

手作りクラフトマーケット

手作りクラフトマーケットに行ってきました~ 

純粋にカワイイ・大人カワイイ・プチカワイイ

カワイイがいっぱいのマーケット 


手作りマーケット・取手3_R   Atelier Amie mero先生 


手作りマーケット・取手4_R    山の花さん 


手作りマーケット・取手5_R   S'Feltさん 


手作りマーケット6_R   新作のフエルト・・・ハンバーガーとおすし 


手作りマーケット・取手7_R    CHIKUCHIKU*SHION*さん 


手作りマーケット・取手8_R

 
ここでデジカメの  メモリーがいっぱいになってしまいました 

そして数時間後・・・メモリースティックが入ってなかったことに気付く 


ティッシュケースとマスク 

いま気付いたけど、ちょうど風邪気味で 
これもご縁ですね 

手作りマーケット・取手2_R


ぐるぐるとドーナツ

うずまきがマイブームだったママ友
ぐるぐるあったよ~ 

ピンクのドーナツはバレンタインに1歳になる姪へ 


手作りマーケット・取手_R


楽しかったです 





あちこちで・・・

今週はあちこちでフィギュアスケートの大会が行われているようです 



国内では、国体。

海外では、全米選手権に欧州選手権。



ただ知らないだけで 

他にも色々な大会があるようです 



国体・成年女子では鈴木明子選手が優勝 

世界ランク2位の鈴木選手が世界選手権に出場出来ない 

フィギュアスケートって・・・

難しいのね。。。

四大陸選手権でも頑張ってください 

相談

今年も何かはじめようかなようかな 

ビーズは生活の一部になっているので、

昨年末から気になっているもの習おうか・・

ビーズのスキルアップ目指して受講しようか・・

mero先生のところに相談に行きました 



週末にイベントを控えているmero先生

 手作りクラフトマーケット 

   1月30日(日)
   9:00~16:00
   ジャスコ取手店3F  

ジャスコお客様感謝デーとも重なってます 



貴重な時間を割いていただきありがとうございました 

はい  よ~く考えてから選びたいと思います 

なんか大半が人生相談になってしまいましたが 

ビーズはもちろん、子育てに関してもよき先輩です 






リングファイル

厚紙と布を使った

リングファイル作りしてきました 

カルトナージュです 

みんなきちんとに布に線を引き線を引き

丁寧に作業が進む中、

私は・・・

手抜き手抜きで進めていました 



まあ・・毎度のごとく

一番最後に仕上がりましたけど 


布は各自持参だったので、思い思いのリングファイルの完成です 


リングファイル (1)_R

             リングファイル (2)_R

                          リングファイル (5)_R


解散後は、ランチ   おしゃべりして帰ってきました 

 

真冬の・・・

1月のばんどうホコテン


夕方に行ってみたら、

13:00から始まっていたんですね 

寒いから 

でもでも・・・

暖かい時期より賑わってました 

氷ではない小さなスケートリンクもありました 

利用できるのは

 ~12歳 

そうですよね 

キッズサイズのリンクですもの 

クリスマスは終わりましたが、キラキラしてました 


ばんどうホコテン20110122_R


ばんどうホコテン20110122 (1)_R
 

2011 mecenat vol.2 追記

3種類の葉物野菜

名前は

 ミズナ

 ルッコラ

 スイスチャード

                  でした 

mecenat20110121 (1)_R


今日明日は「どさんこ市場」開催中です 

2011 mecenat vol.2

ダビングもやっと終わってすっきり 



今日のメセナ


熱血屋台村の守谷丼を拝見しました 


mecenat20110121_R.jpg


・・・もの凄いボリュームです 

(人によって捉え方が違いますので、守谷焼きそばを食べた後の私からみると・・・です。)

メセナでの販売はないので、食べてみたい方は

守谷サービスエリア(下り線  )へどうぞ 


葉物野菜が充実してました 

mecenat20110121 (1)_R

色々入っているサラダセットもあったけど、

バラバラに3種類買ってみました。

ミズナとルッコラ 

あとなんだっけ  

名前が思い出せない 

新しい物の名前が覚えられない  のです。



 ・  ・  ・  ・ 








だぁ~

ダビングが終わらない 

1枚1枚に収まるように

編集して編集して・・・

機械音痴なのに、説明書読まないから

ものすごく手間も暇もかかってます 

でも

数日格闘してるうちにちょっとは操作方法学べたみたいで 

効率よくなってきました 

あと一息です!!!



容量が・・・

1年前、

容量が小さい物を買いました。

消去してもいいものは消去してきたけど

もう限界 

削れるものが無い 

削れないもの・・・

それはスケート

スケート録画が95%くらいを占めています 

ダビングしないとね 



ビデオもカメラも撮りっぱなし・貯めっぱなし 

こっちは・・・必要に迫られるまでもう少し放置 



ぎりぎり生活は今年も続く・・・





2011 mecenat vol.1

今日のメセナはどさんこ市場


お魚  系はどさんこ市場でしかお目にかかれないので 

前回迷って買い忘れた

 ほっけ

買ってみました 

沢山入った かずのこ も 


お買い物をしたら、くじが2回引けました 

当たったのは

×△□・・という小さなおいも

メセナ0109 (7)_R

笠間焼きのカップ&ソーサー 

メセナ0109 (4)_R

ニコニコです 


外のテント

笠間焼き陶器コーナー

作家さんの一押し
柳文シリーズ

メセナ0109 (1)_R


メセナ0109 (2)_R

陶器のことはまったく分からないけど、

A級品をB級価格での特別販売・・・

すごいことなんだろうなぁ 


メセナ0109 (3)_R


年末冬眠していた店長さんも帰ってきてました 

よかった×2 




~きょうの1ボケ~

洗濯していない洗濯物を干し、 
ほぼ干し終わる頃に気付きました 






















髪飾り

ヘアゴム・・・

作ってみました 


メセナ0109 (8)_R


メセナ0109 (10)_R


メセナ0109 (9)_R


スワロを詰めたストラップも 

試験管sw (4)_R


娘をお嫁に出したくない父親の気持ちになりました 

娘いないし、父でもないけど・・・

福袋・・・FINAL!?

久々の浅草橋 

4日に行ったお友達からの情報では、

貴和は福袋が無いらしい・・・

5日から営業のお店に淡い期待を抱いて行ってきました。


BEADS FACTORY・・・店舗での販売は無く、ネットのみ

Strawberry Niceにはありました 


福袋 10_R


福袋11_R


お正月・・一気に増えた材料を横目に

今日もちくちくフェルト玉作ってる私って・・・

何者 

福袋・・また

新たに5個増えました。。


福袋 5_R


袋の中は・・・

よしもとキャラ
福袋 6_R


アクセサリー
福袋 8_R


帽子
福袋 9_R


雑貨
福袋 7_R


そしてお菓子 


あとどのくらい増えるのでしょうか・・


福袋

去年はCrafの福袋を1つだけ買ったので、

今年はParts Clubの福袋を買ってみました 

福袋1_R

アクリルビーズの 
天然石の福袋 
色々ミックスな福袋 

ビーズの福袋だけの予定が・・・

福袋2_R


福袋3_R


気付けばこんなになってました 

頭の中の何かがプチッと外れちゃったようです





あけまして・・・

A happy new year  

あけましておめでとうございます 


今年も皆様にご迷惑をかけながら過ごしてゆくハズ・・・ 

また1年お付き合いいただけたらウレシイデス 

宜しくお願いします 


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
