

Autumn Accessory Market 終了

搬出作業も終わり、

Autumn Accessory Market

無事終了いたしました

暑かったり 寒かったり と、

ややこしいお天気の中

足を運んでくださった皆様

ありがとうございました


たちかわさん

ありがとうございました


先生をはじめ、Amis d' Amie のメンバーの皆さん

お疲れ様でした

色々とお世話になりまして、

ありがとうございました







ラピスラズリ

ここ2~3日、雨が続き寒さを感じています 


ビーズサークル・ラピスラズリのアシスタントに行って来ました。

ビーズ制作の・・・というより、

おしゃべりのアシスタント・・・の方が正しいかも 


ラピスラズリ_R


おそろいの物を作ったり  

新しい物を作ったり 

楽しいサークルです

もりや産直元気市場 メセナ

8月にオープンした もりや産直元気市場メセナ

メセナ外観_R
                    メセナ内観_R
                                        メセナかぼちゃ_R
ここまでの3枚は8月の様子 

かぼちゃって、こんなに種類があるの 



そして9月

メセナ さきコーナー_R
               メセナ 胡蝶蘭?縦_R
                              メセナ 赤い菊?_R
                                             メセナ ぬいぐるみ_R

アメリカンフラワーが入荷されました 


メセナ観賞用野菜_R

観賞用のナス

まだ実がついてなかったけど、黄色のナスってどんなナス


オープン当初と比べると、だいぶ品数も増えてきました 

これからが楽しみです 



おまけ

今日の蕪村酔候のランチ 

お刺身コース

蕪村お刺身_R


おうどんコースのかき揚

蕪村てんぷら_R









守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~

商工まつり_R
商工まつり2_R

毎年、10月に市役所の中庭で行われていた商工まつりと、8月に駅で行われていたきらめき守谷夢彩都フェスタが合体したもの。
間を取って9月なのかなぁ・・

1日目は午前中雨だったけど、2日目は朝からお天気

写真は2日目の午後の様子です。

なんとかレンジャーショー

人・ひと・ヒト

たくさんの人です。


・・・

あれっ

話が尽きちゃった 



昨日は坂東市のばんどうホコテンをぶらっと覗いてきましたが、

商店街のメインストリート、道路が広いのか人通りがまばらでした

その分ゆっくり見られます

来月もぶらっとしてみよう










LALAクラブ作品展

LALAガーデンつくば内で開催されていた、LALAクラブ作品展にお邪魔してきました

LALAクラブ作品展 2_R
LALAクラブ作品展_R


 ビーズアクセサリー
 トールペイント
 ソープカービング
 書道
 お花
などなど、素敵な作品が並んでいました

ソープカービングのピンクの薔薇 

LALAクラブ作品展 (16)_R

とっても可愛かった~


エキゾチックジュエリー講師・kazさんの作品

LALAクラブ作品展 kazさん_R

貴族のお部屋のドッレッサーの上を覗いたらこんな感じかなぁ

時間がなくてとんぼ返りだったけど、行って良かった


LALAクラブルームの手前にある

農産物直売スーパー・わくわく広場で

米粉・焼きドーナッツ を買ってみました

車の中で食べちゃったけど

米粉焼きドーナッツ2_R

食べられるのは、下の2つ
上の2つはふにふにのストラップ

米粉焼きドーナッツ_R

見分けがつきにくいけど、プレーンとココアです。

シンプルでおいしかった

また買いに行こう








Autumn Accessory Market たちかわ

たちかわさんについて

外観

たちかわ 外観_R


店内左手奥のイベント&くつろぎスペース

こちら側にも入り口があります

たちかわ くつろぎスペース_R


グランドピアノ

PIANO DUET CONCERT 2010 は、このピアノでの演奏でした

たちかわ ピアノ_R


焼きモンブラン

あずき系はまだ苦手を克服できてないけど焼きモンブランおいしかったです

たちかわ 焼きモンブラン_R

 自宅から近いので、ちょこちょこ顔を出しています

 

PIANO DUET CONCERT 2010

PIANO DUET CONCERT 2010 in たちかわ に、

お邪魔してきました!

アンコール曲も入れ全21曲

タイタニック・踊る大走査線・ルパン三世などなど、リアル世代でなくてもみんなが知っている曲を

曲にまつわる解説付き(メモすればよかった)での演奏


プログラムには2名のお名前しかなかったので、ソロと連弾の組み合わせかな~

と思ったら、

21曲すべて、お二人の連弾でした

1曲覚えるだけでもたいへんなのに、びっくりすごいです!

タイトルのDUETって、そうゆう意味だったのね~

終わってから気付いたおバカです。



そして、コンサートが終わるころ、お友達がお母様とビーズを見に来てくれました

ドクターストップで食事制限されていることを知らずにお誘いしてしまって、おいしそうな和菓子の誘惑にも負けずに足を運んでいただきありがとうございました



Autumn Accessory Market 開催中

はじまりました

たちかわさんでの

オータムアクセサリーマーケット

2010 たちかわ 壁左1_R
            2010 たちかわ ciel_R
                        2010 たちかわ ciel 斜め_R
                                    2010 たちかわ chou 斜め_R
                                                2010 たちかわ ドラジェ_R

たちかわと言うと、

遠いねぇ~

と、勘違いされますが(妹もそうでした)

地名ではなく、和菓子屋さんの店名です

美園にあります


Cielのコーナーは、統一感まるでゼロですが、

ほかのコーナーは、秋色を主としたシックな作品が並んでいます









かやの木

たまたま目に留まったDM・・・

日程が明日とあさって

1日目は夜9時まで

まだ暑さが残っていたので、夜はうれしい

  で

先週末行ってきました。

涼しいけど、自転車だったので夜道がちょっと怖かったかな。。



かやの木 東の倉

プリザーブドフラワー アトリエ空香

守谷教室 第1回作品展

アトリエ空香 先生作品_R
                       アトリエ空香 生徒さん作品2_R
アトリエ空香 販売作品_R

ふんわりかわいい系の作品でした

たま~に通っているプリザーブドのサークル(また近々お世話になります)ともカラーが違っていて楽しかったです


ビューティーセミナー

新宿伊勢丹・アルビオンのビューティーセミナーに行ってきました。


1、ちょっと深い、皮膚のお話

2、スキンケア

3、メイク 


スキンケアはマユから下の体験

まず、クレンジングでメイクを落とします。

マユも描いてなかったしおでこまで落としたい!

この雰囲気。。だめかなぁ。。だいじょうぶかなぁ。。

やっとの思いで近くのスタッフさんに聞いてみると

     

ふと隣の友達を見ると・・・

     

すでに顔全体をおとしてる~

スキンケアのアンフィネスシリーズは、

地球の重力に逆らって、頬を上げる上げる

参加者全員のお肌が潤いましたら

お次はメイク!!

講師はヘアメイクアップアーティストの佐野ヒカルさんが

かっこよく登場!!

「中身はおばさんよ」と、おっしゃってましたが、

充分おねえさんです

今年はIKKOさんのインストアライヴも聴きにいったし、おネエづいてる

みなさんサクサクとメイクをしていくなか・・

一人もたついて、口紅を試す前に片付けられてしまったり

スタッフさんに手伝ってもらい、なんとか完成!

ファンデ+パウダーもつけてるのになにもつけていないような仕上がりで、

色が変わる=お化粧してる

と思っているので不安もありましたが、

家に帰って、コットンでひとふきすると

びっくりしたぁ。。

コットンが肌色に!!!

しっかり肌をカバーしていたみたいです




最近はスキンケアも手抜きしてましたが、お肌の大敵・季節の変わり目に注意しないと

楽しい時間はあっという間でした。











   






きらめくビーズの世界展

日本橋高島屋で開催されていた

きらめくビーズの世界展~ビーズが織りなすウィーンの夢空間~


最終日に見に行ってきました

大作がずらり


会場内にはモーツアルトの曲が流れ

ちょうどキラキラ星だったので、ドラマ版のだめスペシャルのラストのときの、のだめを思い出し


宮廷を彩る貴婦人たちが身につけるような豪華なネックレスたち・・・


途中、カルトナージュや帽子の作品のコーナーもありました


進んでいくと、ビーズグランプリダイジェスト

過去8年間の歴代最優秀作品がずらり

ビーズ作品は、古さを感じさせません。

初めて見る作品はみ~んな新鮮


ビーズ×学生

文化服装学院の学生さんたちの作品コーナーは、

編む・つなげるといった、ビーズの枠を飛び出した発想

デコに近いかな・・

楽しい作品の数々でした。

どんどん成長していってくださいね


などなど、たくさんの作品に圧倒されながらもモーツアルトに癒されたひとときでした。



Autumn Accessory Market in MORIYA

tachikawa2010



守谷市の和菓子屋さん

満寿庵たちかわ守谷店にて

 Autumn Accessory Market
~アクセサリー合同展示販売会~ があります

開催期間
9月15日(水)~30日(木)
初日と最終日(上記参照)以外はたちかわさんの営業時間内
9:30~19:00

まだまだ暑い日が続きますが、このころには暑さも和らいでくれますように


というわけで、たちかわさんに集まっての打ち合わせがありました!



Autumn Accessory Market 開催期間中の9月19日には、

PIANO DUET CONCERT 2010 の催しもあります。

楽しめそうな曲  です 



打ち合せの後は、みんなでランチへ


守谷駅のすぐ近く、

蕪村酔候

ランチメニュー

お刺身コースとおうどんコース


こちらはおうどんコース

2010 ビーズ_R

ごまダレ好き

お刺身コースの方は、食べきれないほどのボリュームのお刺身


アミのお仲間との食事は初めてで、初めてお会いしたDrageeさんとももちろんお初、

緊張したけど、とっても楽しかったです




エコポイント×電気屋さん

エコポイントの申請書の書き方を、電気屋さんで聞いてきました

申込書の領収書又はレシートの原本貼り付けの欄

必ず原本を貼り付けてください(コピー厳禁)

と書いてありますが、

複数台を同時に購入し、レシートが1枚の場合

申込書は台数分の枚数を書き、

一枚にレシート原本を貼り、その他の申込書にはコピーでいいそうです。

注意 これらの申込書を、必ず同じ封筒に入れて送ります。


はぁ~ややこしぃ。。。

家電エコポイント

家電エコポイント・・・7月に申し込んだ申請書が返却されてきました~。

エアコン2台分、レシートは1枚なので

不安を覚えつつも1枚の用紙で申し込んでみたところ、

みごとに返却

2枚に分けて書き直し、

でもレシートは片方だけに貼り。。

再チャレンジ

また戻ってくるかなぁ・・・

日差しが・・・

日中の強い日差し

外に出たくありません。。。

紫外線が怖くて、車のなかはサウナ・・・

って、きのう仰天で「色白依存症」が取り上げられていました

シミになることを恐れて万全な日焼け対策をしてきた女性に訪れたもの・・・

「骨粗相症」



骨太なのであまり気にしてませんが、十代を最後に焼くのをやめました。

海では

日焼け止め・帽子・長袖・パレオ・バスタオル・サングラス・・・どうみても怪しい人でビーチを歩く。

夏でも長袖。。。


運動もせず、不健康なので体力はないです






どうしても必要な用事があるとき以外は外に出ないで


ここのところ、買いだめしたキットたちと向き合っています。


作業中もが出ると

やる気



だらだらしてないでがんばれ~



子供たちは暑い教室で勉強したり、炎天下のなか運動会の練習がんばってるんだから




今月は守谷市で展示販売会があるので、こちらの準備もはじめないと

ビーズアート展ではステッチ作品のみを出しましたが、今回はテグスやピンも使います





Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
