

まだ・・・


余震が続いています。


今 何が出来る?


微々たる物かもしれないけど、
気を引き締めなおして 

節電・節水・節ガソリン 


偽デジカや義援金詐欺にも気をつけましょうね!!


守谷市 義援金・支援物資受付情報 


家カフェ♪

行ってきました~♪


 cafe COMO 


納品に行く 布作家  そらまめ さんに、ママ友と一緒にくっついて  ピトっ
行ってきました~♪

あった 
ありました!そらまめさんの作品たち 
お店に並んでいるところが見たかったの 


20110310 (8)_R


20110310 (9)_R



wakkaちゃんの作品も発見 


20110310 (10)_R

「なべつかみ」ミニサイズ!?  
なべつかみ=大きい・・って、この2.5倍のサイズを想像してました 
小さくてかわいい 
ディスプレィも素敵です♪ 

ミニ好き 
(マスクは顔が隠れるくらい大きいのがスキ 


席にも着かず、一人興奮状態 
すみませんです。。
初めてなもので 


cafe COMO ランチ 


♪玄米ごはんのランチ♪
本日は、鶏肉と野菜のレモントマト煮込み。
etc。

20110310 (13)_R

♪スープ&マフィンのランチ♪
本日は、アサリと野菜のトマトミルクスープ。
etc。

20110310 (12)_R
  20110310 (11)_R

そらまめちゃんが一緒のおかげに違いない 
デザートをサービスしていただきました 
おいしかったです 
 

20110310 (14)_R


久々にみんなでおしゃべりできて楽しかったです 
 









や・き・に・く

長男と約束していた「やきにく」 

時間が限られていたので昨夜、近場の焼肉店を検索  検索 

ランチ営業しているお店って意外と少ないんですね 
あくまでもランチにこだわるお年頃です 

平城苑・せんりゅう・五大門

五大門は水曜定休で今回はアウト。

平城苑はこの前行ったのでセーブ。

長男がまだおなかにいた時以来の 
(おなかの中で食べていたハズ。。) 

せんりゅう に行ってみました。

20110309 (3)_R


ランチメニュー
種類が多くて、しかも¥500から  


525円のタン・ハツ定食
スープ・ごはん・カクテキのセットです。

20110309 (1)_R

長男は カルビ定食(こだわり)
・・・こだわりだけど、2種類あったカルビ定食の安いほうです。
とても満足していたので 

会津馬刺

20110309 (2)_R

「口の中でとろけるような」・・・
ぅ~ん。。。。とろけませんでした 


帰り際、義姉とばったり!!
よく利用しているそうです 

ほんっとメニューが多くてお財布にもやさしいお店です!!!

飽きないと思います。



 

MORIくるマーケット ~March~

今日は雪降る一日でしたが 

昨日は晴天 


先月のMORIくるでどうしようか迷った50cm座布団を、1枚ゲット!


手づくり綿布団・ふとんのマスダさん

20110306 (3)_R

20110306 (12)_R

2枚欲しかったけどこの柄が1枚しかなくて、
他の柄は2枚ずつあったんだけどな~。。。

この座布団・・・現在ピンクのカバーに包まれております。
汚れないように 
突っ込みどころです・・ご自由に解釈してみてくださいませ~。


焼きそばパック5個と

守谷すたいる  でそれぞれ選んだもの

20110306 (8)_R

20110306 (11)_R

今回はあおいのシュー系が一番人気 
今度、実店舗に行ってみようかな 

私の針仕事展 2011

思いがけずチケットを頂いたので、
キルトに興味のあるママ友と一緒に行ってきました。

キルトに綴る愛は、見ましたが、
キルトのキの字も理解していないまま・・ 



 2011 私の針仕事展 

                   3月4日(金)~14日(月)
                   西武筑波店6階催事場

  20110304 (6)_R


たまにキルトの中に遊び心を見つけるの 
大きな作品の中の小さな遊び心・・・
見つけるだびにちょっと幸せ 

キラキラ光っている作品をよく見ると・・・
ブロンズの竹ビーズ・丸小・丸大が使われていました~ 

人形作家さんの、古きよき時代を感じさせる人形たちも良かった 




つくばまでの道のりも新発見!
わかりやすく・的確なナビをしてくれたママ友に感謝 


この新しいコースの通りに、入ってみたかった評判のお店が 
壮大なキルトを見た後、おなかを空かせて戻ってきました。

つくばみらい市にある
 ベンベヌート 


20110304 (5)_R


20110304_R.jpg


    20110304 (1)_R


20110304 (2)_R   3種きのこの辛い・・・なんとか
                  唐辛子がたくさん入っていて一瞬引きましたが、辛いと感じませんでした~ 


20110304 (3)_R   本日のパスタ・・・
                  春を感じるキャベツ×菜の花×アンチョビ

どちらも細いパスタです。


そして・・・


ジーンズがキツイヤバ~い
それもそのはず。
この1週間、毎日外食してました 
今日はブログの途中、夜食  に、ラーメンを食べに行ってしまうし 
食欲の春です・・・












ただひたすら・・・

ひたすら

ただひたすら

8の字編みをしていました。

8noji_R.jpg


8noji (3)_R

とてもシンプルな編み方なので、どなたでも簡単にできます。

でも、侮ってはいけません 

チェコのキラキラ  存在感があります。

ついつい量産してしまいます。


8noji (1)_R

ネックレスとセットにピアスも作ってみました。

Rマルシェ vol.1

プチマルシェごはんの会で知り合ったばかりのwakkaちゃんの  に、ずうずうしくも同乗させていただき、
未知の世界、龍ヶ崎に行ってきました。

さらに、wakkaちゃん友のはるチャンとのランチまでご一緒させていただいちゃいました 
積もる話もあるでしょうに・・おじゃましてしまってスミマセンです 
ありがとうございました 

龍ヶ崎の CAFE GARDEN AMI
 

Rマルシェ_R

チーズinの和風ハンバーグにごはんを選択

Rマルシェ (1)_R

パンを選択すると、温かいパンが2種類、時間差で登場します 

あれあれ  デザートが3種類運ばれてきました。

Rマルシェ (4)_R


Rマルシェ (3)_R

共通していたのはハート 
ハートにカットされたイチゴ 
ハートのチョコ  
そしてハートのお皿 

楽しカワイイ 


おなか満足で目的地 Rマルシェへ


横田農場さんの米粉シフォンケーキ

Rマルシェ (7)_R


Rマルシェ (6)_R



Rマルシェ (8)_R

アイスクリームカバー  クレープカバー 
そんなわけがあるわけなく 

ハサミカバーだそうです 

なるほど~ 
布を切る大きなハサミ用ですね~ 

今回は、撮る ・より、見る  が勝ってしまいました 

小物系がたくさんあったのです 

忘れちゃいけない手紙やメモをクリップしておこうと選んだ A-ZOOさんの木工細工  

Rマルシェ1_R

A-ZOOさんのブログには タオルピンチ と・・・

違うもの提げてもよいでしょうか 

どこまでも食いしん坊の会のみんなとも合流できて、
それぞれお気に入りをゲットできたようです 


wakkaちゃん 本当にありがとうございました 






Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
