

祝!1年

何事も長続きしない私ですが、

ブログを始めて1年が経ちました 

成長はしていませんが 

これからもどうぞ宜しくお願い致します 


試食会

給食試食会に行ってきました 

わかってたはずなのに・・・

なぜ前日に カレー 

しかも ナン を食べたんだろう 


この日のメニューは

☆ ナン
☆ キーマカレー
☆ ヒレカツ
☆ グリーンサラダ
☆ 牛乳

ブログ用 025_R

             ブログ用 024_R

え~と、

☆ ナン     →ミニサイズ(普通のナンの細いところ位)
☆ キーマカレー →甘め(ナンよりごはんが合いそう)
☆ ヒレカツ   →硬かった(お魚だと思ってました
☆ グリーンサラダ→さっぱり酢の物系?
☆ 牛乳     →4月頃からパックの形が変わったみたいです。



味付けは薄味・・・のわたしですが、

さらに薄味かなぁ 

でも、サラダ?以外はおいしく頂きました 
( 酢の物系苦手です  )

子供たちがどんな給食を食べているか味見することの出来る

年に1度の貴重な1日でした。



レッスンの後は

ステッチ(上)レッスンの後のランチ

ブログ用 012_R

前から気になっていたお店 

特大ソフトクリームにつられ入ってみると・・・

そこは

かわいい雑貨やさんでした 

ブログ用 040_R

メインは 紙おむつケーキ  と 傘生地のバッグ 

その他 オーナーさんチョイスの雑貨類

30%くらいの ハンドメイド系委託作品

I 先生のビーズ作品もありました 

ブログ用 036_R

ブログ用 037_R

残念ながら食べ物メニューは、セルフのソフトクリームのみ!ですが、

冷たい麦茶をいただき 

素敵な雑貨やさんに出会えました 

火・木・土のお店 

ブログ用 038_R


そしてランチは

6号沿いのカレー屋さん

INDIAN AND NEPALI RESTAURANT 『 KUMARI 』 へ

ブログ用 023_R

チキンカレー 2SURYA ( プラス2の辛さ )

ブログ用 015_R

Aセットでミニサラダとミニラッシー

ブログ用 013_R
           ブログ用 014_R

種類が違うと色も違いますが、

プラス0の辛さの野菜カレーはこちら

ブログ用 021_R

次は 4SURYA にしてみよ~ 


ビーズが一粒たりとも登場しませんでしたね 

今回も た~っぷり宿題出ましたよ 

な~ぜ~???

携帯とパソコンを繋ぐ ≪USB≫ というものを買いました 

繋げてみたけど・・・

パソコンはいつもの画面。。。

どうすれば見れるの~ 
 

宅急便

宅急便が届きました 

なんだろう・・
何か頼んだ覚えはなぃ・・と思う。

あれ?

ブログ用 016_R

あれ?

ブログ用 017_R

あれれ?

ブログ用 018_R

そういえば、応募したような・・・

ポータブルDVDプレーヤー

懸賞に当たるなんて何年ぶりでしょう 

わ~い 

いつでもどこでも見れるぞ~ 

 

あれ?

『 DVDプレーヤー 』 

めずらしく買ってみた映画はどれもブルーレイ。。。

あれあれ?

もしかして

再生出来ない?

  













認定証と

ランチがてら  に、mero先生と PAO で待ち合わせ 

昨年の秋の たちかわ 搬入の日、満席で  雑貨だけ見たお店です 

リベンジ 

ブログ用 007_R

ブログ用 008_R


お料理を注文して、

ビジュー・ド・パリ 技能認定証が

きました~

頂きました~ 

ブログ用 019_R

興味のある方は ciel まで 

認定のお祝いに  シュシュブレスレット  のキットを戴きました 

ちょうどシュシュに飾りを付けたいと思っていたところだったので、

喜び倍増です 

ありがとうございました 

PAO のランチは やさしい感じでした 

ブログ用 006_R

             ブログ用 009_R


 小さな小さな クレイジーソルト 買いました 

ブログ用 020_R






そばを探して

ある日、おそばに誘われて


向った先は  そば処 蕎山

定休日。

次は     そば処 一穂

営業してましたが、体験済みということでスルー。

次の     鬼怒川 竹やぶ

定休日。

そして    

次のお蕎麦屋さんに向う途中にあった

       鬼怒そば 武双庵

ふれあい道路行ったり来たりの旅に終止符を打ち、

ここに入ってみることになりました 

ブログ用 003_R

おそばとおうどんを頼んでシェアすることに 

ブログ用 002_R

田舎そば!?というそば通の人も納得のいくおそばみたいです 

おうどんのごまダレは、さっぱり系でした。


帰り道、親ガメ子ガメ   みたいな

ブログ用 004_R

親子のようなトラックが 

なんか、かわいい 

渋滞で・・・

ある日曜日

いつもと違う道でコストコに向っていると・・・

あと4kmのところで渋滞 

帰りの渋滞は予想していましたが、行きまで渋滞 

ノロノロ  で、お昼時・・・通り沿いのお店がよく見えます 

左側に気になるお店発見 

「 おいしそうだね・・ 」

「 おいしそうだよね・・ 」

めずらしく意見が一致!?


いいえ、そんなわけありません。

答えはこれ!

ブログ用 035_R

ビストロとラーメンがお隣同士です 


帰りに寄ろうと、とりあえずスルー。

帰りのこの道・・・渋滞なしであっさり通り過ぎちゃいました 

そして今度は国道で渋滞 

 
こんな日もあるよね 


そうそう、この日のコストコは
駐車場も1時間待ちでした 

打ち上げの間に

発表会の後・・・

子供たちは打ち上げに参加 


3時間の自由時間が出来ました 

といっても、市外には出れそうもないので 

いまさらですが、移転後 初めて行ってみました。

『 珈琲と紅茶の店 サロン ド カフェ よしだ 』

ブログ用 028_R

パフェが食べたかったけど、ありませんでした 

残念 

代わりに頼んだのは・・・

ブログ用 031_R

                ブログ用 032_R

シーザーサラダ  ( 小さめサイズです )

いつでもどこでもとりあえずシーザーサラダな感じです。。。

名前忘れちゃったけど 
 この海老とソラマメ!?が入ったクリーム系のパスタもおいしそうでした 

ブログ用 034_R
 

ちょうど日が暮れる時間帯でしたが、
ゆっくりと落ち着ける感じのお店でした 


発表会?

6月11日に行われた

19thCLUB アコースティックライブ in Moriya は、

黙祷から始まりました。


2011 June 008_R


出演者は 老若男女・音楽が好きな方々 

ピアノを習っている子供たちの発表の場でもあるので、親線で勝手に 「 発表会  」 と、呼んでいます 


 くん、予定していた曲が間に合わず 

クリスマス会の時の曲を再度演奏です 

ところが、

 一度最後まで完成した曲も時間が経てば新曲状態  

本人よりもただ聴いている私のほうが緊張してるかも 

心配をよそに淡々と弾いていましたが、

スラスラ過ぎて ある意味 び・みょ~ 


2011 June 011_R

この時期、敷地内の池には おたまじゃくし  がいます 

どのこも後ろ足が生えてきていました 


とっても楽しく・アットホームなライブでした 

RaRa先生 ありがとうございました 


2011 June 013_R






夏?



今日は暑いですね~ 

寒いと冬眠

暑くても何もやる気が起きない

怠け者です 


6月病

昨日は1日バタバタばたばたしていて・・・

毎週録画しているドラマを見逃しました~ 
パート1も24話中、1話撮り逃してます 


そして今日の朝は・・・ 

ごはんが炊けてな~い 
お弁当が~ 
間に合わな~い 
 
どうにかごはんを確保して事なきを得ましたが、
習慣かなぁ、寝る前にコンセントを抜いちゃったようです 


6月病ね・・・きっと



2011 mecenat vol.7

ちょこちょこ行ってはいましたが、記事を書くのは久しぶりです 

北海道がたくさん並んでいたので 
この土日はどさんこ市場のようです 


20110611 (10)_R

20110611 (9)_R

20110611 (7)_R


風評被害に負けず、頑張ってください 



ビーズを作ろう

みんなで一緒にビーズしよう 

って言いながら
いつもおしゃべりで終わってしまうのですが 
この日は違います!

この前の浅草橋ツアーで買ってきた材料でステッチのネックレス作りです 

20110611 (3)_R
柚子ソーダをメインに撮ったわけではございません 
( おいしかったょ  )

みんな黙々と作業しています 

わたしは・・・ヘアゴム用のパーツ作りしてました 


お昼を食べ

20110611_R.jpg
( ガスト宅配 ハンバーグロコモコ丼 )


また黙々と作業 

わたしは・・・まだまだパーツ作り 

そして、

みんな完成 

20110611 (5)_R

色違いお揃いネックレス 


このほかにも、完成した作品もたくさん見せてもらいました 
頑張ってますね  
みんなビーズが大好きなんですね 

この前買った材料
袋を開けてさえいない私って 

みんなを見習って、
もうちょっと頑張ろうか・・・自分 

石鹸

昨日からこつこつと

ぬりぬりはりはり 

こんなの作ってました 

20110609 (10)_R

用意した石鹸のほかに、家にあった石鹸もほとんど使っちゃった 


20110609 (4)_R

マッチ売りの少女みたい 


こんなところにも 

20110609_R.jpg

わかるかなぁ



ゴミ箱です 



どこでも貼れちゃうのかなぁ

楽しい 



ランチ

火曜日は、ハンドメイド繋がり  ちゃんと 
( 日曜日も一緒でした  いつもありがとぅ  )
 

COMEDOR  ~スペイン料理店~

今日のパエリアは魚介でした 

20110607 (1)_R  ミニサラダ見える?

20110607 (2)_R

20110607 (3)_R

以上が ¥1000コース
( ダイエット中の方向き? )

ちなみに、
¥1480コースには 「 本日の肉料理 」が付きます 

クーポンで、桑茶いただきました 
見た目は青汁ですが、何気に好きかも 
  

6月12日までアートギャラリーコーナーで、 
 19th CLUB アコースティックライブ展  が開催されています 

映像楽しみにしてたの・・・
でも何も流れてなかったの・・・はぅ 



木曜日は、ママ友ランチ 

 韓国家  へ

たくさんあるメニューの中から1つを選ぶって、
難しいです 

参鶏湯が気になったけど、冒険はしませんでした 
次はチャレンジしてみたいです 

20110609 (5)_R

 味噌チゲ 

 純豆腐チゲ  

 ユッケジャン  

20110609 (6)_R

20110609 (7)_R

20110609 (8)_R

どれがどれで、私は何を食べたでしょうか 

ごはんの入れ物・・・韓国だ 

20110609 (9)_R

人気のお店ですが、6月13日より営業時間等の変更があるようです 





いつものこと?

今日はあれを買って~
帰りにガソリンを入れてこよう 

おつかいは済ませました!

で、
スタンド寄るの忘れました 

ま、あとで・・・
じゃダメ
再チャレンジ 

今度はお見舞い行って 
帰りに寄ろう 

忘れずにスタンドに寄りました 
でも何か違う・・・

「 このカードはここですか? 」
「 違います。この先です。 」

いつものスタンドと間違えました 
店員さんにごめんなさいしてスルーさせてもらい 
やっといつものスタンドに到着  

とりあえず、満タンになって一安心  です。

moriくる交流会

つくばみらい市のとある古民家で行われた

moriくる交流会にお邪魔してきました 


一般参加者は入り口でチケット購入 

20110605 (1)_R

 もりもり通貨 m.100 

もりもり通貨と持参したビーズ作品での物々交換で

20110605 (7)_R

こーんなになりました 


帰る頃には日が落ちて・・・

20110605 (5)_R

20110605 (6)_R

アットホームな交流会でした 

秘密アイテム

小人に欠かせない秘密アイテムはいくつかありますが、

そのうちの1つ

20110605 (4)_R

厚底 

見えてるものだから、秘密じゃないけど 

普通に歩いても・長時間立っていても
足が痛くならなさそうな靴を探していました 

見つけた  時はサイズが合わなかったので、
別の店舗から取り寄せてもらうことに 

あれ?いつのまにか値段が¥1000位下がってました 
ちょっとうれしい 


コロコロ付のバックもゲット 

20110605_R.jpg

3-COINS(¥315)なので、
どこまで重いもの(食料品)に耐えられるかわかりませんが、
これがあれば歩いておつかいに行けそうです 
お会計後に早速使いました 


がんばっぺ!茨城グッズ

20110605 (3)_R

シール・うちわ・缶バッチなどがありました。
1つ¥100

どれにしようかな・・・

シール(小100枚)にしてみよう 

20110605 (8)_R

シール好きのこどもたちにヒットでした 



お買い物の前には

昨年つくばのイベントでご一緒したソープカービングの先生とも
久々に再開 
レッスンの内容などを聞かせていただきました 

憧れのソープカービング  
いつか習い始めたいです 

ランチは 鎌倉パスタ

プリプリ海老とベーコンのトマトクリーム

20110603_R.jpg

たくさんのメニューの中から偶然に同じものチョイスでした 
なので写真は1枚。

色々とありがとうございました 








 



食事会

今年度、初の手芸クラブは・・・

 食事会 

出掛けに  の  がない  と あたふたしましたが、

無事到着 

ちょっと早いので、周辺をお散歩 


20110601 (23)_R

By  Saint-Amour


食事会は 

 Ristorante LUCE

20110601 (14)_R

まだ早かった 

本棚の本でも読んでみよう 

ん~ ? 何語 

20110601 (15)_R

イタリア語? フランス語?

読めない・・・見るだけ 

そのうち みなさん到着 


挨拶や自己紹介、

今年やってみたいものは?

   タイル

   羊毛フェルト 

   カルトナージュ

   お鍋を保温するカバー etc...


一通り終わった頃に料理が運ばれてきました 


シーザーサラダ

20110601 (17)_R

ズワイガニのトマトソースパスタ

20110601 (18)_R

大~きなパン  は、カットして

20110601 (16)_R

デザートは
     いちごヨーグルトのジェラート 
     オリーブオイルのシフォンケーキ 
     グレープフルーツのゼリー寄せ 

20110601 (19)_R

満腹です 



帰りに、 Mugoo  へ

20110601 (20)_R

タイワールドに癒されます  ( タイに行ったことはありません  )

下見を2度して、今日こそ!!
と 思ったら 

欲しかったものみんな売り切れ 

杖 が無いのは悲しかった 
入荷は来年ということです 
来年も 元気でいてね おじいちゃん 


優柔不断・・・サクッと買えない貧乏性です 

今月末か来月初めには 
また別の新しいものの入荷があるみたいです 




しゅくだいがたくさん

ステッチ上級2回目のレッスンで

3種類の宿題が出ました 

ほんとだったら2種類なんです。

ビーズ座談にも参加せず ( したいのに )
集中  しても

ノロノロしているのでレッスン内に終わらないだけ 



宿題1 ~アフリカンへリックスをある程度進める~

20110601 (5)_R

編み始めからアウト~ 

編地が逆です 

では、逆にして編んでみましょう 

あれ~ また編地が逆 

じゃぁ、反対の反対の反対で編んでみましょう 

おぉ    

20110601 (6)_R

でも・・・螺旋の向きはこれでいいのか 

頭の中で、編み方を1本の線に出来ないと習得したとはいえません。。。

反対の反対の反対の反対の・・・やってるうちに

わけわかんなくなってます 


宿題2 ~ダッチスパイラル~

なんとか完成 

20110602_R.jpg

ちょっと短めだけど、おさらいも完成 

20110602 (1)_R


宿題3 ~最終課題のパーツ作り 1個以上~

1つ  を製作中です 




beads bar KIWA

みんなでワイワイ浅草橋に行ってきました 

お友達と行くのは久しぶり 

電車の中や食事のときにおしゃべり出来て  た の し い 


それぞれ目的のお店が違うので、

基本 自由行動 

そして

お昼に  KIWA CAFE  集合

20110601 (7)_R

軽食メニューが復活してました  

あれ?名前も変わってますよね・・・

 beads bar KIWA  に

お茶しながら?お買い物した材料を使って製作出来るスペースでしょうか  
  
買出しの時間にプラスして
製作する = 最低2時間 

長時間の滞在なんて

私にはまだまだ遠い世界です 


カフェには 

トーストと飲み物しかありませんが、

シナモントーストも復活してました 

わーい 

20110601 (8)_R

店員さんが バックハンガーを貸してくれました 

20110601 (10)_R

可愛くて便利です 

持ち歩きたいけど・・・

いかにバックを軽くするか  に 逆行してしまう?微妙な重さです 


ステッチの宿題に悪戦苦闘していたので 

イイ息抜きになりました 













Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
