

お当番

日付が変わったので 


今日と明日がビーズアート展のお当番日です 


いろいろブログアップしようと思いましたが・・・





寝ます  









レッスンとパン屋さん

夏休み前のステッチのレッスン

ブログ用 039_R

8月のレッスンはお休みだからか 

た~っぷりと宿題が出ました 

2ヶ月も間があいて大丈夫でしょうか~ 

忘れそうです 

この日のおやつは 

ブログ用 041_R

炭酸入り紅茶 

紅茶に炭酸 

と思いましたが、意外と合います 

そういえば昔は焼酎を午後ティーやCCレモンで割ってましたね~ 

前回のレッスンでの、先生手づくりの「甘さ控えめダイエットプリン」も

程よい甘さでオイシカッタです 

こちらの ISHII 先生も ISHII ブースにて、

伊勢丹松戸・ビーズアート展に出展なさっています 



レッスンの後は 

新しくオープンしたパン屋さんへ 

ブログ用 045_R

時間帯が悪かったので、置くの棚は空っぽ~ 

でも、イートインコーナーは空いていました 

ブログ用 043_R

ブログ用 042_R

お店の名前は・・・trois fle`ches

なのかな~ 

うっかり通り過ぎないように 

また行きたいと思います 


ciel の作品は・・・

Atelier Amie と Atelier Chou Chou *kaz の

素敵な作品たちのなかに

Ciel de bijoux も参加させていただいてます 


ブログ用 060_Rブログ用 050_Rブログ用 051_R
ブログ用 055_Rブログ用 054_Rブログ用 053_R
ブログ用 057_Rブログ用 056_Rブログ用 059_R






搬入!!!

今日、搬入してきました 

追い詰められた日々から、ひとまず解放されました~ 


暑いのか・だるいのか・・・

1ヶ月前になっても・2週間前になっても

だらだらだらだら 

1週間前の涼しい日から、ようやく製作に集中 

出掛けるギリギリまで値札付けしてました 


1年ぶりの松戸伊勢丹では、

顔を覚えていてくれた作家さんたちも 

影が薄いことがチャームポイントなので 

ありがたかったです 


仕切りがあって上手に撮れませんでしたが、

チーム  Amis d' Amie のブースは

こんな感じです 

ブログ用 061_R
 
                         ブログ用 062_R

ブログ用 064_R


ビーズアート展

明日から始まります 



出展のお知らせ

  ビーズアート展  

ビーズアート展

伊勢丹松戸店本館 10階 催物場
7月27日(水)~8月1日(月)
午前10時~午後7時まで
※ 最終日は午後5時終了



今年も Amis d’ Amie の一員として参加します 
Amis d’ Amie メンバー

Atelier Amie
Atelier Chou Chou *kaz
Ciel de bijoux

作品展示コーナーには、
 『 第5回アーツJクラフツ展 2011 』
Atelier Chou chou *kaz さんの入賞作品 『 瑞花  』
展示されています 

Ciel de bijoux は、
7月31日(日) 10:00~16:00
8月 1日(月)13:00~17:00
店頭におります 

真夏の開催ですので、涼みがてらお出かけくださいませ 

 桃食べ放題のバスツアー 

山梨?に行ってきました 

添乗員さんのお話では、
下の写真のような桃は硬いから、用意してある方を食べたほうがよい 
だったのですが・・・

私の頭では文章で説明するの難しいからやめておきますが  
ほかの面では、すばらしい話術の添乗員さんでした 

桃 004_R

用意されている桃さんたち・・・

まるで りんご  か かき  のよう
・・・に硬かったんです 

ま、そんな時もあるよね 
と、諦めていたら・・・

 くんが持ってきた桃はちょっとやわらかい 
本能なのか、ちゃんと選別して桃狩りしてるんです  

暑かったのはこのときくらいかな~ 
寒さ対策が足りなかったようで、バスの中は寒かった・・・( たぶん私だけ  )


忍野八海では、

 『 河童がいる!』

桃 037_R
    

と思ったら、

桃 038_R 

おじいさんでした 
( 肝心な部分が切れてます  )

ここの雰囲気が好きです 
もうちょっと居たかったなぁ 


なんか、まとまりの無い文章になってしまいましたので
あとは写真だけです 
おやすみなさい 
眠い・・・


桃 034_R

桃 012_R

桃 011_R

大人のビーズ教室

Osampo工房 で行われている、kazさん の

大人のビーズ教室

見学させていただきました 

ブログ用 033_R

kazアクセサリーを身に付けた大人な方々が作る 
kazさんの大人な課題

みなさん素敵でした 


暇そうに見えたのか・・・( 楽しんでましたが  )
邪魔をしていたからか・・・( すみません  )

kaz先生が、ビーズがキレイに見える写真の撮り方の講義をしてくれました 
あのポイントとこのポイント・・・忘れないようにしなきゃ 

ありがとう~ 


レッスンの後の大人なティータイム 

おやつは  ブログ用 036_R


スミマセンです  
好き嫌いが多い私に別メニューを用意してくださいました 

ありがとうございます 

ブログ用 035_R


お世話になりました 






 






2011 mecenat vol.9

先週の火曜日、
ジャガイモ詰め放題しました 


ブログ用 029_R  きたあかり
 
ブログ用 027_R


moriくるでゲット出来なかったから、知らせてくれたようです 

『 1箱、売り切れたら終わりだから午前中に行ってこ~い! 』

がっつり詰めましたよ 

moriくるのよりちょっと大きかったかな 

お会計を済ませると

レジ横に・・・

ブログ用 028_R

あれっ 

ここにも・・・

普段ジャガイモを買うことが無いので気付きませんでした 

こちらは、北あかり・メイクイーンともう1種類のどれを詰めてもいいようです 


まあ・・・確かに滝本さんちのジャガイモは1箱でした 


入ってすぐの季節のコーナー!?には とうもろこし がありました 

ブログ用 030_R

グリーンカーテン効果で品薄といわれていたゴーヤもたくさんありました。

しかも激安 

ブログ用 031_R


明日は火曜日!

定休日前の一部のお野菜が安くなります 



~おまけ~

ジャガイモ掘り放題もしました 
( 掘ったのは  くん )

moriくるより、メセナより、さらに大きく育っちゃってます 

今年は、ひいおじいちゃんとひ孫のコンビで野菜を育ててます 

・・・

何かを調べようとして  開いたのに・・・


その ≪ 何か ≫ が何だったのかを思い出せない 


ありがとうございました 

mori くるマーケット

初出店、終了しました 

 ありがとうございました!


今日の出店者


オーガニックファームつくばの風 < 有機野菜 >

ブログ用 021_R ブログ用 022_R  この山盛り新じゃがいも 
 
¥100で詰め放題 
 
狙ってたのに・・・タイミングを逃して買えずに終わってしまいました 

ズッキーニの試食・・・生のまま、味噌をつけていただきました!

ズッキーニ = 加熱 しないと食べられないと思ってました 

使いやすい ( 手抜きしやすい ) 食べ方を教えてくれて、感謝 


お好み焼 ときちゃん < お好み焼き >

ブログ用 024_R

左側の wakkaちゃん と右側の ふとんのマスダさん が、同時に食していました 

ヘルシーな感じで、お味噌とオクラのソースで頂く 

和風 お好み焼き ?

 食べてないので、見た目から 思ったことを勝手に書いてます 

間違ってたら、ごめんなさい。


くろねこかしや < お菓子 >

ブログ用 019_R

巷で人気の < くろねこかしや > さん 

mori くる でも ゲット 出来ます 


いばらきベーグル < ベーグルサンド >

ブログ用 023_R

準備中に撮らせていただいたので 

メニューをご堪能くださいませ 


陶芸工房 Ente < 陶芸 >

ブログ用 027_R

シンプルでスッキリ素敵な陶芸作品

ボタンも手づくりです 


ふとんのマスダ < オーガニックコットン・座布団 etc... >

お隣でした。お世話になりました。

オーガニックコットンの端切れが欲しくて、お店に伺おうが迷いました 

端切れ  自分で裁断するとなぜか斜めってしまいがち 

私のお助けアイテム 

ブログ用 028_R


エコロジーショップ < エコ商品 >

ブログ用 025_R
 地球のも環境にも人にもやさしい


NPO ボルネオ保全トラスト

ブログ用 018_R


初出店


ローズ ピラミッド < みつろうキャンドル >

ブログ用 017_R


wakka × Ciel de bijoux

ブログ用 015_R


足を運んでいただいたお客様 

mori くる メンバーの皆様 

一緒に出店してくれた wakkaちゃん 

協力してくれたそれぞれの家族 

程よいお天気 

ありがとうございました 
                                     


 

2011 mecenat vol.8

メセナの What's new  


店内

ふくろうの里 <焼き菓子>

ブログ用 007_R


店外

この季節にぴったり!

しなぶろ ICE CREAM SHOP <ソフトクリーム>

ブログ用 008_R

看板娘の 『 ちゃちゃ 』 がお出迎え 

ブログ用 010_R

ものすごーく、オトナシイです 

ご購入の方に珈琲のサービスもあります 

出店は、毎週土日です 

ブログ用 011_R さっぱりレモン 
         ブログ用 012_R


地元野菜も頑張っていますが、千葉県産・佐賀県産なども取り扱っているようです~


ブログ用 006_R



ラピスラズリ

ビーズサークル  ラピスラズリ 

先生の充電期間が終わり、 活動再開です 


今回は、生徒として参加してきました 

見本を見ながら作りました 

ブログ用 005_R


ここで間違い探し 

この中に間違いはいくつあるでしょうか?

ブログ用 004_R


1 二人が身に着けているネックレスは同じものです。

2 胸の豊かさの違いではありません。


おわび    しても大きくなりません。


私のは・・・逆向き・ショートカットetc 

見本通りに作られた方は・・・カトラリーケースを完成させてくれた方です 

エコクラフト

手芸クラブでエコクラフトのカトラリーケース作りがありました 

ただでさえノロマなのに 

遅れて行って、先に帰る・・・では、

終わるわけがありません 

ここまでは頑張りました 

ブログ用 041_R


そして・・・・

 あとはお願い  

かなり無茶なお願いをして逃避行 


翌日、

完成したカトラリーケースを受け取りました 

ブログ用 042_R

ありがと~   

お知らせ

7月3日(日)10:00~13:00

守谷駅西口駅前広場

 moriくるマーケット 


少しの間お休みしていた moriくるマーケットが、今月より再開します  


今回、素敵な作品を作る布作家の wakkaちゃん と一緒に参加します 

moriくる 初出店でビーズ以外のハンドメイド作家さんとの初コラボ 

ドキドキです 

私は・・・ 勿論ビーズです 
      他に石鹸デコパージュも少し持って行こうと思っています 


お待ちしております 

Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
