

集中!!!

始めるまでに時間がかかったけど、

めずらしく

まじめに・静かに宿題に取り組んでいる

 くん

えらいぞ~ 


そして

  『 出来たよ~ 』


DSC00115_R.jpg


これは 


宿題じゃナ~イ 


かわいく描けてはいるけど・・・

静かに集中できてるなんておかしいと思いましたが、

お絵かきでした 




BELLE THE CLASS

ずっとずっと楽しみにしていた Rマルシェ 2 と

日にちが重なってしまい 

キャンセルして Rマルシェ に行っちゃおうか悩みましたが 

思いとどまって行ってきました。

『 高校見学会  』

スリッパも持ったし・資料を入れる袋も持った 

ついでに温かい紅茶も水筒に入れてバックに入れて 

完璧 

集合時間にも間に合ったし 

と・・・

なんかヘンだよ 

ほ~ぃ 

メガネを忘れてきました  

もちろんコンタクトなんてしてません 

やっぱりありましたね 

忘れ物 


見学した高校は、

☆柏高校
☆伊奈高校
☆東洋大牛久高校

ちなみに昨年は、

☆取手一高
☆牛久栄進
☆つくば秀英 


高校の場所を把握したくて参加しているのに・・・

ぼけ~っとしていたり・おしゃべりしていたりで

まったく道順を覚えておりません 


でも、学校や生徒の様子を  目にすることが出来たりするので

それはそれで  かな 


お昼は牛久の 『 BELLE THE CLASS 』 という結婚式場でいただきました 


ブログ用 097_R

ブログ用 096_R

とってもいい感じです 
( 口が上手に開けられないことを除けば  )

一口サイズでしかも小さめで・デザートはムースで!

ありがたくいただけました 

おバカネタとランチネタですが 

高校見学もしっかりしてきましたょ 



夕方、傷口の消毒に行ったら

歯医者さんの うがいようの紙コップが 

ハロウィン仕様になってました 

商工まつり

週末に開催された

商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~ 


二日間とも行っちゃいました 


そしていいもの見~つけた 

DSC00109_R.jpg

『  米寿 』 のひょうたん 

関東大震災の年に生まれ、東日本大震災の翌日に88歳になった祖父に 

裏には名前を入れてくれました 

そして、

肝心のひょうたんを持たずに実家に行ったわたし・・・ 


ストレスチェックもしてみました 

ストレス度MAXかも 

な~んて心の準備は 

ところが予想を裏切る結果でした 

DSC00099_R.jpg

DSC00100_R.jpg

『 ないよ  』

ほ~ 

状況によって変動するし、

お祭り楽しんでいる時にストレスは感じないかも 


2日間で気付いたことは・・

1日目より2日目のほうが人・人・人だったこと。

2日目に値上がりしているお店があったこと。
まんまお野菜だったので、変動も仕方がないのかな 
ppさんは両日とも購入してました 
( 目に入ったら絶対買う )  


数年経って気付いたこと・・

そういえば、
市役所で開催されていたときはフリマがありましたが 
( むか~し出店しました。純粋に、家にあった必要の無いものを並べて  )
夢彩都と合体してからフリマを見かけていません 
( 気付くの遅っ )


気になったお店二箇所で

『 お店はどこですか? 』

と 質問してみたら・・・

『 普段は洋服屋です  』

『 埼玉です。 』

なるほど・・・

また来年を楽しみに待ちます 




む・し・ば

甘~いものを食べると 『 ん”~ 』 


家族の歯の治療が終わってから

ゆっくり通おうと思っていましたが 

お水にも反応するようになって・・・

とうとう歯ブラシにまで 


痛みが進行していくにつれ

治療も痛くなる 

と 思っているので

びくびくしながら歯医者さんに行ってきました 


そして・・・

痛みの原因は

親不知の虫歯でした 


心の準備も出来ていないまま

サクッと抜くことに 


なかなか抜けないなぁ・・・・

抜くというより押されてる感じです。


そしてやっと抜けたころ、

先生が 『 ばっし 』 がどうとかこうとか

おっしゃっているようです。

『 抜糸 』 

いつのまに 

縫ってもいいけど抜糸はイヤ~ 




ばっし違いでした。

こっちの 『 抜歯 』のようです 


抜歯した歯は根元がくるっとしていました。

時間がかかった原因です 


初めて親不知を抜いたときは、

根元がイカリ  というか

ひらがなの 『 し 』 みたいな歯で

傷口を縫いました 


口の中に穴が空いていると思うと怖くて

まだ・・片側だけでものを噛んでいますが 


これで親不知4本ともなくなりました 


虫歯だった場所が隣の歯と接触している部分だったので、

この隣の歯が虫歯になっていませんように 


明日の消毒治療のときまでびくびくは続く・・・



しゅくだい

8月はレッスンがお休みだったので

2ヶ月もの余裕があったのに・・・

またギリギリでしゅくだいに取り組んでました 

最初のころに進めてはいましたが

こんなに残っていたなんて 


パーツが完成しているものはつなぎ合わせて

ブログ用 091_R


パーツさえ出来ていなかったものもなんとか完成
(  くん作 ヤドカリを添えて )

ブログ用 092_R


あとは最終課題のパーツをもう少し作らなきゃです 


イベント準備

10月のイベントの準備を、

かなりスローペースで進めてます 


 moriくるマーケット 

10月2日(日)
10:00~13:30ごろ
(なくなり次第終了)
守谷駅西口駅前広場


 ランジスマルシェ 

10月4日(火)
11:00~15:00
雨天決行
稲敷郡阿見町阿見3962-6
(カスミ阿見店向かい)
RUNGIS CAFE 店内


ブレスレット 

DSC00093_R.jpg


そして間に合うのか 
作りかけパーツ 

ブログ用 090_R



再び

ということで 


この前、

夏のビーズアート展のとき、お隣のブースでお世話になった

あとりえ月姫 さんが

『 天然石をお友達価格で譲ってくださる 』

と、mero先生からお誘いを頂き行ってきました 

どちらかというと、

お二人にまた会える 

ことのほうが、楽しみでした 

待ち合わせは 柏 。

近くて遠い 柏 。

電車より車でいくほうが早いのですが、

平日に 一人で 車で しかも日中 柏駅周辺に 

なんて、過去に1回限り 


前日の夜中、ドンキでお買い物するついでにちょっと予習。

間に合うかなぁ・・

駐車場あるかな

ぁ・・

と、ドキドキしながらも

ちょうどよい時間に到着しました 


ブログ用 084_R

店員さんが、

『 待ち合わせの方ですか? 』 と、

棚の隙間から確認 



隙間から確認って・・・

なんかもやもや気持ち悪い。。。

違う方だったので、mero先生の到着を待ち

中に入ると

さっきの方のその奥に月姫さんがいました 

あとりえ月姫さんは、

千葉を拠点に、全国を飛び回る作家さんです 

大量購入でお安く仕入れたものを少し分けていただきました。

ブログ用 088_R


甘いおやつを食べながら  

今回選んだのは、

ラブラド(タブレット)
ラブラド(ボタンカット)
スモーキークォーツ
マルチムーンストーン

この天然石さんたちが形になるまでまだまだ時間がかかりそうです 


月姫さん・mero先生 ありがとうございました。

楽しかったです 








たぶん解決

パソコンに画像が取り込めない


何度試しても取り込めない 


古いほうのカメラで撮った SD で試してみたら・・

いつも通りできました。


デジカメが新しいから 

古いパソコンに対応できない  


       


このまま放置・・・

さすがに今回は放置作戦ダメでしょう 

ゴソゴソ 

とりあえず、

デジカメの箱に入っている CD  みたいなものを

使ってみました。


途中、パソコンとデジカメを USB で繋ぐ。

え~  

箱の中に USB なんて入ってないよ~ 

よく見ると・・・

充電器に付いてました 


その後も四苦八苦しながらですが、

なんとか画像が取り込めました 

なんだか写真の整理がしやすくなりました 


製品の箱に入っている CD  って、

便利なものだったんですね 


何でも手書き対応してしまう古い人間ですが、

また1つ新しいこと覚えました 




困った・・・

昨日から・・・



デジカメの画像が・・・



パソコンに・・・



取り込めない・・・



のです。 



ソープカービング

2学期最初の手芸クラブは、

 ソープカービングでした 


石鹸を少しずつ彫っていきます 

すご~くドキドキです 


彫って

ブログ用 074_R

彫って

ブログ用 075_R

彫って

ブログ用 076_R

デコって


出来ました~ 

ブログ用 077_R


か~わ~い~い~ 


ELLIE先生

ARA先生

ありがとぅございました 


ランジスランチ

ランジスマルシェのミーティングは2時から 

せっかく阿見まで行くんだから 

ちょっと早めに行って

ランチを食べよう 

で、

ランジスランチです 

  ビーンズドライカレー 

ブログ用 068_R

お野菜が多くてカレーが見えません   

wakkaちゃんお気に入りは 

 サラダピタサンド 

ブログ用 069_R

こちらもオイシソウでした 


お腹いっぱいになった頃に

参加メンバーが続々と集まってきました 

まず、ブラックサンダー

ブログ用 083_R

アイスでしょ!?

お菓子でしょ!?

と・・・

そうじゃなくて、

主催者さんが言いたかったことは 

ココア・クッキー・クランチが合わさってこそのブラックサンダーのように、

主催者・作家・お客様が三位一体になったマルシェを目指しましょう 

と、いうことでした。

なるほど~素敵です 

  ランジスマルシェ 

10月4日(火)11:00~15:00
ランジスカフェ 店内

当日はカフェ営業はお休みですが、ケーキ・焼き菓子の販売はあります 

各作家・ランジスカフェさん協力の

東日本大震災のチャリティーくじが 

1回100円 ハズレなし 

2000円くじでもいいのでは 

と思うくらい素敵な賞品たちです     

ブログ用 072


もりくるミーティング

今日は久々に暑かったですね 

完全防備で  くんの体育祭に出掛けたつもりが・・・

ジリジリしていたので 

日焼けしたかなぁ~ 

不完全防備だったかなぁ~ 



本題 

先日の moriくるマーケットは台風の影響を考慮して中止になりましたが、

ミーティングはしっかりありました 

moriくるマーケットには開催日の他に

月に1度、出店者のミーティングがあります。

こんな感じ 

2011 august 205_R

今月は、11月の1周年に向けての案も出始めてます 

毎月必ず出席!!

ではありませんが、

ミーティングに参加しないと出店できません 

最初は緊張とドキドキで・・・今でもですが 

 もりくる  を

もっともっと知ってもらえるように

より良くするために 

地域に根付けるように

話し合っております。

みんなしっかりした考えを持っているので

とても勉強になります。

見当違いな意見しか言えないわたしは・・・

透明人間になって参加しているつもりです。

透明人間だと思ってください 

ぅ~ん・・・

うまく説明できなくてすみません 

でも、

毎月のミーティングという土台があってこその

moriくるマーケットです 


来月は 10月2日(日)の開催です 

9月moriくるマーケット中止のお知らせ

9月4日(日)の moriくるマーケットは、

台風12号の影響と皆様の安全を考慮して 中止  となりました。

もりくるのページ

次回の開催を楽しみにしていてください 

来月は暑さも和らいでくれているかなぁ・・・ 





台風といえば、

月末から頭が痛くて 

対策や準備・・・何もしていません 

それでいいのか  わたし  

でも、ダウンしたのが子供たちじゃなくてよかったです 

新学期、元気に学校へ行きました 

Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
