

10月31日

       HALOOWEEN 

DSC00211_R.jpg

いろんなEXPO

幕張メッセで開催されていた

農業資材 EXPO
道工具・作業用品 EXPO
エクステリア EXPO
ガーデン EXPO
フラワー EXPO

最終日に行ってきました 


前の日、最初の乗換えでホームを間違え・・・
2回目の乗換えでは電車を間違えたので・・・

余裕に余裕を持って出ることにしました 

風が強いかな?
電車遅れるかも? と心配しつつ。。。

そして、不安は現実になりました 

徐行運転はわかります。

でも・・・

なんで・・・

西船止まりなの???

現地待ち合わせだったので、乗り間違えたら確実に遅れる 

電車音痴・・一人パニック 



どうにか10時に到着出来て一安心でした 


農業関係の方たちとご一緒したので

農業資材 EXPO をぐるりと一周

その他の EXPO は、境目がよくわかりませんでした。

初めてなので勝手もわからず 

資料をもらうだけでいっぱいいっぱい 

DSC00264_R.jpg

この資料たちはすべて フラワー EXPO コーナーのものだと思います 

この日買ってみたもの 

DSC00265_R.jpg


いろんな EXPO
いろんな 意味で
すごく勉強になりました 

☆みなさんありがとうございました☆




糸の花

mero先生のブログ( Atelier Amie リンク  )で気になった

『 糸の花 』の催し

『 6NUANCE in TORIDE 』

mero先生に案内していただき、行ってきました 


DSC00243_R.jpg

DSC00229_R.jpg

隠れ家的美術館 

DSC00233_R.jpg DSC00234_R.jpg DSC00232_R.jpg

ハートの中の鳥 

フッコー フッコー



『 フッコー 』
 


『 復興 』鳥ですね 

お昼時だったので

サンドイッチをいただきました 

DSC00241_R.jpg

なんとビックリ 

お皿の上にあるもののほとんどが自家製なんです 

しかもオイシイ 

ニコニコお話し上手なオーナーさんに

おいしいコーヒーの入れ方  と

マヨネーズの作り方を教えていただきました 

そしてオーナーさんの

『 料理は科学 』 という言葉。

深し 

最後に・・・

ギャラリーだと思っていました 『 糸の花 』 

あれっ 

『 カフェ 糸の花 (白山雅成 作品展示室) 』

なるほど~と、今頃気付きました 

 

こんなに近くに

こんな素敵な場所があったなんて 

また出掛けて行きたいと思います 





ビーズ&デコ・アクセサリーフェア

3連休最終日

ビーズ&デコ・アクセサリーフェアも最終日

行ってきました 日本橋三越本店 

早めに出掛けたので

ジュエルDeCoRe無料体験会に参加できました 

DSC00219_R.jpg

プチハートネックレス

粘土をこねこねしてハートを作ります。

なかなかハートになりません。

・・・

難しい 

DSC00220_R.jpg

どうにか完成しました 

想像していたより小さなハートでしたが、

この大きさがカワイイんです 

っていうか、小さくてよかった 

左のすでにケースに入っているハートはお友達の作品です 

ハートの形もデコの配置も美しいです 

1日で固まるそうですが、

2日後に箱を開けて、

固まってないって・・・

配分を間違えたんです。きっと 

フフっ・・・

私には向いてないのね 

体験出来てよかった 


体験やフェアをぐるっと探検して

お腹を空かせて向ったのは

B1Fの 『 ハロッズティールーム 』 

アフタヌーンセットを頂きました 

DSC00221_R.jpg


そうそう 

kazさんの 『 瑞花 』 にまた会いました 

素晴らしい作品が沢山展示されていましたが、

『 瑞花 』が1番素敵ですょ~ 

プリザでハロウィン

公民館の作品展示会で 

プリザーブドフラワーを作ってきました 

じゃん 


  HAPPY HOLLOWEEN 

     DSC00216_R.jpg


薔薇の位置がどうもいまいちなので
あとで作り直そう 





ひだまり亭

『 ひだまり亭 』というショールームで3日間開催されていた

『 手作り  作家の展示販売会 』

時間の都合でゆっくりは見れませんでしたが 

真ん中の日にお邪魔してみました 

DSC00177_R.jpg

1階だけでも十分満足できる品揃えなのに、
2階にまで色んなものがありました~  

ランチメニュー・デザートメニューもありました 

DSC00173_R.jpg DSC00174_R.jpg DSC00175_R.jpg 

ランジスマルシェでずっと気になっていた

『 山の花 』 さんの ハート  のお皿 

今回連れ帰ってきました 

DSC00176_R.jpg DSC00181_R.jpg

割られちゃったら悲しいので、

とりあえず

食器棚の奥のほうにしまってみました

なんだろうねぇ~ 





 

つくばスローマーケットVOL.4

3日間開催されている つくばスローマーケット

真ん中の日に行ってきました 

DSC00200_R.jpg


まず気になったお店はここ 

DSC00190_R.jpg

うずまき好きのママ友の影響で渦巻きを見かけると反応してしまいます 

リングやブレスがぐるぐるぐるぐる

大量のうずまき発見にテンション で、

お名前聞くの忘れちゃった 


Natsu × Chou Chou*kaz  さん 

DSC00207_R.jpg DSC00209_R.jpg

素敵です  大人です 

お二人の素敵な作品が似合う人間になれたら・・・

待っててくださいね 

まだ似合わないけど  kaz*さんのキットはゲット 

作りましたよ 

DSC00215_R.jpg



もりくるメンバーのお二人も 

陶芸工房Ente さん

DSC00193_R.jpg

新作の きのこ  と くり  かわいい 


同じく陶器の mie さんは、
三人のお仲間と出店中 

DSC00195_R.jpg

ここで問題です  
三人の陶芸作家さんのうち、どの方の作品でしょうか 


ChuChu Cafe さん

DSC00194_R.jpg

なんと 
ランジスマルシェでお隣だった Maison de Fiorami さんが 
ワッフル屋さんしてました  お手伝いかなぁ 

 で、kaz*さん'sキットを作りつつ、
休憩にシナモンのワッフルをいただきました 
トースターで少し温めてホッと一息 


一緒に歩いた  くんは竹ポックリを購入 

DSC00218_R.jpg DSC00203_R.jpg DSC00204_R.jpg

先客のトンボさんを観察してからタンドリーチキンをパクリ 
そして服はタレまみれ 


最後にもう1問 
私たちはどこにいるでしょうか 

DSC00206_R.jpg

会場内を探してみてね 




ランジスマルシェ ☆☆☆

DEAD SLOW さん
ステンドグラスって大きなイメージでしたが、
小さくても存在感ありありで素敵ですね 

DSC00149_R.jpg DSC00150_R.jpg

mimi さん
キュートでカワイイ生地 
小さな女の子向け布小物多数 

DSC00143_R.jpg

エンジェルセラピー・TCカラーセラピー さん
カラーセラピー受けたかった~ 

DSC00161_R.jpg

チャリティーマッサージ さん
上手~と、大好評でした 

チャリティーくじ さんなどなど

DSC00162_R.jpg


Ciel de bijoux
たくさんの方にお会いできて感謝 
あの場にいたすべての皆様、ありがとうございました 

DSC00156_R.jpg DSC00158_R.jpg



ランジスマルシェ ☆☆

Maison de Fiorami さん
プリザーブドフラワーのリースはこれからの時期にぴったりです 

DSC00154_R.jpg DSC00182_R.jpg

右側の写真たてはチャリティーくじの賞品です 

遊びに来てくれた mero先生 がお店番をしてくれて 

大量にあったランジスマルシェお菓子はあっという間に売切れてしまいましたが  

チャリティーくじはギリギリできました 

で、お隣でお世話になった 

Maison de fiorami さんの素敵な作品が私のところにやってきました 

LunaLinda♪ さん
お話をして、その人に合ったパワーストーンブレスを作ってくれます 
柱を挟んで背中合わせでしたが、ゆっくり話せる状態ではなかったので・・・残念   

DSC00152_R.jpg

wakka ちゃん
行きも帰りもお世話になりました 
対面(正面!?)だったのに、お客様がいっぱいで 
wakkaちゃんの姿が見えませんでした 

DSC00148_R.jpg

Aqua Bloom さん
実店舗を構えるアクアブルームさんの作品はスマート&可愛い
ご本人もスマートで楽しい方です 

DSC00151_R.jpg

Sweet Berry さん
手芸店にお勤めで、手作りの幅広し  
今回、作家デビューです 
『 タティングレース 』という言葉初めて聞きました 
繊細な作品ですね 

DSC00147_R.jpg

kohicafe さん
スィーツを背負う動物たち 
カワイイ 

DSC00146_R.jpg


まだ続く 





ランジスマルシェ ☆

大盛況だった ランジスマルシェ 


オープン前には大行列です  

DSC00166_R.jpg

私もこの行列に並んでいるハズでしたが、
 
出店させてもらえることになり 

お客様を迎える準備中に 


店内  お客様の数

そんなわけで、オープン直後は入場規制がかかってました 

並んでくれた皆様、本当にありがとうございました 


Atelier Chou Chou* kaz さん
kazさんのブースは並んでいるアクセサリーだけでなく、
話をしていると奥からも出てくるドラえもんもようなお店です 

DSC00144_R.jpg

山の花さん
食器類のほかにもインテリア小物・アクセサリーも充実していました 
隣でお世話になりました。

DSC00155_R.jpg DSC00167_R.jpg

♪ku♪ さん
アクセサリーだけでなくディスプレー用のアクセサリースタンドや棚まで手作りしてしまうんです 

DSC00163_R.jpg


続く 




ありがとうございました ☆

手作り雑貨&Sweetsマーケット
    ランジスマルシェ

無事終了いたしました 

☆ありがとうございました☆


足を運んでいただきました た~くさん のお客様 

☆ありがとうございました☆


ランジスカフェ オーナーさんご一家 
( ご家族総出でお手伝いしてくださいました。 )

企画・主催・フォローをしてくれた さちきさん 

各出展者の皆様 

チャリティーコーナーの皆様 

☆お疲れ様でした☆

        そして

☆ありがとうございました☆


素敵なマルシェでしたね 

出店に参加させていただけたことに 感謝 

続く 

10月 moriくるマーケット

10月の moriくるマーケット 終了しました。

ありがとうございました。


今月の ふるさ都市もりや朝市 は、

第3回和太鼓フェスタ 「 東日本大震災・復興の鼓動を守谷から 」

同時開催のため、朝から賑わってました 

DSC00140_R.jpg

えっ? 太鼓しか写ってないって?

わざとですよ 

この一瞬のスキを撮るの大変でした 



moriくるのほうは、

久々登場の

有機無農薬 『 ジーバナ農園  』

DSC00139_R.jpg DSC00137_R.jpg


雑貨 『 Poro enfant 』

すみません 

ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、

( ブースを離れてウロウロする時間・・・ともいう。 )

次回 お邪魔します 


      

最後に買おう♪と思っていると

いつも売切れてしまう 『 くろねこかしや 』 のお菓子

早めにゲットしました 

ココナッツ&チョコとレーズン&カシューナッツ

DSC00141_R.jpg


『 オーガニックファームつくばの風 』

DSC00136_R.jpg


布小物 『 wakka  』

DSC00132_R.jpg

秋らしい色使いの布小物たち登場中 


ciel de bijoux

DSC00131_R.jpg

wakka × ciel de bijoux

DSC00130_R.jpg


『 お好み焼ときちゃん 』

10月のお好み焼きは、

小松菜  さつまいも  じゃがいも

野菜が嫌いな子供でも食べられちゃうお好み焼きでした 


その他のお店でも、

新作や新しい試みなどなどがありました 



11月は moriくる  1周年

11月6日(日)10:00~

寒くなってきましたので、

上着を羽織って(持って)お出かけください 



レッスン

夏休み明け、ステッチのレッスンは9月最後の日でした。

提出した2つの課題は をもらえました 


そして、当日のレッスン内で終わるはずの課題

『 Lesson.5 ズールーフラワーで編むセピア色の花ブレスレット 』

おやつも食べずにチクチク編んでいたのに終わらず・・・ 

持ち帰りしゅくだいになりました 


はい 

完成 

DSC00171_R.jpg


これで課題も残すところあと1個 

最終課題用のパーツは、

Lesson.1のころからコツコツと作っています 

小さなパーツを作るのなんて簡単 

な~んて大間違い 

上級編だからでしょうか・・・

教科書にある作り方の図には

私の苦手な

作り始めと作り終わりの部分が記載されておらず、

読み解こうとすると頭がパンクするので 

思うように進みません 


DSC00172_R.jpg

ビーズモードを ON にしっぱなしで

コツコツやってみるしかないですね 





Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
