

ホビーショー 2011

ホビーショーに行ってきました 


20110430 (6)_R


会場案内図を見ても何があるのかよくわからない・・・

とりあえず、端からまわってみることに 

お買い物も 


20110430 (2)_R    形になる日がくるのでしょうか・・・


20110430 (3)_R    くっつく系お得セット 

ものすごい数のワークショップがありましたが 

広すぎありすぎで

会場内を歩くだけで精一杯 



20110429 (3)_R   かわいいロボットがいました 

電子機器などの部品で作っているそうです。
このロボットは、顔がパソコンのキーなんですね 

20110429 (10)_R   豆本かわいい~ 


そしてまたお買い物 

20110430 (5)_R   トランク見~つけた 


20110430 (4)_R   1000円以上寄付をすると貰える 

好みの柄じゃないけど・・・

持っていた荷物がすっぽり入りました

内ポケットや横ファスナーも付いていて、とっても便利 

でも好みの柄じゃない・・・

下の子が欲しいと言っているので、需要があってよかった 

人混みを拒否した上の子は、トランクが欲しいと・・・

有効な使い方をするならあげてもよかったんだけど、

オモチャを入れると言うので却下 

予定通りビーズ用にします 


すご~く疲れたけど、すご~く楽しかったホビーショーでした 

来年も行けたら行こう 


 

  









 





 

世界選手権 女子SP


安藤選手が演技中ずっと笑顔でした 


とってもとってもとっても素敵でした 


選手の皆様 


明日のフリーも頑張ってください 


ビジュー・ド・

通信の課題制作がほぼ終わりました 

あとは不備のあった材料待ちです 

そして最後に提出が待っています 


ブログ用 001_R


ブログ用 002_R


ブログ用 003_R    丸大ビーズを使っているのに編み戻しが出来ない・・・

何度試みても 無理 テグスが通らない 

一般的な丸小ビーズと比べると穴が大きいからと甘く見てました。

テグス4号(太)を甘く見ていました。

長いこと格闘しましたが、

やっぱり無理 

泣く泣くチョキチョキ 

イガイガパーツ作り直しました。 

ハサミを入れる直前が一番気持ちが  です。

でもその後はスッキリ 

プラスアルファーで学べて得した気分です 

こんな感じで1つの課題に1日~3日かけてました。

とりあえず、一息一息 



 でフィギュア男子シングルのSP放送中

心臓に悪いから、

結果が出てからゆっくり見ようと録画してます  









お疲れ会?

本来の趣旨は、春の繁忙期がやっと落ち着いた  さんを労うお疲れ様ランチ

カレーを食べよう  の会

 さんに お会いしたことも無いのにちゃっかり参加させていただいちゃいました 


つくばのカレー屋さん Raja 

8人いると好みもさまざまで、

甘口・普通・中辛・辛口 全て登場 

20110417tetotetote (13)_R
                20110417tetotetote (14)_R
                                20110417tetotetote (15)_R

同じメニューを頼んでも、
辛さが違うと色も違って別物に見えます 

私は
汗だらだらで口から火を吹く覚悟で中辛♪

ん~
辛さはあるけど
汗も火も出ませんでした 
おいしく食べられてヨカッタ  


カレーの後は場所を移動して、

ELEGANCE で、ティータイム 

まだお腹満腹だけど・・・
ケーキセット 

20110417tetotetote (19)_R
                 20110417tetotetote (20)_R


早めに帰る予定組も時間を忘れておしゃべりおしゃべり  

ふと  を見て、
キャー!!!
もうこんな時間 
あっという間 = 楽しい時間  です。


新しいこと その2

ステッチ上級編の勉強始めました 

こちらはレッスンに通います。

宿題もあります 

次のレッスンまでに・・・
な~んてのんびり  していると、

コツを忘れてしまっています  = 宿題が進められない 

そんな窮地に陥らないために (けっこう切実

今回は、初レッスンのあったその日のうちに
宿題に取り掛かりました 

おさらいも予習もしました 

ま、次回までにはすっかり忘れてると思うけど・・

ビーズモードが続いているうちに

通信の課題にも取り掛かります 


なんで同時に始めちゃったんだろう・・・・・





 

新しいこと その1

今日、雹が降りました   


さっきは地震がありました。
ドンってきたから震度は3~4かなぁ・・と
思ったら、
震度2でした。
感覚麻痺してるかも  




ビジュー・ド・パリ通信認定講座の教材が届きました 

20110419_R.jpg


初通信 

ぜ~んぶ再提出 

なんてことになりそうで怖いけど 

添削の先生がお馴染みmero先生なので、

安心感と程よい緊張感で課題に取り組むことが出来るかな 


te to te to te

te to te to te
チャリティーワンデーイベント


天気が良かったので 

宇都宮まで行ってきました 


20110417tetotetote_R.jpg

                                      20110417tetotetote (2)_R


足利のベーグル専門店
 
 Kobara Bagelさん 

20110417tetotetote (4)_R

チョコチップにクリームチーズ? 
合わないんじゃない?と思ったけど、
何を言っても取り合わない息子・・・

 おいしかった  と言っていまた 

硬いもの好きなので、ベーグルのラスク(お砂糖とガーリックの2種類)おいしかったです 

そして、ネックレス2つも選んでくださりありがとうございました 



ヘナアートしました 

控えめに? 指1本だけ 

20110417tetotetote (6)_R

20110417tetotetote (8)_R


せっかく宇都宮まで来たので、
オリオン通りを散策してから帰ってきました 



チャリティーの戦利品 

20110417tetotetote (24)_R

チェコパール

必要だから買ったはずのチェコパール・・・

何のために必要だったのか

忘れました 

思い出せないので・・・

スパイラルにしてみました 

20110414b3_R.jpg

材料が足りなくなってしまったので、
未完成です 




色違いのストラップを増やしました 

20110414b2_R.jpg

男の人にも使ってもらえる色にしました 

長さが違いますね 

はい 

新しくした携帯の色に合わせた短いほうは
労力を削減しました 

20110414b_R.jpg



2011 mecenat vol.6

店内はいつも通りに野菜がいっぱい 

20110415_R.jpg






3月11日 「ビーズ壊れてます」
と連絡があったので、次の日向かってみると

地震であれこれ落ちたものをサクサク片付け終わって
どさんこ市場開いちゃったんです 

幸いビーズの破損はありませんでした。

お疲れ様です。

こんな感じに元通り 

20110312-3_R.jpg
                 20110312_R.jpg
                                  20110312-4_R.jpg

開店できないスーパーや品薄・レジ待ち3時間という話を聞きましたが、
ここにはありました。


数日後・・・お米が無い!入ってもすぐに売り切れ!のときにも
ここにはありました。

頼りになるお店です。
みんな知らないのかなぁ・・・





今日、メセナ交流センターでは

フラワーアレンジメントが行われていました 

20110415-2_R.jpg














チャリティーワンデーイベント

 
te to te to te

東日本大震災 チャリティーワンデーイベントのお知らせ

日時
4月17日(日)
10:30~14:30

場所
宇都宮のトヨタレンタカー今泉店

詳しくは  wakkaちゃんのブログ

          この方法を学びたかったの!
                出来たよ~ 
                ありがとぅ~ 

売り上げは全額、日本赤十字社に寄付されるそうです 


私も少しビーズを預けました。
少しでも役に立ってくれますように 


さくら坂


素敵なお店がありました 

 さくら坂 VIVACE 

うっかりしていると見落としてしまいそうな
小さな看板のその奥にひっそり!?と 

お料理の注文を済ませたお客様たちは席を立ち、
みんな外に行きます。

なんだろうね~

食べてから行こうか~

と、のんきな私たち 

 
野菜プレート     VIVACE (3)_R
VIVACE (1)_R VIVACE (4)_R
アンチョビ抜きをお願いしました(わがままでスミマセン) 


パスタセットの一部

本日のパスタからプッタネスカ

VIVACE_R.jpg VIVACE (5)_R


食事中・・・さくら坂おじいちゃんからいただきました。

VIVACE (16)_R   生涯現役 

お友達は              無病息災 no
他の席のお客様もそれぞれ違う言葉が添えられていました 


おなかいっぱい  で
外に出ると、

癒しの空間と大パノラマがありました。

なるほど~ 
食事前の散策も納得!!

奥へ奥へと続くそれは

VIVACE (12)_R

                VIVACE (11)_R

そしてのどかな自然の大パノラマ 

向こうの街まで見渡せます 
空気が澄んでいるときには富士山も見えるそうです 

 を忘れていたとテラスに持ってきてくれて 
(食事後に散策してよかった 

大正生まれのさくら坂おじいちゃんの作品を見せていただきながら
戦時中のお話も聴き(講演会や展覧会もなさっているそうです)、

たっくさんの中の1枚 VIVACE (15)_R


なんて言えばいいのかなぁ・・・

心に残るランチタイムになりました 





さて、本日の本題

ブログの使いこなし方を教えてもらったのに、

さっそくサムネイルで失敗しました 

出来の悪い生徒でごめんなさぃ・・・

今日はありがと~ 




コンタクト

ウン十年ぶりにコンタクト買ってみました 

でも、ソフトは初めて 


不器用です・・・

裏と表の区別・・・重要なことですが、よくわからない 

昨日は、なんか変だな~

やっと装着できたのに 


でもやり直しました。

そう、右と左が逆だったのです 


今日はちゃんと出来ている・・・ハズ


ワンデーと2WEEKS合わせて半年分買ってみましたが、
継続することが苦手なので、いつメガネに戻るのか自分でも楽しみです 


ドリンクバー

昨日の余震!?もさることながら
今日の風もすごかったです 
みなさんお怪我などはありませんでしたか?

廃品回収用に庭に出して置いたダンボールなどがバラバラに 
片付けてもまたバラバラになったので 
絨毯だと思うことに。
明日も強風には注意しましょう   

 
 






久しぶりにフライングガーデンに入ったら・・・


メニューにドリンクバーがありました 

あちこちでドリンクバーが導入されてるんですね 


時間帯が夜中だったので、これ

チーズフォンデュの野菜焼き


bakudan.jpg

あれ~  あれあれ~ 

いつもと同じサイズでリサイズしたハズなのに・・・

大きすぎますね 

枠内に収まってるから、まいっか 



ドリンクバーでコカ・コーラZEROにしてみたら 

あれ 

サイダー 

ZEROって透明だったかなぁ

店員さんに聞いてみましたら、


補充後に、席まで持ってきてくれました  




お鍋

白米が底を着きました。


玄米が少しありました。


精米・・・


自分でしたことない 


なので


ちょっと混ぜただけでも家族には不評ですが、


玄米100%ご飯にしてみました 
(玄米ごはんダイエットだし、体にも良いと思い込んでいる私はウレシイ 


な~んだ、


「これしかない」と解れば食べるのね 


炊飯ジャーの玄米コース・・・


炊き上がりが、予想以上に長かったです 


次の日も玄米


時間が掛かるので、


余裕を持ってスイッチを押したら!


ピーッピーッピーッ!!!


も一回押しても

ピーッピーッピーッ!!!!


どうしよう  



とりあえず・・・


土鍋で炊いてみました 


かなり適当なので

ちゃんと炊けてるのか判断つかないけど 


食べれたから、ま・いいのかな 

玄米のプチプチとした食感、

スキです 


そのまた次の日も


ピーッピーッピーッ


ですよね~ 


ちょっと期待したけど、やっぱり 


炊飯ジャー・・・

7年半使っています。


ひょっこり直ってくれるかもしれないので 
(これも節電 







 4月・・・
 小・中学校は明日が始業式です 
 

 

 
 ハーフフラワー

mariana-s 049_R


じゃあ、
これは 

mariana-s 068_R


これは 

mariana-s 070_R


これは~ 

mariana-s 027_R


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
