

かさ

雨の季節の必需品といえば・・・


 傘 


この傘を


壊す


失くす


傘をストックするのがいけないのかな 

と、買い置きを止めてみました 


やっぱり


壊す


失くす・・・ 


本人たちは「 壊れた・無くなった 」と言いますが、


この子たち、よほど傘に縁がないのか 困ったものです 


今から新しい傘買ってきます 








 






初 SEBOMAMA

龍ヶ崎にある自宅ショップ 

SEBOMAMA  

3周年イベントにおじゃましてきました 


初 Sebomama 

一人で龍ヶ崎に行くのも 初 
余裕を持って出掛けたので、オープン前に無事到着 
早めに着きましたが、すでに並んで待っていらっしゃる方も 


作家さんたちの 小さなカワイイ が詰まった  チャリティ福袋 

20110526 (6)_R

福袋まとめ買いの方 多数 
あっという間で すごい人気でした 


20110526 (4)_R

20110526 (5)_R

た~くさんの素敵な手づくり作品たちが並んでいました 


手作り Cafe で 初 シュシュ作り 体験 

こんなにたくさんの中から お気に入りの布を選んで 
さあ 挑戦 

20110526 (2)_R

20110526_R.jpg

20110526 (1)_R


た~くさんの素敵で優しい先生たちのおかげで
1枚の布が輪になりました 

タロット占いのコーナーでオーラの色を見てもらいました 
その時々によって色は変わるそうなので、また機会があったら見てもらいたいなぁ 

チャリティ福袋は 震災の為の寄付
タロット占いも  義援金として赤十字へ

Sebomama 作家さんs・占い師さんs・お客様sも素敵な方たちばかりで

とっても楽しい1日になりました 




忘れないうちに 
シュシュのおさらい おさらい 

20110526 (8)_R

一人でも出来ました~ 





 



サイズが・・・

やっと材料の買足ししてきたのに、

丸小と丸大間違えて買ってきちゃった  

また頓挫 


しかも、仕入れに行ったのは1週間前。。。

気付くの遅すぎ 


いつになったら完成するでしょうか  


バカボンって・・・

ちば  で 「 バカボン 」 の再放送を見ました 


バカボン・・・

恰幅がよく

バカボンパパより大きい。


バカボンパパが小さいの? 


 

花より団子 その3

HEART ART  MART

東日本大震災支援チャリティアートマーケット


行ってみました 


酒造店二階の やねうら画廊 

和 な空間 

雰囲気がいいですね 


展示してある作品たち

20110521 (29)_R

20110521 (30)_R

20110521 (27)_R

20110521 (28)_R

売約済みのものにはシールが貼られていて、会期終了後に持ち帰れるそうです 

当日持ち帰れるものも少しありました。

このチョコ 

20110521 (36)_R

・・・ではなく

キャンドルです 

チョコのキャンドルを3つ

お会計は直接募金箱へ 



取手市 田中酒造店 二階
    やねうら画廊  にて、
    ~29日まで 









花より団子 その2

つくばから取手に向う途中にありました 


20110521 (24)_R


由の屋 という だんご屋さん 

茎崎町 


20110521 (25)_R


5種類のおだんご

  あずきあん 
  抹茶あん
  白あん
  みたらし
  ごま


私が選ぶと・・ほぼ みたらし です  

花より団子

いえいえ


Open Rose Garden


薔薇もとっても綺麗でした 

好きなお花は、ガーベラ と 薔薇 です 


20110521 (19)_R
 
                    20110521 (18)_R

                                        20110521 (15)_R

Garden Map には 10箇所ものポイント    がありましたが、

今回は3箇所を歩いてみました 

どのお宅も素敵です 



Hand Made Market 会場では 


20110521 (7)_R

                    20110521 (4)_R

20110521 (8)_R
 
                  20110521 (2)_R


20110521 (10)_R
 
                  20110521 (6)_R

20110521 (3)_R
 
                  20110521 (13)_R

シックで素敵なものたち
カワイイ石鹸たち ( 飾って楽しむソープアート・飾っておきたくなる手づくり石鹸 )
などなど 


 おいしいよ 

と、聞いてお菓子を ゲット 

20110521 (34)_R

お菓子系は写真を撮る前に・帰り道に食べちゃうこと多し  ですが、

今日は家に着くまで我慢できました 


花より団子 part2 へ続く

Ginza Beads Festival

行ってきました 

 GINZA ビーズフェスティバル 


* 瑞花 * 見てきました 

お花がいっぱいの  kazさんワールド 

豪華で素敵な受賞作品たちの中から、いち早く瑞花を見つけるポイントは、

  名前から探さないこと

         作品を見ればすぐわかります 

と、私は思います 


アートクレイシルバーの作家さんブースにあった

金魚鉢ネックレス(金魚入り)  

かわいかったです。

お水の部分も透き通っていてキレイでした。



ビーズフェスティバルは

~5月24日まで

銀座三越8階催物会場

で、開催中です 

 

 

たいやき

南守谷のたいやき屋さん


20110515 (2)_R


20110515 (3)_R


20110515 (4)_R


ツナ×2 ハム×3 チョコ×2 カスタード×1 


途中、 「 マヨネーズ入れるの忘れちゃった  」

と、気付いたおばちゃん。

なるほどー 

マヨネーズを入れたらまたハムで挟むんですね 


家では・・・

「 これマヨネーズ入ってないじゃん  」

そういえば、マヨネーズが入ってないたいやき・・スマートな形してます 

でもハム1枚入ってるし、

もう1つのハムたい  を食べてみました 

おいしいよ 

あっさりしていて

あのたっぷり入ったマヨネーズが好きな人には

びっくり・がっかりな出来事ですね 

ハム  の マヨを半分以上落として食べる私には・・・ 

こっちのほうが好みかも 


むかしむかし、結城のキンカ堂にも 「 あん 」 じゃないたいやきもあるお店が入っていました。

でももうありません 


いつも一人でたいやき焼いてるおばちゃん!

これからもずっとずっと元気に頑張ってください 

つくば

つくばフェスティバル・・・の前に、

最初の目的地へ 

目的地付近まではスムーズだったんだけど・・・

この辺りに間違いないんだけど・・・

入り口が

わ か ら な い 

ここで1時間ほどぐるぐる 

やっとたどり着きました 

ナビがあってもやっぱり迷子 



用事を済ませ、次の目的地

 つくばフェスティバル2011 の会場へ


20110515 (1)_R


つくろう!子供遊園地 GOOD JOB ~夢のお仕事体験場~

スタンプカードを貰ってはみたものの・・・


20110515_R.jpg


裏も表も真っ白のまま・・・

他に 国際交流フェア
   つくば市商工会・物産会
   体験・チャレンジコーナー 等がありました。


豆運びゲームやってみました 

子供は 割り箸
大人は 塗り箸

あまりの不器用さに途中でギザギザのお箸に変えてくれました 

握力測定・・・体力は衰えましたが、握力は衰えてません 



メルシーにも寄ってきました。
(ディスカウントショップ?)

守谷にもありますが、

つくば店に愛着があるのでいつもこっち。



最後は 豆あじ さん

豆あじさんの店内に入ると・・・

癒されるんです 

落ち着くんです 

作家さんたちのパワーがもらえるんです 



 から始まって  で締めくくったつくばな一日。 

こどものかいわ

  『 ザ・今夜はヒステリー 』 見たかったなぁ

   あっ、ヒストリーだっけ!? 

   えっ、ミステリーじゃないの? 




『 立ち食いそば 』の看板を見て・・・

   立ち食いなんてダメだよね~ 

   お行儀悪いよね~

物忘れ?

お昼前、ゴミ袋を買いに行きました 



お菓子を買って帰ってきました 



ゴミ袋 買うのを忘れたこと・・・



夜になってから気付きました 


う ~ ん 。。。 








新聞でエコバッグ

フィギュアスケートも世界選手権が終わり、シーズン終了 

たまった?記事とホビーショーで購入した液体のりで新聞エコバッグ作りしました 
(普段は固形のり愛用)

作り方はとっても簡単 
( 作り方の本見ながらだから  )

20110512_R.jpg

けっこう場所とります 

そして

出来ました~ 

20110512 (2)_R


20110512 (1)_R

こんなに作ってどうするの 


ひと段落して片付けようとした時、

旅行会社からのパンフレットが届きました 


miniminiバッグ作り開始 

20110512 (3)_R

小さいとサクサク作れちゃいます 

でも、

何が入れられるんだろう 



スポットレッスン

通信の課題・・

不安なところがいくつかあったので、

提出も兼ねてスポットレッスンを受けてきました 

mero先生のレッスンを受けるのは1年ぶりです 


ドキドキ  で向っていると、

意味の違うドキドキに遭遇 

エレベーターがちょうど点検を始めるところ・・・・


しょうがないよね 

6階までカツカツと階段を上りました 

そしてドキドキ 

3階くらいに休憩所が欲しいかも 


話を戻して


課題の添削をしてもらいながらメモを取り、お直しをし、おしゃべりもする 

不安や疑問も解消でき 

お天気は  でしたが、気持ちはスッキリ 

課題も修了しました 



ははのひ

母の日


ちょこちょこ貯めていた・・・と思われるおこづかいで、


上の子が、シルバーのリング  をプレゼントしてくれました。



彼のプレゼントの基準は 「 残るもの 」

そして 「 身につけていられるもの 」

・・・らしい。(あー言えばこー言う)


去年か一昨年はマニキュアをもらいました 
(はは記憶力悪くてごめんょ子どもたち) 


自分で作った指輪は、外した場所にポイポイ置いちゃうけど 

よく物を失くすけど 

これは、失くさないように!!!

大切にしたいと思います。



ありがとう 





ベランダに雪が降った!?

  ベランダにふわふわの雪が降りました 


冷たくない雪 。。。




ポケットはちゃんと確認したのに・・・


なんで白いの 


なんと 


トイレットペーパーが1玉入っていたみたい 


そう。


洗濯機に 



パタパタして→あまり落ちない

ブラシで落として→まだ白い

洗濯し直して

最後はガムテープ→後が無いのでここで頑張る


腕がピキピキしています 




ティッシュを洗濯しちゃった時より数倍手間がかかります 


くれぐれも

トイレットペーパーは洗濯しないことをお勧めします 




あった!

市役所の近くにあるという・・・



この辺のはずだけど・・

地図を見ても 

ナビのある車だったので 

車を停めて住所を入力 
(最初からこうすればよかった 

指示に従い目的地に到着 

でも住宅しか見当たらない 

お店の裏側のような建物があったので

車を降りて歩いてみると・・・

あった 

やっと見つけた~ 



あれ 

さっきナビ設定してた場所の目の前でした  



旬菜 さい藤


ランチメニューから

海鮮丼定食

20110506 (1)_R

いかげそ団子の甘酢あんかけ定食
(タケノコたっぷり 

20110506_R.jpg


表側にも駐車場がありますが、満車になるとお店が隠れちゃって

見落としそうですね。

いえ、私たちは車が停まってなくても見落としましたけど 


 

午前と午後

家庭菜園の季節がやって来ました 

野菜育てていいのか迷いましたが過度の気にしすぎはよくないですよね 

実家では田植えしました。

大丈夫  茨城 

期間限定 
( 冬は荒れています  )

めずらしく、朝から活動中

20110505_R.jpg

20110505 (1)_R


ここで問題がっ 

miniminimini畑、毎年少しずつ面積が増えています。

囲いが足りなくなってきました。

もう1つ、

キュウリの苗が1本折れていました  

お昼を挟んで、

ホームセンター2往復でプチリニューアル

20110505 (2)_R

ここにはトマト  と、何とか・・・という野菜。

キュウリは別の場所に植えました 

潔くないので、 

根元が折れている苗も植えました。

復活・・・してくれないかなぁ 

初めて種もまきました 

自分で買ってくる苗も、育たないと悲しくなりますが、

分けてもらった苗や種は・・・

責任重大 

1粒でも芽が出てくれますように 


SEA

ゴールデンウィーク

天気予報の傘マーク  が心配でしたが、

この日しか1日自由に過ごせる日がなかったので、

行ってきました 


数ヶ月前、めずらしく長男が「ディズニーシーに行きたい」と、

ここ数年、誘っても「行かな~い」だった彼が  

あと何回親子で行けるかわからないし・・

これは行かなきゃ 

予定は3月13日でした。

オリエンタルランド・・・自身も被害にあったにも拘らず、支援等もしていました。

ただ・・・休園している間にチケット値上がり日を迎えてしまいましたね 



パークの中はあっちもこっちもダフィ&シェリーメイ
(ダフィ?ダッフィ?)

個数制限があるんですね 

大人買い発見 

写真撮らせてもらいました 

持ち主さん2人をすっかり隠しちゃってます 

2011 May 009_R

私は一番小さいサイズ(ストラップ)

2011 May 049_R

これだとサイズの違いがわかりませんね 

上の方たちはすごく大きいです。



SEAにもあります リストバンド 

2011 May 048_R


 

これからもみんなに夢を与えてください 







Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
