

お留守番

お世話になっているビーズサークル、生徒として在籍中ですがたま~にアシスタントにまわります。

今回は先生が2時間ほど用事で抜けている間のお留守番をしてきました。

対応できるか心配でしたが、この間材料を取りにいらした方が2名。

のほほんとしている間に先生が帰ってきました~

ほっと一安心

小心者です

オーダー

オーダーを受けていた帯留め、納めてきました

ちょうど帯留めを作ってみようと思っていたところで

でも材料何もな~い

お祭りシーズンが終わる前に作らなきゃと、

珍しくさっさと取り掛かりました。



気に入っていただけるかすごく不安でしたが、一緒に帯飾りもお持ち帰りくださいました

ビーズ 2010-7-27 020_R
ビーズ 2010-7-27 025_R




ありがとうございました

パンドラハウスオープン

ロックシティに

手芸が好きな人のための手芸店パンドラハウスがオープンしました。

でも、ビーズは置いてなさそうな感じ。。。

とりあえず、行ってみよう

オープン記念で、布地が10cm ¥10~
     ガーゼ生地も10cm ¥30

今は縫いたいものが無いので買わなかったけど、

素材も安いから薄すぎるということはなく、


お買い得なことは確かです

ビーズは少しですがありました

激安キットもありました

ずいぶん前に出版されたと思われる、キット入りのビーズブック

激安なので大量購入

大きさがビデオテープよりひとまわり大きいくらいでしかも大量、しばらくはこのキットたちに向き合う時間がとれないし・・・どこに保管しよう

   

認定証不発

2回目のミーティングがありました。

値札なども各自で作成・・・もちろんパソコンで

困った~。。。まだそこまで使いこなせない

こういうことに関してはアナログ人間

とりあえず、ぎりぎりまで放置しよっ

服装は・・・ジーンズ・ミュール・サンダルだめって

私の普段着全部だめ~ 
 


そして

やっと届いた認定証

パチパチパチパチ~をしていただき、受け取りましたら

          

名前の最後の一字が違う 

よく間違われるけど、ここでくるとは

前後しちゃうけどお祝いにと、先生からビーズマット付きケースを戴きました

小さなスコップもついてます

自分では買わない系のものだったので、余計うれしかったです

ありがとうございました

認定証は、新しいものが届くまでまたしばらくオアズケです

パン屋さん

船橋方面に用事があったので帰りに寄ってみました。

コストコ幕張店・・・売り場が1F・2Fと2フロアあり、三郷店と比べるとゆったり・大きなカートが行き交う通路も広々感じました。 
これといって欲しいものがなかったので、久々に12個入りドーナツをカートに。。。カート必要なかったかも


船取線沿いのパン屋さんピーターパン

携帯photo 013_R

ごはん党ですがおいしいと聞いたので、おみやげ用にと入ってみました
ホットコーヒーと麦茶のセルフサービスがあり、テラスや2階で食べるとこができます。
この日は風が強くて、服にコーヒーが・・・帰りでよかった。

ブログ用_R

ベーグルのラスクはおみやげ用・コロコロラスクは自分用にも

パン苦手なわたしでも食べられました名前も分からないけど、えびが挟んであるパン・・・やわらかくておいしかったです

インストアライヴ D-51

ロックシティ守谷で行われた D-51 のインストアライヴ。。行ってきました携帯photo 016_R


5月に発売された ファミリアの宣伝のようです。

久しぶりにD-51の歌を聴きました。生D-51も初めて

彼らの声。。好きです

2階から見ていたのですが、視線の先の携帯photo 014_R
が気になる

このお店も閉店ですか

不景気だからかあちこち入れ替わりが激しいですね

空間のままにならず、新しいお店が入ってくれますように

ついに!

いまさらながら、エアコンを設置しました。

冷房が苦手なので、真夏はうちわで過ごしてきました。この時期の電車も苦手

でも今年の6月は暑かった  蒸し暑かった
暑く感じるのは脂肪が増えたからかなぁ。。。猛暑の前兆。。。など、考えたけどやっぱり暑いこれじゃ真夏を乗り切れない

ついにエアコンを買うことに

設置までの間が3週間・・・あれ7月なのに暑くないちょっと肌寒いくらい。。
早まった

なんて過ごしていましたが、この2~3日また暑くなってきました

もう梅雨明けですね


ワークショップ

Marche' du Parti 初夏の宴
Amie先生が参加されているワークショップの最終日に行ってきました

銀座まで行くならついでに浅草橋もついでに日本橋も目的はすべてビーズの買出しですが
・・・というわけで、朝イチから行動開始

浅草橋では、いままで使ったことのない淡水パールを。

日本橋は、今月で閉店してしまうBeads Maniaへ。欲しかった材料はもう無くてでもせっかくきたからとレクタングルのパーツを2個買ってみました。指輪にしようかな

そしてマルシェが開催されている銀座へ。松坂屋にKIWAが入っているってAmie先生に聞いていたけど、すぐ近くにユザワヤもありました

ワークショップはビーズアクセサリーだけでなく、ガラス・布・紙などの作品がたくさんありましたディスプレイも皆さん素敵で100均活用度大の私にまたひとつ課題が残りました。。

帰りは柏に寄って、またビーズ

たまにはNATURAL KITCHENに行ってみようとステモに入るもあっさり迷子に・・・4Fか5Fをぐるぐるぐるぐる

見つからないはずです。2Fにありました~

昔からステモとディズニーシーは友達がいないとだめで、その友達もお嫁にいってしまいあっというまに3児の母に

極度の方向音痴は明日も一人さまよいます

デリカビーズ

ペヨーテステッチのシンプルなリングを作るために、デリカビーズ買って来ました


2010 ビーズ 001_R

こんなのがたくさん出来る予定です。

2010 ビーズ 002_R

ほかにもステッチ用ストラップ金具や帯留め金具など、日本橋まで買いに行こうと思っていたものが柏で買えてよかった

90210

はまってます

毎週土曜日に放送されている『新ビバリーヒルズ青春白書』

一昔前のビバリーヒルズ高校白書・青春白書は覚えてますか主要キャラは一新されていますが、新ビバヒルにもケリーやブレンダが登場してます

始動

1週間ほど手付かずだったビーズの制作、切羽詰らないと動かない性分で
今までは本やキットから気に入ったものを作っていましたが、今回のステッチ制作は『ビーズアクセサリーフェア』用にすべてオリジナルなんです考えても考えても何も浮かんでこないので大作は無理初歩的な作品をたくさん作って基礎強化しようと思います

今日は七夕雨模様ですが、願い事はしましたか

バスツアー

河口湖周辺をめぐるバスツアーに行ってきました

2010 桃1個狩り 001_R

B級グルメ・ハーブフェスティバル・ブルーベリー狩りetc...
と、盛りだくさんな内容でした。

2010 桃1個狩り 005_R
2010 桃1個狩り 007_R

そして、一番楽しみにしていた桃狩り桃畑まではちょっと距離があって、途中まだ黄緑のぶどう畑がたくさんありました。
枝を持ってとる・・・とれない・・・なんとか収穫とっていいのは1個だけでしたが、テーブルに用意されていた桃を食べもう1個食べもう1個で時間切れ。席に着くのが遅かったわりにはたくさん食べられました



ズッキーニ

2010 ズッキーニ 001


この植物、何かわかりますか




2010 ズッキーニ 002

タイトルに書いちゃったけど、ズッキーニです。
中心の根元部分から育っていくようです。
今まで、どんな風に野菜や果物がなっているかなんて気にしてなかったけど収穫前の姿を見れるのって、なんか感動です。
ただ、調理法がいまいちわかりません

ビーズステッチ

昨年9月から通っていた『ビーズステッチ認定講座』10ヶ月かかりましたがやっと終了しました~

きっかけは、竹ビーズを使ったスパイラルネックレスの糸の継ぎ足しかたが知りたくて。

とても素敵な先生の下でたくさんの技術を学びました糸の継ぎ足しかたを学んで資格も取れたという満足感だけで終わってしまいそうな私に、この夏デパートで開催される『ビーズアクセサリーフェア』へのグループ出店に誘っていただきました。初めてのことばかりで不安だらけだけど微力ながら、足手まといにならないように頑張りたいと思います


Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
