

雨天決行

台風は過ぎていってくれましたが、朝から小雨がぱらついていました 

不安定なお天気の中、取手競輪場は

人 ・人 ・人 ・人


Cycle Art Festival 2010

無事終了しました 


取手アートマーケット (1)_R


取手アートマーケット_R


ケータリングカーの祭典もありました 

取手アートマーケット (3)_R


取手アートマーケット (2)_R

この他にも5種類くらいあったかな

一度食べてみたかったにくまきおにぎり

俵型で、しっかりお肉に包まれていました 



沢山のブースやお店などがある中、
私たちのブースに立ちよって下さったお客様・
お買い上げくださったお客様・
ビーズ仲間と関係者のみなさま

ありがとうございました 



Cycie Art Festival 2010

 Cycie Art Festival 2010 

開催日 10月31日(日)
  午前10時~午後4時

会場  取手競輪場
     雨天決行

http://www.toride-keirin.com/cafe2010/index.html#


サイクルアートフェスティバルポスター_R


サイクルアートフェスティバル案内図_R


右上の黄色の木の辺りの

  青空アートマーケット
JOBAN・ART・MART

ビーズのお友達4人で出店します 


フリーマーケットとは別物ですのでご注意ください 

な~んて言って
準備の途中まで、フリマだと思っていたので 
私の周りだけフリマ仕様かもしれませんが 


楽しいイベントやおいしいものも沢山あります 

 野外でのイベントなので、寒さ対策をしてお出かけくださいませ 



補足  

申し訳ありません
画像はクリックしても大きくなりません 
サイズ調整がうまく出来なくて 
 

値札

ここ数日アートマーケット用の値札作りをしています。

穴を開けて・糸を通すところまで終わりました。

あとは切って付けるだけ 

切り分ける時に糸も切っちゃったら泣きます 

ある意味ビーズを作るより大変な作業かも 

おかいもの

ちょっとずつな一日。。。


朝、メセナで「守谷ラー油」を買ってから

レイクタウンへ 

広すぎるので、いつものコースをふらっとして 

ディズニーストア  でハロウィンものを買い  

50㌫offでした 

コストコでは

久々にちゃんと買い物しましたよ 

普段はあの大きなカートなしで歩きますが、今回は活用しました 

それでも、周りの人たちに比べると少ないけど 



GIFT BOX 16個セット 

コストコ giftbox_R


コストコ giftbox (1)_R

折り紙で箱を作って・重ねて、

開けても開けても箱 

最後はごまが入るくらいの小さな箱に・・

よく作りました 

なんか似てる 


 リボン 

去年は幅の広い赤いリボンでツリーを飾ったので、今年は白いリボンを 


コストコ リボン_R

一巻きが45・7mもあるんです 

赤・白・金といったクリスマスカラーしかないのが残念です 

ピンクのリボン  出てこないかなぁ。。


ちなみに。。。

うちのツリー 

本体が白です 


Hot Cocoa Mix

コストコ ココア_R

小分けタイプと小分けしてないタイプ

両方買ってみました 

甘くないココアばかり飲んでいたので、最初は  甘ッ  でしたが、

60杯分あるので毎日飲み続けているうちに

やめられなくなりました  

合わせて3キロ強 

これで一冬越せるかなぁ・・

越せますように  


そして、あちこち探したけどこれ!!というものが見つからなかったビーズ用の棚

お値段もサイズも良い棚をイケアで発見 

欲しかったものが揃えられた一日でした 



近くて遠い山

さかのぼること10日ほど前、

次男の筑波山遠足  前日、

微熱で早退

普通に元気はある・・・

家で計ると 平熱。

我が家では微熱も平熱に含まれます

とりあえず、明日のためにとおとなしく過ごしました。

当日の朝は平熱 

ずっと楽しみにしていたので、元気に登校して行きました 

大丈夫かなぁ・・・の不安的中

学校に着いたらやっぱり微熱 

残念だけど、遠足には参加出来ませんでした。

職員室で落ち込む9歳児を慰める校長先生

家に帰るとやっぱり平熱 

昼には、いつもより量を増やしたお弁当もきれいに完食 

そして翌日からは普段どおりの生活が戻ってきました。

何熱だったんだろう。。。


これがウン十年ぶりに筑波山に登ることになったきっかけです。

自分自身は

小学校→歩かずロープウェイを使用

中学校→歩く

高校時代→厚底サンダルでころぶ

成人後→眺めて満足

ここ数年はTXの影響で混雑していると聞いていたので、個人で行くことは想定外でした。


方向音痴なので父に助けを求め、冬が来る前に早々と行って来ました 


車中からの筑波山

 筑波山 車中

つつじヶ丘から出発

次男は駆け登り、

病み上がりな私はほんの数メートルでハァハァ

長男に「引き返してロープウェイで行ったら

といわれる始末

20101017 筑波山 006_R  


途中の看板を見て、自分たちが登っているコースに気付く

筑波山 おたつ石コース

色んなコースがあるんですね。

そういえば、最初に「どこから登る?」

って聞かれたかも


上を見る

20101017 筑波山 012_R

下を見る

20101017 筑波山 010_R

希望の道しるべ

 筑波山 道しるべ

長かった~

あと200メートルで女体山頂 

コマ展望台 

 筑波山 回転展望台

子供のころは大きく感じた回転展望台。

ここが「みゆきが原」

おにぎりを食べ 

帰りはロープウェイで下山 

遠足のコースにあった「 筑波山神社 」までは車で移動 

 筑波山神社


本日の目的すべて終了 

もや  の影響で遠くの眺めは真っ白  でしたが、程よいお天気に恵まれました

いつ筋肉痛の症状が出るのか だけが気がかりです



























 

作戦会議!?

Cycle Art Festival

昨年に引き続き出店するグループの仲間に入れてもらって  一緒にグループ出店します 


2回目の作戦会議

毎回違う道でたどり着きます 

道路を模索中・・・

ただ間違えている

。。。とも言う 

本日のお題は  ものづくり 

・・・のはずでしたが、

いつものように

ビーズの福袋の品評会やおしゃべり

みんなでお昼を食べ

手作りの「生ハムとハーブのピザ」

小麦粉からこねこねして焼いてくれました 

ハーブ類はお父様が育て、バジルソースはお母様の手作り 

ごちそうさまでした 

見習いたい 

 の存在に気付いたときには

最後のひとかけのまた半分 


手作りピザ20101013_R


20101013サラダ_R


20101013おやつ_R


あっという間に時は過ぎ・・・ 

おいしく楽しかったから

 かな 
  


3回目の作戦会議に  

たちかわ いろいろ

たちかわさんへ寄ってみたら 


たちかわ手作り シュシュ_R



たちかわ手作りデコ_R



たちかわ手作り 布_R


店内ギャラリーコーナーで


ビーズアクセサリー・スイーツデコ・布小物・バッグの作品展示・即売会見~っけ

時間がなかったので、写真だけ撮らせてもらいました 

後でまた行こう 

 手仕事好きの二人展 ~10月15日まで 


同じく

ギャラリー内では

書道教室が行われていました 


たちかわ書道_R


12月1日~15日に「粋耀書展」があります 


このほかにもいろいろな教室やイベントが日々行われているようです 

ひっそりと

メセナ記事が続いています。。



先週ひっそりとメセナデビューしました 


メセナCielコーナー_R


あまりにも目立たずひっそりなので、プチリニューアルしてきました


メセナcielsコーナーアップ_R



メセナcielsコーナー遠_R


 と  の間にこっそりいます。
 



そうそう


ビー玉みたいな物体の謎が解けました


メセナクリスタルソイュ_R

4色発見

クリスタル・ソイユという栄養剤で、ぷにぷに感の原因は原料に寒天が使われているらしいからかな・・

けっこう長持ちするみたいなので、必要になった買おうかな



おまけ

塩です。


メセナやきそば塩_R






メセナ

色んな野菜増えてます

ミリオンバンブー買ってきました 

メセナミリオンバンブー_R

一度水で洗ってくださいというアドバイスをもらったので実行

中に入っている丸い玉・・

ビー玉かと思っていたら

えっ

やわらかくて軽かった

消臭剤のつぶつぶというかゼリーみたいな感じでした。

この物体はなんだろう・・・


巷でうわさの守谷やきそばありました。

メセナ守谷やきそば_R


メセナテレ朝記事_R

白バージョンと黒バージョンがありました。


 アメリカンフラワー体験教室について 

前回のお知らせし記事に訂正があります

参加人数

各回、10名以上20名までの実施です。

失礼しました

メセナCielコーナー_R


おまけ

メセナは水曜が定休日です 







アメリカンフラワー体験教室のお知らせ

アメリカンフラワー体験教室のお知らせです。


 とき 

11月 1日(月)
11月15日(月)

AM10:00~12:00

 場所 

もりや産直元気市場 メセナ
   メセナ交流センター


1レッスン材料費込み 1500円
10名以上で実施

 手ぶらでお気軽にご参加ください 

トウペディップアート協会
公認講師 真行寺詠子


お申し込みは直接メセナへお願い致します。

メセナ

つくばスロウマーケット vol.3

つくば駅

つくば駅_R

この段階で迷う・・・

つくばスロウ2 (7)_R

ここかな 

つくばスロウ2_R

てくてく

NATSU × Chou Chou*kaz ブース発見 

つくばスロウ2 (1)_R

とりあえず、端から端まで歩いてきました。

気になったブースが3つ。。

3つとも木工のお店 

8 ’(はっち)さんのブースは

奥様が作るバッグ等×ご主人が作る木工作品のコラボ 素敵です 

には何度も立ち寄りました。

くじ付のエコバック

つくばスロウ エコバック (1)_R

風来坊商店さんの布ボールと

しまりす工房さんの手作り石鹸があたりました


つくばスロウ エコバックくじ (3)_R

バラの形の石鹸はずっと飾っておきたい

と思いましたが、

使用期限があるみたいなので、使っちゃいます


予報が外れて、お天気な一日でよかった

つくばスロウ 垂れ幕_R



おまけ


このところ、

ちくちく編んでます

ステッチ りぼんアップ_R










Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
