってます 

まぁ・・・

私は・・・

聞いてるだけ・・・

ですが 

DSC00927_R.jpg

MORIくるが、もっともっと地域に根付いて・楽しんでもらえる場になりますように 


一旦解散して、


夜は歓送会にも参加してきました 

駅近の < モッツバー > にて、

ボルネオ保全トラストジャパンさんとお好み焼ときちゃんのお疲れ会です。

 お好み焼ときちゃんは、メンバーチェンジでこれからも出店します 

お好み焼き  日本一周・そして世界へ・・・の旅 

お二人のますますのご活躍を期待しております 

乾杯~ 

DSC00929_R.jpg

DSC00930_R.jpg

みんなでワイワイって・・・

楽しいですね 

って、外はいつの間にか雨が降っていました 

みんな  無し  でしたが、

二次会!?は、焼き鳥 < 籠の鳥 > へ 

心に残る、アニメの話や映画の話etc...

みんなよく覚えてますね~ 

記憶の引き出しあるんですね 

私の引き出しは壊れております 


またこんな機会があったらいいな 

お疲れさまでした 


3月 moriくるマーケット

3月の MORIくるマーケット

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました 

寒さに震えてはいましたが、

強風の被害もなく( 軽い鏡が2度倒れたくらいで )

無事終了いたしました 


DSC00922_R.jpg

mori120304_R.jpg

DSC00923_R.jpg

写真・・・少ししか撮れてなかったなかの貴重な最後の1枚は、

いばらきベーグルさんの本日のメニュー 

DSC00925_R.jpg


お知らせ

ボルネオ保全トラストジャパンさんは引越しのため、

今回が最後の出店でしたが、

一部、熱帯雨林保全グッズはEcologyショップさん等で

これからも MORIくるに並ぶ予定です 



今日はとても暖かい心遣いをいただきました。

ホッカイロと温かいお茶  の差し入れは

とてもありがたかったです 

ありがとうございました 

今日はMORIくるマーケットです✩

3月4日(日)

今日はMORIくるマーケットです✩

守谷駅西口駅前広場にて

10:00~13:30頃まで

暖かい格好でお出かけください 

出店者一同お待ちしております 

* MORIくるブログ *


ボーリングに行った時のこと・・・

レンタルシューズとボーリングの玉のサイズが、

10歳の  くん と全く同じでした 




 くんに、

< 上履きがきつくて  の形が変形した >・・・

と言われ、

新調しました 

新しい上履きを持って学校へ行き、

古い上履きを持ち帰ってきました。

念のため、

サイズを確認すると・・

えっ 

新しいものと同じサイズ!!

試し履きをして納得して購入したのですが~ 



Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
