

アート縁日

2月最後の日曜日はアート縁日に出店してきました 

取手駅周辺では、他にもいろいろなひまなつりの催しがあったようです 


あ  

またカメラを忘れました 

画像なしだとうまく伝えられませんが・・・


前に  を買ってくれた女の子が、

そのマスクをしてくれていました 

すごい偶然にびっくり 

使ってもらえてるって、うれしいですね 

ビーズのリクエストもいただきました 

忘れないようメモしないと 


10:00~16:00と長かったですが、あっという間でした。

取手市はものを作る人に優しい街だと感じるとともに、

とても充実した1日を過ごすことが出来ました 

ありがとうございました 

Kさんお疲れさまでした 


 今日の戦利品 

ナナメ前に、ずっと探していた編みドーナッツの

 CHIKU=CHIKU * SHION * さん  のブースが !!!

ミスド買い 

DSC00921_R.jpg

一般的なドーナツサイズです 

かわいいですよね~ 



お知らせ~mori くる~

3月4日(日)は、mori くるマーケットです 

ひなまつり~    の翌日です 

守谷駅西口駅前広場
10:00~13:30くらい

出店します 

まだまだ寒いので、

寒さ対策をしてお出かけください 



明日は雪降るのかな~ 

今はまだ降ってないです 

明日は・・・

明日は電車に乗ります 

行ったことのない場所に・・・ 

乗り間違えしないか心配 

たどり着けるかも心配 

買い出しリスト作らなきゃ  ( いまごろ? )

その前に、洗濯物干そう 

部屋干し部屋干し 

朝起きれるかな~ 

Early Spring Accessory Market 終了

Early Spring Accessory Market 終了いたしました 


☆ ありがとうございました ☆


寒い冬の真っ只中、足を運んでいただきありがとうございました 

さっき、雪が降っていました 


作品を見てくださったお客様 

選んでいただいたお客様 

ありがとうございました 

mero先生  Amie~ず の皆様 

さくら庵さん 

お世話になりました 

そして、お疲れさまでした 




アメリカンフラワー

2月の手芸クラブは、

 アメリカンフラワー 

今回は雑用係として参加しました 

 クレマチス~マクロペタラ~ 

色のお見本3色  から選んで作ります 


  ピンク・ブルー・パープル 

そして、土台の部分は 赤・緑・黄色 の 信号カラー 

DSC00914_R.jpg

DSC00906_R.jpg

この日は児童のなわとび記録会と重なっていたため、

学年ごとに1時間抜けるという非常事態もありました 

でもね・・・

ビデオカメラ  と デジカメ  二つも持って準備万端なのは私だけ・・・

見逃すことなく・電池も切れずしっかり撮れました 

みんな頑張って~ 

先生の活躍もあり 

完成した作品をパチリ  させてもらいました 

DSC00911_R.jpg

DSC00913_R.jpg

みなさん素敵に出来ました 

ソープカービング

ソープカービング

習い始めました 


まず、ナイフの持ち方や角度に苦戦 

( えんぴつ  や お箸  も、持ち方がヘンです  )

相当時間もかかり・・・

向いてない・・・と早々に挫折しそうになりながらも・・・

先生に助けてもらいながら完成 

   ダリアⅡ 

DSC00898_R.jpg

やっぱりカワイイ 


レッスン中に帰ってきた  くん

DSC00899_R.jpg

石鹸の削りカスを・・・

なんと!!!!!

パクっと口の中へ 

そして、

 「 マズっ  」

そりゃそうだ 

 「 いちごチョコかと思った。」

私も、食べられる素材だったらいいのに・・・と思いましたが 

あまりにも素早い行動だったので 

止められなかった。。。



おさらいしないとすぐ忘れちゃうので 

忘れないうちに 

あれ~~~~

全然違うものに・・・ 

DSC00900_R.jpg


夜・・・

この2つをじ~っと見比べていた  くんが、

「 ママ、もうちょっと頑張ろうよ 」

あははは 

そうだよね~もう1個おさらいしました 

DSC00901_R.jpg

  ちょっとはまともになった 


石鹸選びも重要なんですね 

そんなわけで、ただいま  は

石鹸の香りに包まれてます 



Early Spring Accessory Market 開催中

Early Spring Accessory Market 開催中です 


あまり宣伝しませんでしたが 

『 見てきたよ~ 』

『 今、来てるよ~ 』

と、連絡を頂いたり 


寒さ厳しいこの時期に  

足を運んでいただき

ありがとうございます 


『 行くよ~  』

と、連絡を頂いた時は

さくら庵さんで、まったり  タイムしたり 


DSC00896_R.jpg

季節限定かなぁ・・・  
 のチョコどら

DSC00894_R.jpg DSC00895_R.jpg

抹茶  も楽しめます 


Early Spring Accessory Market 

最終日まであと2日です 

2月13日(月)9:30~18:30
2月14日(火)   定休日
2月15日(水)9:30~16:00





木芽月のフラワーアレンジメント

 の父兄対象の活動で、

プリザーブドフラワーを作りました 


『 木芽月 』 ・・・

 と  と 

緑  ?

想像力乏しすぎ 


オレンジの薔薇を使ったアレンジでした 


フローラテープを巻かないのも ・

グルーガンを使わないのも ・

シサル麻を最後に飾るのも ・

初めての経験です 


みなさんスイスイ進んでいる頃 

DSC00887_R.jpg

配置に悩み、一人固まる・・・

DSC00886_R.jpg


用意された豊富  な材料を使い切れず 

こじんまりとした作品になってしまいましたが 

自分ではとっても満足です 

どの角度から見ても  です 

DSC00892_R.jpg DSC00893_R.jpg


みんな素敵に仕上がりました 

DSC00890_R.jpg


そうそう 

今回の講師をしてくださった方は、

さくら坂MERCATOに出店されているそうです 


ありがとうございました 


水戸・大洗

 くんの昇段試験

朝5時起きで水戸まで・・・

前の晩、 くんちょっと咳してたので

朝の調子と、 

起きれたらついて行こう 

で 

起きましたよ 

 5:15 に 

 くんも元気はあるのでみんなで出発 

そして、、、

集合時間1時間前に到着 

早すぎましたが、

遅刻するよりいいよね 

DSC00842_R.jpg

ははの予想を裏切り、合格しました 





寄り道できそうな時間だったので、

大洗に向かうことに  




バレンタイン水槽 

DSC00845_R.jpg 


DSC00882_R.jpg



DSC00846_R.jpg


DSC00860_R.jpg


今年は辰年 

DSC00867_R.jpg


ショー   を見る時間はなかったけど、楽しめました 






ステッチ・上級編

昨年勉強していた

ビーズアートステッチの 『 上級技能認定講座 』

課題もすべて終わり 

雪がちらっと降った1月のある日 

認定証をいただきました 

 ビーズアートステッチ教授 


DSC00766_R.jpg


少しずつ・少しずつ・

作品を作っていきたいと思います 


2月moriくるマーケットのお知らせ

2月5日(日)は、

moruくるマーケット です 

10時オープンです 

みなさまブランチがてらお越し下さいませ 

穏やかな陽気になりますように 



ciel de bijoux

今回は作品出張中のため、お休み致します。





自然博物館

Early Spring Accessory Market の準備、

明日から始めよう 

と、毎日、

思うだけで日々が過ぎていきました 

この日も・・・

  くんのずっと前からの希望で

自然博物館へ 


DSC00751_R.jpg


魚人間 

DSC00755_R.jpg

この写真は、人物も角度も違うので驚かないと思いますが 

ふっと見たとき、

スーツを着た魚人間がいたんです 

何度も来てるのに、こんなに驚いた自分に驚きです 


DSC00814_R.jpg

子供たちは満足したようです 

が、できることなら 

この会期中に来たかったです 

羊毛フェルト

1月の手芸クラブは、

ふわふわ・チクチク、冬にぴったり羊毛フェルト 

先生がいない為、みんな同じ

 はじめて作る、フェルト羊毛  キットにチャレンジです 


DSC00757_R.jpg


って、ここまでしか進まなかった 

また1週間後に集まることに 


イベントの準備が手付かずにもかかわらず、

 で続きを始めちゃいました。

これが完成しないと気になってビーズに集中できない 

えんえんとチクチク・・・チクチク・・・

 『 雪だ~   』 

気づけば外は、真っ白な雪の世界 

 くんと  くん、外に飛び出して行きました 

9時だよ~ 。。。

なかなか帰ってこない・・・

DSC00759_R.jpg DSC00761_R.jpg

翌日からの運転が怖いけど ・・・  

滅多にないことだもの・・・

わたしもはしゃぐ 

誰ともすれ違わずに公園と家の周りを1周 

・・・

私たち・・・アホ家族 


その後もチクチク・チクチク

日付が変わるギリギリのところで、

完成~ 

DSC00765_R.jpg

うさぎさん  は、Early Spring Accessory Market

ciel de bijoux のコーナーに飾ってあります 




スパイスガーデン

Early Spring Accessory Market

搬入の後はランチへ

遊びに来てくれた作家さんたちと一緒に 

 スパイスガーデン 


DSC00808_R.jpg


久々(5年ぶり) 

 ランチコース 
(自家製パンの盛り合わせ・スープ・デザート・ドリンク付き)
5種類のコースがありました 


DSC00801_R.jpg DSC00799_R.jpg

パンもスープも完食 
好き嫌い改善中 


DSC00804_R.jpg DSC00805_R.jpg
オムレツ~サラダ付き~

DSC00802_R.jpg
牛ほほ肉のやわらか煮

DSC00803_R.jpg
マダイのソテー~タラコクリームソース~

デザートは

DSC00806_R.jpg
右側のデザートは 
杏仁豆腐ではなく、ミルクなんとか・・・
ミルクプリンだったかなぁ・・・和 です  


ホッと一息、楽しい時間でした 

食事の後はまたさくら庵へ戻って(車中もおもしろかった  )

大福  タワー、何個重なっているでしょう 
 クイズがありました 

応募してみました 






 

Early Spring Accessory Market

ご無沙汰しております 


Early Spring Accessory Market~アクセサリー合同展示販売会~


本日より始まりました 



DSC00815_R.jpg DSC00816_R.jpg



2012/2/1(水)~2/15(水)  
(初日13:00から 最終日16:00まで)

だんご茶屋 さくら庵内 ギャラリーにて
  ( 旧たちかわ)
守谷市美園1-2-4
TEL: 0297-45-5543
OPEN : 9:30~18:30  定休日:火曜日
 


DSC00787_R.jpg DSC00788_R.jpg

DSC00812_R.jpg DSC00797_R.jpg

DSC00798_R.jpg


まだまだ寒いですが、春の雰囲気を味わいにお出かけくださいませ 


Atelier Amie
*kirsch*
Atelier Chou Chou*kaz
♪ku-ku-garden♪
Ciel de bijoux



Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
