

おおみそか

今年のことは今年のうちに 

・・・・・・

出来ませんでした 

あと1時間で2012年です 


今年もいろいろな方にお世話になりました 

ありがとうございました 


よいお年を 


エステ

金曜日、
公民館に本を返却しに行ったら、
ビーズサークルの日だったらしく 
顔を出してみました。

生徒さんのお友達が南守谷でエステサロンをオープンして
なんと!
今月中はフェイシャルマッサージ(75分コース)が
お試し価格¥1800

ハイ  行きま~す 

クチコミで結構予約がきているらしく、
今月はむりかなぁ・・と、ダメもとでお願いしたら

『 今すぐ 』 とのお返事 

昼ごはんよりもエステを選ぶ乙女ゴコロ 


 エステサロン well  

フェイシャルマッサージ(75分コース)

クレンジング~
洗顔~
超音波トリートメント毛穴クレンジング~
リンパマッサージ~
パック~
整肌

前半はゆったりと幸せな時間 
後半は・・・
リンパマッサージの時かなぁ
すご~く痛くて 
歯医者さんだったら手をあげてますが、
お肌のためと思って我慢 

ホッと一息  タイムに、
前の方が強いマッサージがお好みだったらしく・・
途中から弱めてくれたそうですが痛かった 

とっても話しやすい方で、
毛穴もきれいになりました 

そして夜、

なんか顔が腫れてます 
次の日も、腫れてます 
火曜日、ようやく腫れが引きました 

普通のマッサージでも、
次の日体が痛くなります。

外側からの圧に弱いみたいです。

私だけかもしれませんが 

マッサージの加減(強弱)は、
事前に話し合うことをオススメします 

10日に1回のペースで受けることが望ましいようですが、
ちょっと難しいですよね 

癒されたいとき・疲れているとき・自分へのご褒美などで利用してみるのもいいですね 

年内はもう予約が取りづらい状況のため、
お試し価格・期間延長も思案中だそうです 

wellさんの通常メニュー

フェイシャルリフトアップマッサージ ¥3800
背中トリートメント            ¥3000
まつ毛カール(美容液仕上げ)    ¥2000
お得なチケット フェイシャル 5回 ¥15000
                   3回 ¥10000




打ち合わせ

さくら庵さん( 旧たちかわ )で打ち合わせ

DSC00620_R.jpg

来年2月に Atelier Amie 主催の展示販売会があります 
Cielは2回目の参加です。
詳細はまたのちほど 

DSC00615_R.jpg DSC00616_R.jpg

イートインできる和菓子屋さん
ぜんざいなどもあるようです 

打ち合わせの後はランチへ 

そうざうもん
定休日を確認してから向かったのに・・・
なんと!お休み 

前回の展示会の時は、搬入の日のランチ
PAO はいっぱいで
メセナの熱血屋台村は定休日で
3件目にたどり着いたお店が < そうざえもん > でした。

なんだろう・・

Amieっ子は車移動が基本なので 
駐車場に余裕がないと移動できません 

で、ポセイドンに移動。
ギリギリ入れました 


牛ロースのピカタ組はライスを選択 + 飲み物

DSC00625_R.jpg

ポセイドンセット組はパンを選択

DSC00624_R.jpg DSC00627_R.jpg DSC00626_R.jpg DSC00628_R.jpg

小海老とヤリイカのカクテルソース サラダ添え
金目鯛のソテー サフランソース or スズキのポワレ アンチョビソース
デザートの盛り合わせ
飲み物

みんな  を飼ってらっしゃるのでペットの話題も盛り上がります。

ぅんぅん
ウチも~と、うなずいちゃいます!



ウチにはペットはいないんだけど・・・

ペットについての話題が、我が家では人間に当てはまっているようです 

そんな私ですが、
みなさん宜しくお願い致します 



きめこみパッチワーク

今年最後の手芸クラブは

 きめこみパッチワーク 

今回は不参加ですが、
終わる頃に ○小祭りで売れ残ったものの販売があるというので 
ゆっくりと出かけました 

みんなやってますね~ 

DSC00612_R.jpg

ちょこっと体験させてもらいましたが 

この作業・・・

オモシロイ  

いつものことですが、
時間内に終わらず~お持ち帰りなので
完成した姿は見ることが出来ませんでした 

この日の戦利品 

DSC00631_R.jpg

こんなに可愛いものが残っていたなんて 


そして、ちゃっかり ランチには参加  

こちらもお決まりコースで
コレコレカフェへ 

DSC00613_R.jpg DSC00614_R.jpg

来年は、1月、羊毛フェルト
      2月、アメリカンフラワー
      3月、ビーズ      の予定です 
楽しみ 



さくら坂MERCATO

今月もお買い物しました 

パン屋さんで3種類のクロワッサンを買って、
貰った福引券で食パン1斤ゲット 

DSC00605_R.jpg DSC00592_R.jpg DSC00593_R.jpg

出店中のクリスタルムーンさんが、
ニコニコと両手に抱えていたのは 
ジイバナさんのお野菜 

DSC00596_R.jpg DSC00600_R.jpg DSC00594_R.jpg

DSC00601_R.jpg DSC00603_R.jpg


この日は富士山が見えました 

DSC00591_R.jpg

次回は 1月8日(日)10:00~16:00
      夕日鑑賞 16:00~17:00

もりくると同じ日ですね~

もりくるの開催時間は 10:00~14:00くらいなので ( 出店します  )
ハシゴ可と思います 
どちらも守谷市内です。


プチマルシェ vol.4 ~サンタからの贈り物~

今回のプチマルシェは、テーマが

 大人のマルシェ 

ということで  一人で遊びに行って来ました 


会場は

 インテリア九重 + M's TeaRoom 

とっても素敵なインテリアショップです 

DSC00573_R.jpg DSC00571_R.jpg

無事オープン前に着いたので行列に加わり 

マルシェオープンと同時に行列がそのまま進んだ先には人だかり 

何がなんだかわからず、人だかりに混じっていましたが
一向に何も見えないので  諦めて後ろを振り向くと 

いつものマルシェの風景です  

DSC00564_R.jpg DSC00558_R.jpg DSC00556_R.jpg

DSC00559_R.jpg DSC00555_R.jpg DSC00562_R.jpg

DSC00569_R.jpg DSC00567_R.jpg DSC00566_R.jpg

山の花さんの猫の置物、
ハート部分がピンクに見えると思いますが 
実物を肉眼で見ると  赤 です 

先ほどの人・人・人の場所、落ち着いた頃に行ってみました 
あっという間に売り切れちゃう感じでほとんど残っていませんでしたが 

au bon gout さんという、有名なステッチ・布雑貨作家さんのブースなんですね 

って、私、ちゃっかり au bon gout さんの作品ゲットしてます 
チャリティーコーナーにあったんですもの 


ハシバミ × M's Tea   Special SET

DSC00577_R.jpg
  
食べたかったけど、残念 タイミングが悪かった 


バタバタ走り回っていて、
全然大人じゃなかった 
今回の戦利品は 

DSC00585_R.jpg


この日は皆既月食 

皆既月食って。。

これのこと  

DSC00587_R.jpg







続きを読む

簡単!朝食づくり

の中に入る言葉はなんでしょう?

DSC00551_R.jpg


市の家庭教育講座、
今回のテーマは 『 食の大切さ!』

市内中学校の栄養教諭の先生による

普段、中学生にしている食のお話と

すご~~~~~~~~~~~く簡単な朝食づくり 

ミックスビーンズとツナ缶を混ぜるだけメニュー

コーンスープのパックは高いのでどろっとしたコーン缶に牛乳を入れて温めるだけメニュー

きんぴらにマヨネーズを和えるだけで簡単ごぼうサラダ

DSC00552_R.jpg


楽しく・いろいろとタメになる講座でした 


 の答え

上から順に


筋肉
かむ
食欲   です 


ハンドメイド

秋のイベントラッシュ後も

黙々と  作っていました 

今度は作ってみたかったものじゃなくて、

好みのものが売っていない

自分で使いたいもの 

プチマフラーで余ったボアでカイロケース 

DSC00434_R.jpg

サニタリーケース 

DSC00611_R.jpg

そして・・・

たくさん布があるのでまたまたティッシュケース 

DSC00608_R.jpg

作りすぎでしょ 

名刺を持ち歩かないダメダメ星人のための
名刺ケース(カードケース) 

DSC00609_R.jpg

作って満足で、これからも持ち歩かないんんだろうなぁ 

お友達のご主人用マスク 

DSC00590_R.jpg

自分で届けるより送ったほうが早いので郵送しました 


くるみボタンも作ってみましたが・・・
大きなペンチがないと完成しない 


たまにはビーズ(こっちが主なハズ

ピンの丸め方教室

練習・練習・・と、どんどん増えていく練習に使われたパーツたち

せっかく材料持参でいらしたので、お持ちの材料を使って 

繋げて繋げてブレスレットにしちゃいました 

DSC00550_R.jpg

手作りフェスタ&フリマ

市内M地区の  手作りフェスタ&フリマ 

なんとなくあの辺りかな~で行っちゃうと・・・
方向音痴には  です 

この日は雨ザーザーで 
人通りは・・・スイミングスクールの送り迎えと思われる人ばかり・・・

なんとか会場を発見できてホッ 

DSC00524_R.jpg DSC00525_R.jpg
DSC00522_R.jpg

M地区の方々の
手作り品コーナー
フリマコーナー
体験コーナー
パンの出張販売コーナー
くつろぎコーナー
野菜コーナーなど


 くんの戦利品 byフリマコーナー

DSC00526_R.jpg

ツリーの飾りになってます 



TDL

日付指定(平日)のチケットが当たってしまった 
もったいないので  お友達親子を誘って行ってきました 

ディズニーの花火が毎日見られるところに住んでいる  ちゃんですが、
二人とも  ディズニー とは想定外でした 

というわけで、この日は私がパパ役です 
( 方向音痴の頼りないパパ役でしたが  )


後ろ姿のミッキー 

うしろ姿_R

この日の天気予報は、 60%だったと思いますが
昼に家を出る時降ってなかったので傘を忘れたおバカです 

昼のパレード待ちをしている時に初雪が舞い降りて感動  

夜のパレードも見れたし 
傘いらずな一日でよかった  


DSC00506_R.jpg

DSC00515_R.jpg


手芸カフェ

パソコンは夜が基本なのですが、この頃は夜にパソコンする元気がなくて 
こ~んなに遅くなってしまいましたが 

12月は  Osampo koubou  の  手芸カフェ 
に遊びに行くことからスタートしました 

wakkaちゃんの手作りバッグに、PCアートをアイロンプリントしたりボタンやレース・ヨーヨーキルトなど
お好みの素材をつけてのオリジナルバッグ作り 

PC教室の展示会も同時開催されていました 

2日間のうちの初日にお邪魔したのですが、
外はちょっと雨模様、中はゆったり・ほっこりな感じで 

PC教室の先生ラークさんや生徒さんの作品 

DSC00445_R.jpg DSC00444_R.jpg
DSC00443_R.jpg

パソコンでお絵かき 
いったい・・何をどうしたらこんな綺麗な絵が描けるのでしょうか 


オリジナルバッグ作り 

DSC00441_R.jpg DSC00442_R.jpg
DSC00447_R.jpg DSC00448_R.jpg

イニシャルが無くて凹んでいたら 
ラークさんがプリントアウトしてくれました 
( わがままな訪問者でスミマセン  )

お手本を参考にしながら・・・
チクッと一針 
あとはwakka先生にお任せ( まる投げ )
素材を自分で選んだだけで
< お願いバッグ作り  > ですね


そして、とってもカワイイバッグができました 
ありがとうございました 


  わたしの  はどれでしょうか  

 

ぴったり

今日は2ヶ所でお買い物をしました。

小銭でお買い物。

なんと

きれいにお財布から小銭が消えました 

ぴったり・スッキリ 

週の後半は予定があるので風邪もスッキリ治ってほしいなぁ 

1日から風邪っぴきです 

もりくる・ミーティングと忘年会

もりくる終了後のミーティングは

そのまま忘年会に突入出来るように?

  お好み焼ときちゃん  でした 

ので、ミーティングは軽めな感じでした 

『 とんぺい焼き 』
鉄板で焼いた豚肉をクレープみたいに包んで~
さらにタマゴで包んで~
初めて食べました!美味しかったです  

DSC00544_R.jpg 

もりくるで販売される予定だったお好み焼きも 
生地がほうれん草のグリーンで塩味 
 
鉄板が温まるのをずっと待っていた  くんに持ち帰ってあげたかったけど・・・

半分だったから(言い訳)食べちゃった 

玉ねぎたっぷりの焼きそばと、

つくばの風の?有機野菜の野菜スティック  もいただきました 

ビール  に焼酎・ワイン ・裏メニュー?の八海山の梅酒などを片手に楽しく語らい合っていました 

前日一睡もせずに準備していたので、
お酒飲んでないのに後半は記憶にございません。
無事  にたどり着けるかなぁ・・とか 

飲めないけど、こーゆう雰囲気は好きです 
っていうか、食べ物があれば幸せです 





最初はもりくるファンとしてお買い物に行っていた私ですが、
震災後の交流会・ミーティング等を経て
wakkaちゃんと共に出店できるようになり 
新しい出会いや勉強になることがたくさんありました 

 感謝 




~おまけ~

風がすごかったから荷物に入ってそのまま  までついてきた 

DSC00545_R.jpg




12月 moriくるマーケット

強風の中ご来場くださった皆様、ありがとうございました 


風が強かったですね~

出店者、テントや商品が風に揺らされ・飛ばされ
思うように準備が進まず四苦八苦でした 


みんなは頑張って準備していましたが、
私は早かったです(諦めが)

はい 

DSC00531_R.jpg

12月なので、ミニツリー  をディスプレイしようとしましたが・・・
風に飛ばされ崩壊したのでテーブルの下にしまいました 

ビーズアクセサリー・・・
繊細な作品なのでケースに入ったままの状態です。

新作は透明じゃないケースにごちゃごちゃと入っていたので 
お披露目できませんでしたね 

ご迷惑をお掛けしました 

そんな中、オーダーをいただいていたお客様がいらしてくださり
心が温かくなりました 


布小物 wakkaちゃんのオリジナルヘアゴムは
小さな女の子たちに人気でした 

DSC00532_R.jpg

布小物 KK-madeさんの今月の新作は 
 羊毛フェルト 

DSC00539_R.jpg

羊やペンギン・小鳥などなど
尊敬です 
わたくし・・・材料を溜め込んだまま開かずの箱にしまい込んでおります 

アロマクラフト VAY.LOTUS HOUSEさんの

ハーブをあしらったリースも素敵でした 


今回初登場 手紡ぎ・手織りの nakoboさん

DSC00535_R.jpgDSC00536_R.jpg

季節にぴったりの温かみのある作品に、実演まで  


お好み焼きときちゃんのとんだトラブル 

風の影響で鉄板が温まらず、1枚たりともお好み焼きが焼けなかったこと。
楽しみにしていたお客様にはとても残念なトラブルでした 
(私もその中の一人です 

今月はちゃんと具をメモったのに・・・
幻のお好み焼きの中身は

 かぶ
 にんじん
 白菜に、
ほうれん草色の生地 でした。


いばらきベーグルさん

DSC00543_R.jpg

さつまいもとにんじんのサラダ調理中 


くろねこかしやさん

チョコのスコーンあった~ 
のですが・・・
さっさと売り切れちゃった~ 


1周年記念スタンプラリーの景品

DSC00534_R.jpgDSC00533_R.jpg

たくさん集まったのですが、わかりづらかったですね 
また企画が上がった時には改善してより楽しんでいただけるようにしたいですね 
風対策とか・・・

ミニツリーは飾れませんでしたが、
この日の守谷駅は、クリスマスディスプレイの飾り付けが行われていました  

DSC00541_R.jpg


いろいろあった1年ですが、もりくるを支えてくださった皆様

ありがとうございました 

来年1月 moriくるは、

1日が第一日曜のため(元旦ですもの 

1月8日 第二日曜
 10:00~の開催です 





Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
