

2011mesenat vol.5

暖かかった週末 

どさんこ市場二日目のメセナ

カニ 

20110227メセナ (1)_R

パタパタと一生懸命扇いでいるのは・・・

20110227メセナ (3)_R

メセナの社長さんです。

お買い物中の質問などに、気軽に・丁寧に答えてくれる
話しやすい社長・店長・SHIHOさんがいます。


20110227メセナ (2)_R

豚汁を頂きました 
外のテーブルで食べるのにちょうどよい陽気で
おいしさも2倍でした。




~どこに行くの

夕方、行き先を告げず車に乗せられ 

不安でドキドキ 
着いたところは、南守谷のたい焼きやさん 

毎年、冬になると思い出します。
ずっと行きたかったの~
でも道が分からないから一人じゃ行けなかったの~
テンション 
もつかの間・・・
お休みだ~ 

しかも3月いっぱいお休みのようです


次に着いたところは、取手のハンバーガー屋さんでした。

   BIG SMILE  

ここも久々~ 

BIG SMILE_R


BIG SMILE2_R


写真では分かりづらいですが、350ml缶とほぼ同じ高さのバーガーです 

ソースが選べてお好みでトッピングもできる、店内もアメリカンちっくなお店  

外の黄色いワゴン車  が目印です。


不安なドキドキから懐かしいドキドキに変わりました 

 

プチマルシェvol.2

プチマルシェvol.2~素敵な出会い~


おじゃまして来ました~ 

会場は、ワンズスタイルショールーム
    (イーアスつくばの近く)

プチマルシェvol2 (15)_R

何かが違う・・・ 

はい。。。 ワンズスタイル裏側からパチリ 

プチマルシェvol2_R


今回のプチマルシェは出展数もさらに増えていて、さらに楽しい空間になっていました 


プチマルシェvol2 (4)_R     いつも素敵な Atelier Chou Chou*kazさん

プチマルシェvol2 (3)_R     キットもあります 


プチマルシェvol2 (11)_R     エレガントにもカジュアルにも  彫金アクセサリー NATSUさん おみやげありがとうございました 


プチマルシェvol2 (6)_R     手作り石鹸の watashinojikannさん

プチマルシェvol2 (7)_R


他にも、作家さんたちの素敵な作品や紅茶葉や軽食のおみせも 


プチマルシェvol2 (5)_R


プチマルシェvol2 (2)_R


プチマルシェvol2 (1)_R


プチマルシェvol2 (14)_R


プチマルシェvol2 (13)_R


プチマルシェvol2 (12)_R


そして、プチマルシェ終了後にはどこまでも食いしん坊の会にも参加させていただきました 

ご紹介いただいたはじめましてのお二人も 
新参者のCielですが、よろしくお願い致します 

ナンが大きくて何も見えない・・・ 

プチマルシェvol2 (16)_R

ナンの下は・・・

プチマルシェvol2 (18)_R


プチマルシェvol2 (21)_R


プチマルシェvol2 (19)_R


新しい出会いの場を与えてくれるハンドメイドに感謝 







     


ひなまつり

あちらこちらでひなまつりのイベント等が開催されていますね 


取手宿ひなまつり

ひなまつり会場は取手市内広い範囲ですが、

縁日に合わせて取手駅東口方面に行ってみました 

取手宿ひなまつり (7)_R

年甲斐も無くスタンプラリーに挑戦 

このあたり↓

取手宿ひなまつり (6)_R

地図を見て歩いてるのに、逆方向だったり 

取手駅はたまに利用しますが、商店街  は歩いたことがなかったので、散策できてよかったかな 

出会ったおひなさま 

取手宿ひなまつり (3)_R


取手宿ひなまつり (4)_R


おひなさまの隣のミニ着物  がいい感じで 

長禅寺の階段のさをり織りは、つつじ園の方たちの作品

取手宿ひなまつり (2)_R

まだ2月ですが、今年は何かと取手に縁があります 




 おまけ 


四大陸選手権 

高橋選手・安藤選手  メダル
羽生選手・浅田選手  メダル
おめでとう~ 

小塚選手4位・鈴木選手7位
お疲れ様でした~ 

アボット選手・長洲選手  メダル
おめでとう~ 

鈴木選手・アボット選手・長洲選手、世界選手権に出場の予定がないので四大陸を楽しみにしていました 
(  男子シングルは、四大陸と世界選手権の重複無しです。)

やっと、マーバヌーザデー選手やソーヤー選手の顔と名前が一致しました 

そういえば、カナダ勢のなかにPちゃんがいませんでしたね 


みなさん、素敵な演技でした 

一度でいいから生で観戦してみたいです 






アメリカンフラワー~バレンタイン~

アメリカンフラワー教室におじゃま虫してきました 

リクエストのチョコレートコスモスと蝶をあしらい、バレンタイン使用で可愛い作品でした 

作るでもなく教えるでもなく・・・うろうろしていただけですが 


先生の見本作品


アメリカンフラワー (13)_R


裏から見ると・・・


アメリカンフラワー (14)_R

ハートの花器 



アメリカンフラワー (1)_R


アメリカンフラワー (6)_R


アメリカンフラワー (5)_R


ラッピングまでして出来上がり 

ラメが入ったりリボンが増えたり 

見本作品よりもバージョンアップした作品になりましたね 

花器から外して、コサージュとしても使えます 



そして・・・

ちゃっかり、ランチには参加

森の館

貴族の森から森の館に変わって初めて入りました 

ドリンクバーコーナーがありました  

ガーリックトーストとミニサラダ

20110214ランチ_R

ブロッコリーとえびのバジリコスパゲティ

20110214ランチ2_R

クリーミーアマトリチャーナ~温泉卵添え~

20110214ランチ3_R



雪が降ることも積もることもめったに無い土地ですが、今夜の雪は積もりそうですね 


ハッピーバレンタイン 





2011mecenatvol. 4

雪WEEKな3連休最終日は 

貴重な 

お出かけ日和

いえ、

洗濯日和です 

そんな日曜のメセナは どさんこ市場 


20110213メセナ5_R


外のテントはうどん  やだんご  五平もちなどがありました。


20110213メセナ6_R


20110213メセナ7_R

店内はこんな感じ 


20110213メセナ_R


20110213メセナ2_R


20110213メセナ3_R

お雛様も 

20110213メセナ4_R



ちなみに、

守谷市役所でも~3月11日までおひなさまが飾られているそうです 




ビーズなおしゃべり

ビーズ福袋を持ち寄り、わいわいと 

今年二度目の品評会 

みなさんいろんなお店を御存知で、たくさん見せてもらいました 

物々交換も 


ビーズラウンジのラッキーパックは天然石やK14などの材料が、

20110208_R.jpg

ハナビーズは福袋・・・というより福箱ですよね 
使い切るのに何年掛かるんだろうっていうくらいの量です。

20110208 (1)_R

お昼ごはんを頂き、みんなでわいわいおやつを頂き、
あっという間に時は流れます 

ご馳走様でした 

材料を集めて満足で終わってはいけないので、
天然石ストラップつくりました  

20110208 (3)_R

moriくるマーケット~February~

オーガニック・有機野菜・無農薬野菜

守谷駅西口広場で毎月開催されている

moriくるマーケット に、行ってみました 

お天気もよく  出店者さんたちの笑顔  あたたかいマーケットでした 


MORIくる20110206 (3)_R


MORIくる20110206 (1)_R  工房 mie さん   http://koubou-mie.jugem.jp/

MORIくる20110206 (2)_R  陶器や陶器のアクセサリー。

隣のブースも陶器のお店で 

どちらのお店もナチュラル系で・・・素敵です 


MORIくる20110206_R  つくばファームさん  cococoior~ココカラ~  

MORIくる20110206(5)_R  ゆず・しょうが・レモン・いよかんのドライフルーツなどなど

MORIくる20110206 (6)_R  4種類あるのに、レモンを3パック買いました・・・

                いま、紅茶にレモンを入れ飲みながら  黒米入りごはんを炊いてます 



2011 mecenat vol.3

火曜日のメセナには20%offの野菜があります 

(水曜定休日のため)

mesenat20110201_R.jpg


お米コーナー

mesenat20110201 (2)_R

白米もありますが、日持ちもするし精米したてが美味しい  ということで、玄米中心においてあります。
精米機完備です 

mesenat20110201 (3)_R

メセナで購入していないものでも無料で精米できるようです 
太っ腹ですね 


mesenat20110201 (4)_R

守谷で出来るいちご狩り 
サンモリヤ産のいちごもありました 

去年のいちご狩りではたくさんたべたので  (恥ずかしくて言えないほど!!)

現地まで行かずに(近いけど ) メセナで満足しちゃってます 



 おまけ 

どこかにダルマトリョーシカが隠れて!?います 

2010 ビーズ 005_R


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
