

そらみみあわー

「茶色いコーンフレークの箱」

と、説明したら・・・

「黄色い袋」

と、聞こえたらしい。



もいのく・・・

もいのくしつ備らももえし。。


ん~ 

どういう意味 


と 悩んで ・・・


右から縦に読んでみたら、


くらしの備え。いつものもしも。


でした 


けっこうあります。

逆から読んでしまうこと 

勇気を出して

近すぎて、入りたいのに入れない 

そんな臆病者ですが、勇気を出して

ドアを開けました 


1軒目は 

Mi piace

ブログ用 071_R

大きなもの・・・ソファから
小さなもの・・・ねこのコインケースまで 

薔薇モチーフの雑貨もたくさんありました 

ずっと探していたものにもめぐり会えました 

どっちにしようか迷って迷って・・・

ミニミニイーゼルにしました 

出展のときにディスプレイのどっかに登場するかもです 


2軒目は

 趣味のショップ T & N 

ブログ用 072_R

ディズニーランドまで行かなくても
ガラス製品などに文字を彫ってくれます 

山の幸染め・・・という和物もありました。


3軒目は

 インテリア雑貨のお店  PETER'S FISH

ブログ用 069_R ブログ用 068_R

小さな小さなものからオーナーさんの手作りまで 

小さな小さな○○をゲット!

これで作品つくろ~っと 


どのお店のオーナーさんもとっても気さくな方で、

勇気を出してよかった 

また足を運びたくなる素敵なお店でした 



盆迎え

毎年、ちょっとお花が少ないかなぁ・・・と思うので、

今年は多めに買っていきました 

実家に行くと・・・

みんながお花を持ってきてくれて・・・ 

今年は豊富です  

いいよね、たまにはお花が沢山あっても  

ご先祖様も喜んでくれるよね。


お墓への道のり・・・

行きと帰りは別々の道を通らなきゃいけないそうです。

あ~ 

同じ道つかっちゃった 

徒歩組と車組があり ( コースは別 )

行きは車・帰りは徒歩のおばちゃんがいるから大丈夫かな  

震災で墓石!?の尖った部分が削れていました。

「 危なくなくなった 」と言われ納得。
( イテッ  っと、お尻や背中にぶつかってしまう人が毎回いたのです。)

・・・うちの父親はものすごくプラス思考です。

ちなみに夏は、墓石が熱~くなっているので、アチッ もいます。

 くんはお水担当

たっぷりお水をかけました 




お茶会 Part 2

阿見の RUNGIS CAFE にお邪魔してきました 

ブログ用 043_R

車で1時間、ちょっと遠いけど大通りに面していてわかりやすい場所です 

お昼ごはん( カップ麺 熱  )の後だったので、

ヴァッシュ ( ベイクドチーズケーキ なめらかです。 ) と ジンジャエール を注文しました 

ブログ用 044_R

ブログ用 049_R

ジンジャエールは 辛い と 普通 を選択できます 

ケーキに牛さんのクッキーが 

教えてもらうまで気付かなかった・・・

すっぱさが無く、その名の通りなめらかで

おいしかったデス 

桃の・・・聞いたのに忘れちゃった 

ブログ用 050_R

ランチのデザートセットの・・・

ブログ用 051_R

ランチもおいしそうでした 

次回はランチを食べようと思います 

お茶会

ビーズアート展の報告&反省会etc...

いつものようにお菓子持ち寄りで延々とおしゃべりです 

使う予定のない素材のプチフリマも 

ブログ用 041_R

破格のお値段のうえに、おまけ!?までたくさん頂きました 

すご~く幸せ 

でも・・・

作品にしてお見せしなければならない・・・というプレッシャーも 

そうそう 

MISAWA MARCHE での、編み編み体験

完成したものを携帯につけてらしたので、撮らせていただきました 

ブログ用 042_R

おぉ~ 

やっぱりかわいい 


ここ数日の暑さで、家にいても製作に取り掛かれないでいます。
( イベントの一週間前にならないと動かない・・・ともいう  )

そろそろスイッチをオンにしましょ 




mori くるマーケット 8月

お天気に恵まれた 8月の mori くる マーケット 

って、夏の日差しは暑いですよね 

そんな中、お越しいただいたお客様

ありがとうございました 


私も遊びに行ってきました 

今回は初出店のお店と久々登場のお店をご紹介します 


今回初出店の クリスタルムーン *ハンドメイドソープ* さん

ブログ用 036_R

ラピスラズリの粉を練りこんだ石鹸など、香りも優しい感じでした 


VAY.LOTUS HOUSE G CAFE さん

ブログ用 038_R

ブログ用 040_R   ブログ用 039_R

色んなことにチャレンジされている店主さん 

今回は手づくりのこだわりかき氷 

トマトとリンゴ
ブルーベリー
抹茶

選べるトッピングは 

トマトのコンポート
あんこ
ブルーベリー

やっぱり夏はかき氷ですね 


久々登場の knit&sewing KK-made さん

ブログ用 037_R

雑貨屋さんに来たようです 

しかも 

ウエットティッシュケースなど、

中身入りなんです 

即使えます 


出展者さんたちとお話できたし、楽しかったです 




MISAWA MARCHE

ミサワホームオーナー様感謝Day
MISAWA MARCHE

ぜ~んぜんオーナー様じゃないけど 
今年は一般の人も OK ♪

wakkaちゃんが出店しているし、遊びに行っちゃおう 



wakkaちゃんブースは

ブログ用 031_R

「キャラメルポーチ」 ・・・キャラメルを入れるの 
             ・・・夏は溶けちゃうょ  

なんて、 おバカなことしか思いつかないから 

聞いちゃいました 

「ポーチの形がキャラメルに似ているから」

が 正解です  

なるほど・・・箱のなかの包まれているキャラメルですね~ 

手間ひまのかかる貴重な作品のキャラメルポーチさんでした 


greentreasure* さんのブースでは・・・

編み編み体験コーナー

ブログ用 029_R

ミニチュアバックが出来上がるそうです 

ブログ用 028_R

か~わ~い~い~ 

ちなみに私は・・・編み物は苦手です 


木工のラフォンティーヌさんで

シェルフをゲットしました 
(ゲットしたのは 写真 下)

ブログ用 035_R

ブログ用 027_R


そしてお約束

行きも帰りも

 ココはどこ 
 (特に帰り)

って・・・

最後は 守谷駅周辺でも迷いました  






 

mori くるマーケットのお知らせ

行く楽しみ、買う楽しみ、お店を出す楽しみ

守谷で ”オーガニック” なお買いもの

日曜日は mori くるマーケット です 

8月7日(日) 10:00~13:30くらい
        ( なくなり次第終了 )

守谷駅西口駅前広場

マイバック・マイ箸の御持参ご協力おねがいします!


8月、wakkaちゃんとciel de bijoux 出店お休みします 

お客さんになります 


準備スタッフの募集あります 

募集要項は  





moriくるマーケット当日お手伝いただけける方を募集しています

7月から再開したmoriくるマーケット。毎月第一日曜日に開催します。
10時から開始となりますが、販売・展示ブースの設置で他に手が回らず、テーブ
ルや椅子を用意するのに手が足りません。
そこで、朝、約1時間お手伝いいただける方を募集しています。
お礼に、moriくるマーケット内で使える地域通貨を差し上げます。
ぜひご応募ください。


■募集人数 3名 申し込み先着順
■集合 8/7(日)朝9時 守谷駅西口駅前広場
■お手伝い頂く内容
 ・テーブル、椅子の設営
 ・のぼり設置
 ・手が足りていない出店者のお手伝い(テント立ち上げ等)
など。1時間ちょっとの軽作業です。

■お礼 moriくるマーケット内で使える地域通貨(千円相当。当日のみ使用でき
ます)
■申し込み kobayashi@i.email.ne.jp 090-7173-1997(小林)まで。
・お名前、電話番号、メールアドレスを記載の上、上記までご連絡ください






わたしも応募した~い 


AFTERNOON PIANONNO

練習していた曲が

19th Club アコースティックライブ に間に合わなかった  くん 

せっかくなので、最後だし、・・・という、
ははの勝手な願いを

RaRa PIANO 教室繋がりで、

AFTERNOON PIANONNO 2011 @MORIYA への

参加という形で叶えることが出来ました 


2011 July 012_R


本番では、またやりましたょ  

繰り返し部分をすっ飛ばしてました 

何年か前のクリスマス会でも同じことをしていました・・・

他にもあったかも 

本番にも弱い  くん

飛ばしちゃった理由・・・   眠かったから・・。

その前は            緊張したから・・。



はぃ  人前での演奏  は、緊張する人多いと思います 

眠気はどうなんだろぅ・・・ 


ご夫婦でルパン三世のテーマ曲を連弾なさった主催者さん 

ちょうど、その連弾のCDを聴いてきた後だったのですが、

CDを上回るくらいの素敵な演奏で、親子で聞きほれちゃいました 

 
子供から大人まで楽しめる素敵な会でした 

ありがとうございました 


2011 July 014_R














  




2011 mecenat vol.10 ~1周年~

おめでと~ 

7月の最後の土日は

メセナ1周年の創業祭でした 

初日の午前中に行ってみましたら・・・

駐車場はいっぱい 

「 早く行かないと無くなっちゃうよ~ 」の 声に

お店の中に入ってみると、

お祝い価格でお得でお安い商品があります 

でも・・・

でも・・・

お店の中1周ぐるっとレジ行列  

お客様がたくさんいらっしゃるってことは

とっても感謝ですっごくウレシイですね  

並んだら・・・何分待ちだろぅ・・・  

時間がなかったので、なくなく何も持たずに外へ出ました 

お野菜がぁ・・・

凹んで帰ろうとした時、

テントがありました 

食品や菓子類の販売です。

そして、その奥のメセナ交流センター内でも

4つの福祉施設の合同即売会が行われていました 

ブログ用 072_R
ブログ用 071_R

菓子パンやおやつを買いました 

沢山の車に隠されちゃって気付きにくいのか・・・

こちらは空いていました 

気付いてあげて~ 


2周年祭は時間に余裕を持って行きたいです 

1年半祭はないのかなぁ 

いまはとても大変な状況の中にいますが、

頑張っていってほしいです 

応援してください 

応援してます 



 

ビーズアート展

  ありがとうございました 

ビーズアート展 終了しました 


会場まで足を運んでくださった皆様 

お買い上げくださった皆様 

ありがとうございました 


6日間の期間中お当番は2日間でしたが、

昨年の緊張感はどこかへ行ってしまったようで、
楽しく・とってもとっても充実した2日間でした 


誘って下さった mero先生 

kazさん 

作家の皆さん 

伊勢丹さん 

お疲れ様でした 

ありがとうございました 

Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
