

mecenat

今日はバタバタと予定がたくさん入っていますが、

静かにこの1年を振り返る時間も取ろうと思います。






もりや産直元気市場メセナ 

3月10日(土)11日(日)は、

恒例のどさんこ市場開催です 




いちごの季節ですね 

この時期のメセナはいちごのお出迎えからはじまります 



DSC00957_R.jpg





キッズコーナーの隣りにある水槽には、

小さなお魚がたくさんいます   





そして、水面には 

もっと小さなお魚がたくさん   




DSC00958_R.jpg



あかちゃんです 


お腹の大きなお魚もいるので、

もっと増えそうです 




見てみてね 





2011 mecenat vol.10 ~1周年~

おめでと~ 

7月の最後の土日は

メセナ1周年の創業祭でした 

初日の午前中に行ってみましたら・・・

駐車場はいっぱい 

「 早く行かないと無くなっちゃうよ~ 」の 声に

お店の中に入ってみると、

お祝い価格でお得でお安い商品があります 

でも・・・

でも・・・

お店の中1周ぐるっとレジ行列  

お客様がたくさんいらっしゃるってことは

とっても感謝ですっごくウレシイですね  

並んだら・・・何分待ちだろぅ・・・  

時間がなかったので、なくなく何も持たずに外へ出ました 

お野菜がぁ・・・

凹んで帰ろうとした時、

テントがありました 

食品や菓子類の販売です。

そして、その奥のメセナ交流センター内でも

4つの福祉施設の合同即売会が行われていました 

ブログ用 072_R
ブログ用 071_R

菓子パンやおやつを買いました 

沢山の車に隠されちゃって気付きにくいのか・・・

こちらは空いていました 

気付いてあげて~ 


2周年祭は時間に余裕を持って行きたいです 

1年半祭はないのかなぁ 

いまはとても大変な状況の中にいますが、

頑張っていってほしいです 

応援してください 

応援してます 



 

2011 mecenat vol.9

先週の火曜日、
ジャガイモ詰め放題しました 


ブログ用 029_R  きたあかり
 
ブログ用 027_R


moriくるでゲット出来なかったから、知らせてくれたようです 

『 1箱、売り切れたら終わりだから午前中に行ってこ~い! 』

がっつり詰めましたよ 

moriくるのよりちょっと大きかったかな 

お会計を済ませると

レジ横に・・・

ブログ用 028_R

あれっ 

ここにも・・・

普段ジャガイモを買うことが無いので気付きませんでした 

こちらは、北あかり・メイクイーンともう1種類のどれを詰めてもいいようです 


まあ・・・確かに滝本さんちのジャガイモは1箱でした 


入ってすぐの季節のコーナー!?には とうもろこし がありました 

ブログ用 030_R

グリーンカーテン効果で品薄といわれていたゴーヤもたくさんありました。

しかも激安 

ブログ用 031_R


明日は火曜日!

定休日前の一部のお野菜が安くなります 



~おまけ~

ジャガイモ掘り放題もしました 
( 掘ったのは  くん )

moriくるより、メセナより、さらに大きく育っちゃってます 

今年は、ひいおじいちゃんとひ孫のコンビで野菜を育ててます 

2011 mecenat vol.8

メセナの What's new  


店内

ふくろうの里 <焼き菓子>

ブログ用 007_R


店外

この季節にぴったり!

しなぶろ ICE CREAM SHOP <ソフトクリーム>

ブログ用 008_R

看板娘の 『 ちゃちゃ 』 がお出迎え 

ブログ用 010_R

ものすごーく、オトナシイです 

ご購入の方に珈琲のサービスもあります 

出店は、毎週土日です 

ブログ用 011_R さっぱりレモン 
         ブログ用 012_R


地元野菜も頑張っていますが、千葉県産・佐賀県産なども取り扱っているようです~


ブログ用 006_R



2011 mecenat vol.7

ちょこちょこ行ってはいましたが、記事を書くのは久しぶりです 

北海道がたくさん並んでいたので 
この土日はどさんこ市場のようです 


20110611 (10)_R

20110611 (9)_R

20110611 (7)_R


風評被害に負けず、頑張ってください 



Flash Piano
Web page translation
プロフィール

ciel

Author:ciel
Ciel de bijoux

日本余暇文化振興会 認定
ビーズアートステッチ
ビジュー・ド・パリ
ビーズアートステッチ上級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中学英語テスト?

-家庭教師-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
